• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kuの愛車 [ダイハツ ソニカ]

純正外し 型式エンブレム 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2006年08月18日
カテゴリ : ボディパーツ > エンブレム
純正外し 型式エンブレム
納車後1週間もたたずやってしまったのですが、公開せずにいました。

前と同様、後ろのメーカエンブレムも有りません。ちなみに外すと穴が2カ所あります。全面パテ埋めで塗るのがプロですが、手抜きで穴部分だけパテでタッチペン塗りです(苦笑

さて、車名エンブレムですが、こちらも換えてます。
型式で「405 S」としました。 私はアレンジは好きですが、ハッタリや嘘は嫌いですので、ソニカの型式に。
真ん中にライオンエンブレムつけたら少しだけプジョーっぽい?(たまたまですが実際 プジョーに405ってあります。セダンなので随分違う趣の車ですが)・・・上記で書いたの様にハッタリはしませんのでご安心を。 ホンダの車で良くタイプRとかつけてるのありますが、ああいうのはちょっと(^^;  ハタから見ればどちらも同じでしょうが、そこが、ポリシーと言う事で(笑)
車名エンブレムの方には穴は有りませんでした。

あと、ガラスの3つ☆と燃費のステッカーも剥がしてしまいました。 スッキリです。
購入価格¥800

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Grazio&Co. / ヒートブルーエンブレム For.エアバック TYPE-2

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:4件

DAMD / IMPERIAL IMPERIAL オーナメント

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

ホンダ(純正) / ホンダオブアメリカエンブレム

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:19件

マツダ(純正) / 2.0Sエンブレム

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

IMPUL / イルミネーションエンブレム

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:28件

D.A.D / GARSON  / ジュエリー D.A.D エンブレム

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:63件

関連レビューピックアップ

D-SPORT カーボンエンブレム

評価: ★★★★

HASEPRO マジカルカーボン フロントエンブレム

評価: ★★★

インフィニティ エンブレム

評価: ★★★★★

アルファロメオ風味 クアドリフォリオエンブレム

評価: ★★★★

アルファロメオ風味 ナンバーエンブレム

評価: ★★★

K'spec SILK BLAZE SILK BLAZE ヒートレッドエンブレ ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/25 10:33:41
綺麗に穴埋めされてますね♪
私はステッカーなどをはがしただけで終わりにしました。

ソニカの型式初めて知りました(^^;
コメントへの返答
2006/08/25 11:14:33
画像では綺麗に見えますが、デジカメの画像の荒で見えないだけで現物を目視では明らかにポコポコ見えます(悲

ソニカの型式はカタログなど諸元表や車検証で見る機会がありますます。ソニカは2WDがL405Sで4WDがL415Sです。
「L」も用意していましたが着けませんでした。
ダイハツの車の型式は中の3桁数字が変わるみたいです。(※例:ムーブはL150S)
2006/08/25 10:38:37
どうやってきれいにはがせますか??ガラスのシール&エンブレム
コメントへの返答
2006/08/25 11:20:42
シール剥がしの糊は、私はブレーキクリーナと言う物(脱脂剤)を使いました。 女性でしたらマニキュアを取る除光液で代用できると思います。 みんカラのソニカの人で消しゴムでゴシゴシとった人も居るようですよ(^^)

エンブレムは「sonica」の文字はそれぞれが小さいので手で引っ張るだけで取れます。
メーカーエンブレムも基本は同じですが面が大きいため少し厳しいかも。車が新しいウチは両面テープも定着していないので引っ張ってるだけでいけますが、定着していて難しいようでしたらタコ糸か何かで両面テープをそぐ様にして取ります。
2007/11/24 17:19:46
はじめまして。ソニカ歴1年の火トカゲです。
こんどエンブレムの穴埋めに挑戦したいのですが、Kuさんは裏から作業されたんですか?
コメントへの返答
2007/11/24 21:47:42
見栄えの意味では余りオススメできませんが~ おっしゃるとおり、私は裏からパテをチョチョイとあてただけです。乾いたところに表からタッチペンをチョンと。それだけですので、点、点、と見えちゃいます。
2007/11/25 10:35:05
ハッチ裏の内装は気合で外れますか?(笑)
コメントへの返答
2007/11/25 10:59:33
気合入れなくても、工具不要、手で引くだけでパコパコッと外れますよ(^_^)
2007/11/25 12:01:44
ありがとうございます(*´∀`*)
コメントへの返答
2007/11/26 22:37:09
頑張ってみてくださいネッ...ってアレ? ↓
2007/11/25 18:27:23
折りたたみナイフでエンブレムを外そうとして、力を入れすぎて、ナイフが折りたたまれて、指をスッパリと切ってしまい、
病院で3針縫ってしまいました(´・ω・`)

なんというドジ(笑)
コメントへの返答
2007/11/26 22:40:18
ヒィヤー(>o<) アイタタ!
スパッといってしまいましたか。ご愁傷様です。ウチは納車直後に作業したので簡単に剥がれましたが、ソニカ歴1年とのことで粘着が定着してしまっていたようですね。
DIYはリスクもありますのでコレを肝に今後は気をつけましょう

プロフィール

『ソニカ』 の話題を中心に紹介していきます。 ソニカ乗りの皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ソニカ乗りの方、宜しければお友達になって下さい。
10 人のお友達がいます
ete@sonicaete@sonica いとかいとか
車中泊車中泊 TOYTOY
BLUE WATERBLUE WATER まゆたんまゆたん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
通勤用に。快適で走りソコソコ 燃費良く。 我が家、初の軽自動車。最近の軽は作りも良く快 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる