車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
大人の休日 ~西伊豆ウォーミングアップ・ツーリング♪~
大人の休日 ~西伊豆ウォーミングアップ・ツーリング♪~







前回のツーリングまで、立て続けにケイマンGT4でツーリングに参加してきた私ですが、刺激的な愛人とのプレイに飽きたという訳でもないですけど、そろそろ本妻のアルピナB3Sにも乗りたい欲求が高まっておりました。

そのため、次回のお泊まりツーリングに備えた「西伊豆ウォーミングアップ・ツーリング」では、久々にB3Sで参加して、大好きな西伊豆のワインディングを駆け抜けてきました。

---------------

3連休最終日で帰りの渋滞が懸念されたために、ただでさえ早い集合は、いつもより更に早い5時30分の設定💦

前日の帰宅が遅かったために寝過ごしを恐れた私は、無謀なことに完全徹夜で3時過ぎに自宅を出発。

いつものように、まずはいつものGSで給油。
まだ真っ暗です。


京橋から首都高に乗り、環状線外廻りで芝公園あたりを過ぎたとこで、またまたT-CARさんのE92M3を捕捉!

そのまま小田原までランデブー走行になりました(笑)

5時にはターンパイク入口で待機して、余裕で皆さんの到着を待ちます。

私以外に遅刻するようなメンバーはいませんので、5時30分までに全員が集合。


そして、久々のおとツー流「各車ゲートイン」から「最後尾からの無線連絡」を合図に全車が一斉にフル加速でスタート、ツーリングの始まりです。

いつものように大観山はスルーして、熱海峠まで一気に駆け上がります。

このあたりで、ようやく明るくなってきました。


参加メンバーは、maharinaさん(アルピナB4)、のりちゃん(E92M3)、kaz♪さん(同)、T-CARさん(同)、RedZone///さん(M135i)、cloud5さん(F10M5)、C:羊さん(アルピナB3)、私(アルピナB3S改)のレギュラー8台。

加えて、今回は3名が初参加してくれました。

GUSHIKENさん(M135i)


ちとせ☆さん(E92M3)


Kazutenさん(ボクスター・スパイダー)


ボクスター・スパイダー含めて11台と、あんまりウォーミングアップっぽくない、充実かつ豪華な参加メンバーになりました。

熱海峠からは、亀石ICの先までの伊豆スカ、西伊豆スカ、富士見パークウェイなどを、いつものハイペースで激走(笑)

伊豆高原PAで休憩&撮影タイム。


ようやく天気も良くなってきた西伊豆では、久々のりちゃんの後ろを走行。


ブランチはここんとこ定番の「民芸茶房」で、またしてもミックスフライ定食。


ランチのあとは、行きにスルーした西天城高原牧場の家でまたまたお決まりのデザート(濃厚牧場ソフト)を食べて、ツーリングはそこで解散となりました。

---------------

と、ようやくアップできた先週末の大人の休日ツーリング。

先週はあまりに多忙すぎてブログを書く時間がなく、この備忘的な内容でのアップが精一杯でした。

今回のツーリングは久々のB3Sでの本気走りだったし、RedZoneさんのように減衰調整を何回かやったりしたので、ほんとはそのことについてメインで書きたかったのですが…。

B3Sのパフォーマンスについては、後日改めてアップしたいと思います。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/16 23:45:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:39:20
こんばんは♪
集合場所に珍しく先着されていたと思ったら完徹だったのですね..お疲れ様でした(^^;。
流石に乗り慣れた本妻とのマッチングは隙が無く、今やこのメンバーの中では非力となってしまったB3Sをハイペースで操る後姿は素敵でした♪
でも次回はまた愛人の登場ですかね(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 02:23:21
こんばんは。

はい、今回は絶対に遅刻しないように万全の準備で臨みました(←違う笑)
おとツーは終始ハイペースだし解散も早いので完徹でも何とかなります。
本妻の良さを再確認したツーリングでしたが、この週末にまた愛人に乗りまくってしまいました。
でも次はお泊まりだからやっぱり愛人になるのか…(笑)
2016/10/17 20:52:39
こんばんわ。

良かれと思って決めた脚のセッティング。コースによっても路面によっても良くも悪くもなりますね。なかなか難しくて奥が深いですね。

まあ、あーでもないこーでもないと悩むのもドライビングプレジャーの一つですけどね。
コメントへの返答
2016/10/18 02:25:40
こんばんは。

今回は減衰3回も変えていろいろ試しました。
硬い方がクイックでいいように思いますが、グリップがいいのは少し柔らかめのところ。
ほんとに難しいですね!
2016/10/18 07:27:21
おはようございます。
先日はお世話になりました♪
完徹でのご参加だったのですね。
お帰りの渋滞は眠くありませんでしたか?(笑)
足のインプレ楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/18 21:27:40
こんばんは。

そう、寝た起きられなさそうだったので!
帰りは眠いというか突然意識が落ちるみたいな感じでヤバかったです(笑)
減衰調整のレポ、頑張って書きますね!
2016/10/18 12:52:53
こんにちは。

完徹でもあの走りをされるのは脱帽です!
減衰もいつのまにかいじられてたのですね。
全然気づきませんでした。
一時、車高調いいなーと妄想しておりましたが、路面やコーナーの違う場所を回るとき手元で減衰変えられるEDC(KAZさんに譲っていただいたビルシュタインのダンプトロニック)はそれはそれでいいのかなと最近思っております。今週末宜しくお願いします。
何時にでますか?笑
コメントへの返答
2016/10/18 21:30:44
こんばんは。

徹夜明けでも本気度走りの時は大丈夫です(笑)
帰りがね~!
結局3回硬さを変えましたけど、手元でできたらいいですよね。
週末は4時出発くらい?
2016/10/18 21:22:01
こんばんは。

完徹!
若っ♪

お泊りはお天気怪しそうですが
愛人で登場ですか?
コメントへの返答
2016/10/18 21:35:25
こんばんは。

完徹は走ってるときはいいんですが、帰った後でガタガタになります!
今週末は愛人と行く予定でしたが、ウェットだと本妻になりますね~(笑)
2016/10/19 08:00:24
いつもながら素晴らしいルートですね^ ^
いつもメモを取って今後の参考にしています。ただ、初めてのルートだと攻めきれないかと思いますが、何度かチャレンジしてみます。
コメントへの返答
2016/10/19 20:34:11
こんばんは。

今回のルートが西伊豆の基本ルートって感じです。
距離もハードさも食べ物もバランスが良くて。
この週末もほぼ同じルートでポルシェで走りまくってきました!(笑)
2016/10/20 08:33:51
遅コメ失礼いたします。
先日はお初にもかかわらず、ツーリングに参加させて頂き、ありがとうございました。

次回はGT4でご一緒できれば幸いです!
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/20 18:39:48
こちらこそ、急にご参加いただいてありがとうございました!
kazutenさんがスパイダーで参加してくれると、私のGT4が仲間はずれにならなくてありがたいです(笑)
今後ともよろしくお願いします!
2016/10/20 18:17:01
遅コメすみません。
ああっ!もう次のブログが(^_^;)
今回は本妻での出撃だったとのことですが、ゲスト参戦された方々にアルピナこんなに速いの!?という所をいつも通り知らしめたことでしょう(^^)d

コメントへの返答
2016/10/20 18:44:34
こんにちは。

遅コメありがとうございます(笑)
今回B3Sはまあまあのペースで走りましたから、そういう印象にはなったかもしれません。
でも私のはB3S改ですから、ちょっと説得力に欠けるような(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@RedZone/// さん、心配していただいてありがとうございます!
はい、五寸釘じゃなくて良かった!(笑)
きれいに刺さリ過ぎててエアが抜けなかったので、全然気付かないで走ってました。
遠方にいたのでGSで治ってよかった!」
何シテル?   10/16 01:58
AtsushiB3Sです。よろしくお願いします。 何台か国産車を乗り継ぎ、プジョー205GTI→BMW318is(E36、MT)→BMW525i(E39、Ms...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ビーナスラインへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 23:38:18
明日大安吉日に次車登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 02:07:20
んっ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 22:39:57
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
アルピナB3Sクーペ(2005年式、40thアニバーサリーモデル) AT(5速スイッチト ...
ポルシェ ケイマン GT4 ポルシェ ケイマン GT4
・2016.3.25増車 ・色:ホワイト、LHD、6速MT ・仕様:クラブスポーツ・パッ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.