• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka☆changのブログ一覧

2007年08月12日 イイね!

祝・御礼!みんカラ1周年!

すっかりご無沙汰しております。taka☆changは生きております。

いちばん最後のブログが4月の上京物語。
その中で復帰を宣言しながら、時間が取れず今月になり、みんカラ1周年を迎えてしまいました(;´Д`)。

久しぶりにみんカラを覘いたらお友達のしょうやんさんがみんカラ撤退宣言!
慌ててD'ERLANGERライブ写真をフォトギャラリーにアップ。もしよかったら、しょうやんさんご覧下さい。
つってもたいした写真じゃないんですけど…。

しょうやんさん、お友達に誘っていただきありがとうございました。
同じ県内なのでどこかでお会いできるかもしれませんね!

で、ワタシはなんとかこの半年にあったことをブログでアップできたらいいなと思います。
…時間があったらね…。
Posted at 2007/08/12 14:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年04月22日 イイね!

薔薇色の視界

早速連続投稿です。

今、東京行きの上越新幹線の車内からブログを更新しています。


今夜、日比谷野音で行われるデランジェというバンドの17年振りの活動再開ライブを観に行く為です。

高校生の頃にファンだったのですが、デランジェはメジャーでの活動期間がほんのわずかだった為、
ワタシ自身初の生デラです。

ファンクラブに入りそびれてチケットの先行予約が出来ず、
わずかにあった一般発売でも立ち見席も取れず、
ようやく先々週にオクでA席を正規の価格の3倍でorzゲットした次第です。

33才にもなって(先週ゾロ目になりましたorz)、
V系のライブに行くのもこっぱずかしいものがあるのは事実です。
メンバーのインタビュー記事が掲載された老舗V系音楽誌w、
「フールズメイト」を立ち読みしたときも周りに知り合いがいないか確認しましたからw。

とはいえ、3月に発売された新譜は期待以上のデキで、ライブも期待してます。

あ、大宮到着です~。
Posted at 2007/04/22 12:52:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2007年04月22日 イイね!

Good Bye Days….

Good Bye Days….こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
わざわざメールを頂いたかいちゃんパパさん、お返事もせず大変失礼しました。


2月に悲しい事があってブログを更新する気力が湧きませんでした。

我が家の愛犬マコが2/2に亡くなりました。
フィラリアにかかり、重症の肺炎を併発したのでした。

飼い主の私の不注意でマコの天寿を全うさせてやれませんでした。
家族の一員がいなくなったというより、体の一部がいきなり無くなってしまった感覚で、
未だにマコがいない事に慣れません。
ワタシには自分を責めて、苦しむマコの姿を思い出すことしか出来ずにいます。


みんカラのお友達の皆さんのところも拝見だけさせて頂いてましたが、
それもいつの間にか足が遠のいてしまいました。


それでもワタシは生きてる訳で、みんカラに復帰したいなと思える事も
ぼちぼち出てきました。
今日からまた戻ります。


よろしくお願いします。
Posted at 2007/04/22 12:24:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | マコ | ペット
2007年01月30日 イイね!

ララァ・スン専用モビルアーマー

ララァ・スン専用モビルアーマーjunkie-mateさんのとこで「ガンダム占い」ハケーン。
ガノタなのでやってみまつた。
ところがワタシ、血液型がわからんのです。
ということで、「エルメス」でした。
junkieさん、ジャスティスいいなぁ…。

実は、32年間不明だった血液型がいよいよ明日、判明します…。
「ビグザム」か「フリーダム」だと思います。
「デスティニー」とか「Mk-II」だったら、母に「ア・バオア・クー」での最終決戦を挑まなくてはなりませんorz。

この記事は、ガンダム占い...ひっく について書いています。
Posted at 2007/01/30 18:06:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 機動戦士ガンダム | 日記
2007年01月09日 イイね!

爆音!

今朝の朝日新聞一面にこんな記事が。

みんカラ、荒れるかなぁなんて思ってみんカラサーチしてみたけど、皆さん折込み済みのようですね(汗。

規制緩和したかと思えば、今度は規制かよって話ですが、確かにひどいマフラー付けて走ってる車もいるし。

興味ない方からすれば、騒音以外の何物でもないだろうし。

我が家の近所には高齢者の方のグループホームがあるので、深夜に帰宅する時は
(ワタシのはノーマルのマフラーですが)音も申し訳ないし、
これが社外マフラーだったら、といつも思います。

余談ですが、ワタシが車で帰宅したことがわかると、うちのマコが真夜中だろうが覚醒して家の中で爆音を立てて吠えるのは辛い(苦笑)。

記事によると、「対象は08年1月以降に製造される製品」ということですが、ということは、
08年規制以前の社外マフラー並びに装着車は車検は通るということのようですが?

>「1月31日まで国民からの意見を募ったうえで、7月に導入する予定。
>現在、使用中の車は対象外となる。
>また、排気量250cc以下のオートバイやバイクも規制対象にする方向だが、
>車検がないため実効性が課題となる。」

抜け穴があるのは問題ですね。

「意見を募る」ということなので、みんカラで賛成も反対も大々的にユーザーの意見を募って国交省に意見したらどうでしょう?
Posted at 2007/01/09 15:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

更新履歴 ・2006.8/1(月)  みんカラ「ANZ-10 キューブ & 4G iPod 20GB 乗り」開始 ・2006.10/9(月)タイトル変更 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Surluster マンハッタンゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:06:45
PIKAL / 日本磨料工業 グラスターゾルオート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:03:50
KURE / 呉工業 エンジンルームLOOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:01:46

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
前車のP10プリT4がエアコン故障(修理しても戻らず)、マフラー破損(爆音)、 悪燃費( ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
新車購入致しました。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大学時代に友達が乗っていて好印象を持っていたので、ファーストカーはこれにしました。 購入 ...
スバル サンバー スバル サンバー
我が家はかつて自営の酒屋を営んでおりました。 そのときの商用車です。 現在のサンバーは私 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.