• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mafty5012のブログ一覧

2015年07月13日 イイね!

納車されました

先週の日曜日に納車されました。



親父の車が!!(爆)



そして昨日、ちょこっとパーツを取り付けて近所をドライブさせてもらいましたが、平坦な道ならほとんどモーターだけで走りますね!



こりゃ燃費いいと言われるはずですわ(;^ω^)



エスハイなんて車重があるから仕方ないにしても、ウチの近所(アップダウン&信号多すぎ)ではモーターのみで走るなんてことは、たまにしかないですから。。。



さすがに上りでは若干非力だなぁと感じましたが、是非通勤用に欲しい!と思った1台でした(#^.^#)





Posted at 2015/07/13 21:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年02月08日 イイね!

貼りx2しちゃいましょー

昨日はそれほど寒くもなく、風もほとんどなかったのでフィルムの施工をしました。





いつもは自分一人でやっていたのですが、今回は嫁車ということもあり、嫁の手伝い(自分がサポート役?w)付きで行いました。





フィルムを貼ってないと信号待ちで後続車の人とミラー越しに目が合うので、シャイな自分としては耐えられないw





でも5%とかにすると真っ暗になり目が悪くなってきた自分には夜の運転に支障が出るので、今回は28%の物を取り付けました(;^ω^)





昔のように型取りして・・・ではなく、今はカット済みのフィルムがあるので楽チンに綺麗に貼れますね♪(それでも集中力がなくなってきて一部失敗したけどw)







↑ 施工前 (before)







↑ 施行後 (after)





なんということでしょう・・・・・





(内側からの)見た目的にはほとんど変わりがありませんw





しかし、ドアを閉じて外から中を覗き込んでもわからないぐらいに変化しました♪







↑ 外からはこんな感じです(写真ではわかりにくいですが;)







↑ リア側 施行前 (before)







↑ リア側 施行後 (after)





やっぱり写真ではいまいち違いがわかりにくいですねー(´゚∀゚`;)





でも、これで信号待ちでのストレス軽減です(#^.^#)




Posted at 2015/02/08 12:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年02月07日 イイね!

噂の・・・

納車前にいろいろなパーツを物色するにあたり、諸先輩方のページを参考にさせていただいていた際に見かけた噂のランチャンネル。





昨日、納車された時点でこんなんでした↓











契約時に交換希望を伝えておいたのですが間に合わなかったようで・・・(;^ω^)





とりあえず、一ヶ月点検時に交換してくれるそうです





話変わって、車高調が本日届きました(^O^)











業者と自分の休みの都合がなかなか合わず、取り付けは2/26になりそうです





早く隙間を埋めたい(;^ω^)




Posted at 2015/02/07 21:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年02月06日 イイね!

ついに納車されました(#^.^#)

いよいよ納車日となりました(#^.^#)





半日仕事をして、昼からMOVEをラビットへ持っていき、ドナドナしてきました。





その後、ホンダのDラーへ新車を受け取りに行ってきました。





営業マンから新しい車の取り扱いを説明してもらい、納車式(記念撮影)をしました。トヨタやダイハツではやったことないなぁ(;^ω^)





自分たちの担当となった営業マンはまだ若く、経験が浅いためか、まだ支払いが済んでいないのに車を表に用意(帰れる準備)しようとするので、「俺たちは別にいいけど、¥はいいの?」とこちらから声をかけましたw





その後も車代だけを受け取り、納車までに注文した他のパーツ代の請求をしてこないので、その件もこちらから声をかけましたww





さぁ、これから新しいN-WGNでの生活が始まります♪











ちなみにカーフィルム、車高調はすでに発注済みだったりしますwww





Posted at 2015/02/06 22:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年02月01日 イイね!

久々の取り付け作業

久々の取り付け作業嫁の新車パーツ等を探していたら自分用にも何か欲しくなるのが常w





ふと見かけたサイトでハイブリットの電池情報やモータートルク等がわかるという電子パーツが出ていることを今更ながらに知ったわけで・・・





でも、すでにグレッディーのインフォメータータッチを取り付けているんで、ハイブリットの電池情報が追加でわかる機能がついていてもなぁ・・・





はい、買っちゃいましたw





金曜日の夕方にブツが届き、土曜日は1日仕事だったんで一晩熟成させてからの本日、インフォメータータッチの取り外し → ブリッツ タッチブレインを取り付けました。











プチマイナーチェンジができて満足x2(#^.^#)




Posted at 2015/02/01 16:41:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

H21.10.10に納車されました。 前車のノアがスーチャーをつけたことでエンジンチェックランプが度々点灯するようになってしまったので、買い換えを検討すること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いろんな情報を共有していきたいと思います。

筆?不精なので、更新はなかなか行わないかもしれませんが、よろしくお願いします。
43 人のお友達がいます
たろぱぱたろぱぱ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
☆ 紗 來 羅 ☆☆ 紗 來 羅 ☆ * ホットロードホットロードみんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 mirion818mirion818みんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
エスティマ ハイブリッド ‐中期型‐ <仕様> ・パワースライドドア(デュアル) ・リ ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
前車のMOVEの振動が大きく、気になっていたところに登録後13年で4月から税金も上がるの ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
燃費がかなりいいですね!
トヨタ ノア トヨタ ノア
H20.06.20現在 < 仕 様 > AMS   リップスポイラー モデリスタ ア ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.