• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月09日

ケイマンGT4~軽井沢までドライブ~

ケイマンGT4~軽井沢までドライブ~








今日(土曜日)は、早起きできたら箱根でも走りに行こうと思っていたら…。
目が覚めたら、8時過ぎてました(汗)

あーあ、と思いながら起きて「じゃあお昼くらいから軽く走りに行くか」と、とりあえず準備。

昼過ぎに駐車場に降りてGT4 に乗り込んだところで、今日の私は「なんかあんまり峠をギャンギャン走る気分じゃないな」という気持ちであることが判明。

「じゃ、箱根はやめとく?」
「うん、むしろまだ一応慣らし中だし、高速をのんびり走りたいなー」
「じゃ、何処行く?」
「東名は帰り渋滞するからヤダ」
「じゃ、久し振りに房総?」
「アクアラインは帰り渋滞するからヤダ」
「じゃ、何処?」
「関越でひとっ走り、軽井沢は?帰りもそんなに混まないし」
「いいね、軽井沢!綺麗なとこで写真も撮ろう」

とまた適当な自問自答をやって、「軽く軽井沢」に行くことに!(笑)

---------------

首都高9号線から乗り、環状線〜5号線〜外環道〜関越道〜上信越道〜碓井軽井沢ICアウト、という行程。

途中、上里SAで一度休憩。結構混んでました。相変わらず中国人観光客多し!またアウトレットに行くのでしょう…。


関越〜上信越道の高速道路は、概ね6速・3,000rpmで巡航。

この速度だと、エキゾースト・ノートはほとんど聞こえず、背後のエンジンとミッションの「ヒューーンン」という耳心地の良い音がしていて快適です。

180kmくらいなので、あっと言うまに碓氷軽井沢ICをアウト。

そのまま軽井沢もスルーして、鬼押し出しまで一気に山を登ります。

鬼押し出しの駐車場で一人撮影会。









帰りの「白糸の滝有料道路」はガラ空きで、今日唯一のクネクネ道のハイスピード走行を満喫しました。

途中、三笠会館近くの杉並木でまた写真撮影。




4時過ぎには軽井沢を発ち、関越道がまだ空いてるようだったので、ノンストップで東京まで帰りました。
自宅に着いたのが18時過ぎ。

---------------

ということで、走ってるか写真撮ってるかだけのドライブでした(笑)

でも、GT4の高速走行はほんとに快適で、快調なエンジン音を聞きながら巡航するのが心地良くて、日頃のストレスが解消されるような気がします。

今日は、ほとんど走り屋風のクルマには遭遇しませんでしたが、帰りの5号線登りの池袋を過ぎたあたりで、後ろから速いスピードで1台近づいてくるのがバックミラーに写り、もう暗かったので「何かな?991のポルシェ?」と思ってたら、直後にくっついてきたのは何と同じホワイトのケイマンGT4(汗)

自分の以外のGT4が走ってるの初めて見ました(笑)

【走行距離:416km、燃費:9.7km/L】

ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/04/09 21:52:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに貼ろう?!
shinD5さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年4月9日 22:01
こんばんは♪

慣らしにはぴったりのルートのご選択♪
風光明媚な道で心地よく流すのも偶には良いかまも知れませんね~

GT4との遭遇!お相手もオッ!て追いかけて来たんでしょうね♪

普通に走ると燃費もまずまずなんですね。
コメントへの返答
2016年4月9日 22:14
こんばんは。

今日はちょっとお疲れモードだったので、楽ちんクルージング主体で行ってきました。
400km走ってようやく1,500kmになりました。あと半分です。
遭遇したGT4 も驚いてたと思います(笑)
明日はこだまさんと奥多摩方面を走ってきます!
2016年4月9日 22:11
こんばんは、AtsushiB3Sさん。
今日のブログは可愛らしいでしたね(笑)

天気も良くて暖かく気持ち良さそうでしたね~

AtsushiB3Sの、GT4見るたび

益々欲しくなってきます。お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016年4月9日 22:18
こんばんは。

そう、いつものハードなかんじが皆無のツーリングでした。
競争相手がいないとテンションが上がらないんですよね(笑)
ポルシェはほんとに素晴らしいクルマですね。
ノダックスさんがポルシェ買ったら嬉しいのですが!
2016年4月9日 22:13
こんばんは!

軽井沢方面はお手軽なツーには持って来いかもしれませんね
私は軽井沢のアウトレットが好きなので、昨年夏も行きました!
以前星野屋さん付近の「ハルニレテラス」で朝食を
食べましたがスッゴイ良い雰囲気でしたよ!
今は人気が出ちゃってPに入ることも出来ないかな?
あ、ケイマンだと車高低すぎで元々入れないかも(笑)
コメントへの返答
2016年4月9日 22:24
こんばんは。

そうてすか、ともひろさんも軽井沢好きなんですね!
去年も雪解け前に行っちゃって万座の先を抜けられず、今日もまだ全然ダメでした。
梅雨前に是非一緒に行きましょう!
ハルニレテラスの前通った時にチラッとみましたが、まだそれ程混んでない感じでした。
でも確かにあのアプローチはGT4 では擦るかも知れません!(汗)
2016年4月9日 22:19
Atsushiさん、こんばんは。
慣らし順調のようですね。
燃費も結構いいようですし、GT4はグランドツーリングカーとしてもいい資質を持っているんですね。

この調子だと、ビーナスラインへ行く頃には慣らしも終わって思いっきり走れそうですね!
コメントへの返答
2016年4月9日 22:27
こんばんは。

お泊りツーですぐ1,000kmまでいったんですけど、そのあと全然乗れなくて…。
はい、ビーナスラインまでには終わらせたいですね。
でもそれまでに2回ツーリング予定があるので、何とか大丈夫かな?
2016年4月10日 5:13
お早うございます♪
昨日、今日とも朝はマスターズ観戦のcloud5です(笑)
鬼押し出し~万座~嬬恋~白根ルートも好きなコースです。
大人ツーでは写真を記録するタイミングもないので、ゆっくりするのもいいですね(^^♪
慣らしが終わった頃のビーナスライン、メチャ速そうで愉しみです!
コメントへの返答
2016年4月10日 17:47
こんばんは。

久しぶりにソロで行きましたが、気の向くまま行き当たりばったりで走るのも楽しいですね。
まだシーズン前のせいか、軽井沢は空いてていい感じでした!
2016年4月10日 10:51
おはようございます。

順調にナラシしてますね!
手遅れですが(爆)

指定距離は2000kmまでですか?

軽井沢の裏側も良いコースが多いですね
お写真の風景が新鮮です♪
コメントへの返答
2016年4月10日 17:51
こんばんは。

はい、こないだのツーリングの事は忘れて、大人しい運転をしています(笑)
というか、maharinaさん達と走らなければ4000で充分速いですから!
そもそもポルシェは慣らしをやらなくていいと言ってて、マニュアルには「いきなりサーキットは走るな」とだけしか書いてませんでした(汗)
2016年4月11日 12:41
AtsushiB3Sさん、こんにちは。
さすがです!お付き合いされてまだ2週間程度でこんな通じあった会話がε=ε=(ノ≧∇≦)
最後にバトル・・ともならなかったようで、まったりもたまには良いですね♪
コメントへの返答
2016年4月12日 1:03
こんばんは。

なるほどー!
あれはGT4 との会話なんですね(笑)
まだまだ乗れてないですし、オーバーレブも怖いので、バトルは当面無理そうです󾭛

プロフィール

「[整備] #944 車検・整備(82,000km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2175498/car/3268422/7621403/note.aspx
何シテル?   12/29 18:55
AtsushiB3Sです。よろしくお願いします。 何台か国産車を乗り継ぎ、プジョー205GTI→BMW318is(E36、MT)→BMW525i(E39、Ms...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルピナB3S 〜 関西年越しツーリング(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 22:14:43
結局、増車しました💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 01:11:39
AtsushiB3SさんのBMWアルピナ B3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 02:43:21

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
アルピナB3Sクーペ(2005年式、40thアニバーサリーモデル) AT(5速スイッチト ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
2024/2/11納車 アルピナB6 2.7 (1989年式)、ダイヤモンドブラック、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
・2021年11月増車 ・ポルシェ944S2(1990年式) ・左ハンドル、MT5速 ・ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
・2016.3.25増車 ・色:ホワイト、LHD、6速MT ・仕様:クラブスポーツ・パッ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation