車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月21日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!4月20日でみんカラを始めて3年が経ちました!
1日遅刻でした…(-_-)

3年目も細々と愛車たちを愛でたいと思います。

さて、もうすぐ自動車税
夏はチンク車検
秋はセリカ、スープラ車検

頑張って生活して参ります(;ω;)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/21 12:49:23 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!

このところあまり、イイねのお返しとか出来てなくて申し訳ない限りなのですが…
最近またちょこちょこチェックし始めました(。-_-。)


先日何の気なしに愛車のページを見てみたところ…


おぉっ、すごい何かみんなゾロ目っ!(゚o゚;;


たまたまとはいえちょっと嬉しいものですねぇ。
思わずスクリーンショットしちゃいました(照



今までイイね頂いた方々、ありがとうございますm(_ _)m

今後ともよろしくお願い致します‼︎

Posted at 2017/03/04 15:52:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車ネタな日記 | クルマ
2017年02月25日 イイね!



遅ればせながら、先週ノスタルジック2days参加及び来場された方々、お疲れ様でした。

さっさかブログ書きたかったのですが、グッズ整理やら出張やらで、ノロノロと…。


当日はイベント後に、少しセリカを駐車してグッズ交換して帰りました(つД`)ノ

帰宅後はばたんきゅ〜で爆睡。
次の日が休みだったので、久々に8時間寝ることができ、何だか人に戻った気がしました(笑

私は働きマンではないので1日くらい堕落しないといけない生き物です…。




さて、ノスタルジック2daysでは、選ばれし10台に選ばれ、セリカを展示することになりました。



イベント前日の17日夜は仕事帰りにセリカさんを搬入でした。
寒かったせいか歳のせいなのか運転中何度も足つって、クラッチ操作で無理やり直しました。。
しかも搬入口が分からず、謎に徘徊してしまい…(笑

運良くお世話になっているヨシノさんに見つけてもらって、到着できました(;_;)



現場は殺伐としたり、準備万端だったり色々でした。
他人事で本当に恐縮ですが、こういう雰囲気って見る側としてはちょっとワクワクします。
学祭前日とかお祭りの前日と似たような感じがありますね!


そうそう、数日前に思い立って
とうとうGTVエンブレムつけたんですよ!
搬入後にちまちま付けてました(笑
エンジンルーム内、工具が入らないのなんのって…。


これでやっとグレード分かるようになりましたなぁ。


仕事と搬入でグッタリな中関内のホテルへ…。

次の日も朝は早いです!




今回の展示では、謎にセリカが一番手だったので(ガールズ枠じゃないの…?)アトラクションとかど緊張でした。。


何が緊張って、前日に引き続き足つらないかどうかが…(;゙゚'ω゚'):



こんな感じでノロノロやってまいります。

観客の方との距離がとにかく近いのです‼︎


インタビューは、声が小さすぎたというダメ出しをツレから受けたり、駐車がヘタだったりと散々でございましたが、まぁなんとか無事に終わって良かったです(;o;)


思えば、この選ばれし10台は、
今ではフツーにお話ししているみん友さん達が通ってきた道(?)なんですよね。

実は、お話しする前からこの展示でお見かけした方々もいらっしゃいます(*´-`)
皆様のようなお手本にはなれずでしたが…


イベントでも何人かの方から、お声がけ頂いたりしました。

印象的だったのは

ヨタハチオーナーさんが
『実は同じように、いつかは娘に愛車を面倒見て欲しいという思いがある』

とか

長距離ドライバーされている方が
『去年の秋に地方のPAでこのセリカとパン食べてるオーナーさん見かけました』
(確実に私でした)

とかとか…
セリカさんを見て色々感じ取って頂けるのは、やはり嬉しいものです。

お声がけ頂いた方々、本当にありがとうございました。
わざわざ来て頂いたみん友さんもありがとうございました‼︎








以下ちょこっとレポ



この一台は載せねばなりません…!



選ばれし皆さま





















二日目はほぼ会場にいられず、お会いできなかった方々、申し訳ありませんでした(;_;)


別イベントも楽しかったです…
気持ちの切り替えどうしたら良いかわかりませんでしたが(笑




そのうちイベント関連の写真とかもまとめようかと。






最後はしょうもない写真です…∑(゚Д゚)
この写真が私の全てな感じが。。



セリカさんのイベント参加はしばらくお休みですかね〜。
というか私がもう燃え尽きた感が…

しばらくのんびり週末を過ごそうと思います。



次は3月の痛車イベントを見学する予定です^ ^
Posted at 2017/02/25 22:43:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!


1月も気付けばもう半ばに…。

何気に本年初ブログでございます。


去年は自分でもビックリする程のアクティブさだったので、今年はちょっとおとなしくしたいなと思っているミカゲでございます(^^;)


そういえば新年早々セリカさんが不調です。。
エンジンをかけようと思ったら、


あれ?

セルが回らない…。

電圧を見てみるとちょっと低そうです。
低い時だと9V台になります。

スープラのバッテリーと交換してみると、なんとかエンジンがかかりました(°_°)

オルタネーターとか色々弱っているみたいです。
休み前、雨でワイパー動かしたり
寒くてヒーター着けたりしたので、負荷が大きかったのかも…。

ひとまず数日だけ入院になりました。
長い旅とか、取材もありましたからね。


しばらくリフレッシュして、また戻ってきてもらいましょう(*・ω・)ノまってるよ〜







さて、長い長い前置きはこのへんで本題へ。

私の車イベント史上とんでもないダブルブッキングが起こりました。


事の発端は一本のお電話から…

某雑誌の編集長様からでした。


編『ノス2の、選ばれし10台に出ませんか?』

ミ『∑(゚Д゚)うちのでよければ…あれ、今年っていつでしたっけ?』
(わすれんなや)

編『2月19日です!』

ミ『‼︎‼︎⁉︎あ、その日はしししし仕事が…?』
(咄嗟にウソをつくミカゲ氏)

実はヲタクの方のイベントが同じ日にありました(;o;)
あれ?でも、あれれ?

会場が同じ…!?そんなことあるんか…。

ミ『19日別のアニメイベントが同じ場所でありますが、、じゃあ参加で(笑』


思えば毎年ノス2会場の横で、別のアレコレやってますよね。
まさかそれがこれとは…


ということで



2月18日、19日は
旧車オーナーであり、ヲタクになってます(*・ω・)ノ



すまない父上…

セリカさんにあられもない(?)グッズを乗せて帰ります(;_;)


これ(選ばれし10台)初参加なんですけど、インタビューとか考えなくちゃですよね⁉︎
物販のことで頭いっぱいになりそうで怖いです‼︎


19日はテンションおかしいと思いますが、よろしければお声がけ下さいませm(_ _)m






ホントはチンクで行こうと思ってましたが…。
Posted at 2017/01/15 00:08:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!
オールドタイマー No.152













ご無沙汰しております。

ばたばたばた〜っとしてる間にもう年末ですね。
クリスマスは特にこれと言って大きなイベントはなかったんですが、渋谷マルイの初音ミクコラボショップを楽しみました(爆

あとは相模湖イルミとかとか。



去る12月10日、某雑誌の取材を受けさせていただく運びとなりました。
お声がけは、神宮外苑の時に頂きました。

当日の取材も神宮外苑付近で行いました。

んで、そこで撮った一枚です。



実はこのツーショット、私にとっては念願の一枚でありました。
なかなか表に出して並べて撮ることがないので…。


二台ともちびクーペなんで、並べてものんびりしてますよね(^^;


お受けしたのは、オールドタイマーさんです。
担当頂いた女性編集者の方はとても楽しい方でした‼︎
車以外の話の方が盛り上がったかもしれないです∑(゚Д゚)


セリカのレストア話は勿論、旅話とか、父親のめっちゃ古い写真とか、スープラも載せて頂いてます。
4ページも割いて頂いて…売り上げ下がらないことを祈るとともに、私も自分で買わないとですね。

母泣くだろうなぁ…見せない方が良いかな(笑


あと…

まさかの私の超ヲタクな一面もほんの少しですが載せて頂いてます‼︎

アニメも終わったことですし、もうそろそろ痛車チンクも公開して良いかと思いますがなかなか勇気が出ないので、興味がある方は見てみて下さいませヽ(´o`;





今週29日はコミケに行きまっせ〜‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))♪
Posted at 2016/12/26 21:17:01 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「引越し終わりました…疲労困ぱいです‼︎
チンクが目の届くところにいるので安心(ノД`)」
何シテル?   04/17 15:01
つきしろミカゲと申します。 FIAT500と、父の形見の70スープラとダルマセリカに乗っています。 全員ハイオク、MTです。 みんな非力な子達でかわいいです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 23:07:09
モーニングクルーズ with LEXUSに行ってきました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 00:11:25
3月24日(火)Toshi MTG(トシミーティング)2015 大黒PAは無事終了しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 01:10:25
お友達
車種問わず、お友達の申請歓迎します。
…が!
いきなりの申請や、数ともさんは
お断りする事があります。
また、考え方が極端に異なる方も
すみませんがお断りしておりますm(._.)m

それ以外の方は大歓迎です^ ^
シャイですので声かけて頂けると喜びます♪
101 人のお友達がいます
あらぶるとみーあらぶるとみー * ☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 *
のんちゃんRのんちゃんR * RyouさんRyouさん *
f2000f2000 * Ai(あい)Ai(あい) *
ファン
131 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
FIAT 500に乗っています。 2気筒エンジンの、MT仕様です。(国内では初なグレード ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
父の形見です。 70前期型で、フルノーマルなお方。 購入当時からの箱入りさんのため、 こ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ダルマセリカです。 亡き父がずーっと大切にしていた車です。 両親の新婚旅行も、家族で出か ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.