• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーたうらすのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

昭和の名車まつり

 長野県東御市雷電くるみの里で行われた「昭和の名車まつり」に参加しました。
季節は秋だというのに、日差しが強く、熱い一日でした。

 息子も帰省して、2台で出陣しました。会場手前のコンビニでワンダーシビックSⅰのW氏と待ち合わせし、3台で会場入りしました。


 会場ではすでに熱い戦い(?)が繰り広げられていました。無事に3台を並べて、さっそくバトルに参戦です。

手前にある赤い車は、輸出名「ラーダ2101」、旧ソ連製です。日本国内登録1台のみで、この車を仕上げるために、千葉県野田にある「オートガレージRED K」さんには本当にお世話になりました。
参戦後すぐに岐阜からお越しのエッコロGさんとみん友になりました。エッコロGさんは、昨年もこの名車まつりにコロナGTでギャラリーとしていらしていて、気になる車ということで、私のブログにアップさせていただいていました。これも何かの縁でしょうか。


 では、今年も気になる車をアップさせていただきます。
まず、トヨタ2000GT軍団。オーナーズクラブの方々です。この一郭だけで、いくらになるんでしょう。


お次は、いつも親しくさせていただいているY氏のセリカLBです。新たにチンスポを装着されていました。受賞もされて、おめでとうございます。


そのお隣は、初代セリカの中期モデル


鉄仮面


ケンメリR


隊長もお元気そうで何よりです


2スト3本サイド出し


ミゼットだ


2ドアクラウン


そして、ギャラリー参加の2002ターボ。BMWに詳しいW氏によると、オーバーフェンダーにリベットのあとがないので、正規輸入の本物だそうです。


 この日は、ビンゴゲームで冬用のニット帽を手に入れ、スワップミートでプレートの枠を購入しました。

久しぶりのイベント参加で、大満足でしたが、明日から再び仕事を頑張らばいと・・・。
Posted at 2017/09/11 10:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月09日 イイね!

ダブルエックスのフォグランプが切れました

ダブルエックスのフォグランプが切れました先月末に、1号機のフォグランプが点かないことに気づきました。見てみると、レンズの中に黄色い破片が落ちていて、水滴まで付いています。先日、大雨の中をやむなく走行することがあり、その時に雨水の侵入によってショートしたのでしょうか。
 雷電くるみの里で行われる「昭和の名車まつり」が近いので、根本的な修理は間に合わず、2号機から移植することに。


グリルを外して、枠をとり、端子を抜いて・・・。ところで、以前グリルを磨くために外した時、同じ年式の1号機と2号機で、グリルのとめ方が異なることに気づきました。2台の違いは色ぐらいなのに、なんとマニアックなつくりをしているのでしょう・・・。


さて、外したフォグランプを比べてみると、やはり2号機のもののほうがきれい。走行距離が違いますから。


2号機から1号機に移植して、完了しました。ついでに、フォグランプをとめている枠も磨いておきました。点灯確認もして、終了です。
Posted at 2017/09/11 10:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月30日 イイね!

ながのノスタルジックカーフェスティバル

ながのノスタルジックカーフェスティバル

白黒並んでのお披露目です。小さいのが一台いますが・・・



黒いほうが、白いほうより人目を引いていたような気がします。



黒いほうのデモランです。白い顔のドライバーが乗っています。



昨年のフェスティバルからお友達になったY氏です。
お若いころ、ダルマのGTにお乗りだったとか。パネルも見せていただきました。



車よりもこれを見てほしいとのこと。車と同じ年代の貴重品です。
他にも、こだわりのラジオをお持ちでした。ラジオの曲で社交ダンス?



お若いのに貴重なお車をお持ちのW氏。



総走行距離17,000キロのK氏のインテグラ。フルオプションです。
最近タイミングベルトを交換されたとか。



S氏の20ソアラ。ホワイト化は進行中でした。アドヴァンのホイールがかっこいい。



Y氏のマークⅡです。冬はいっさい乗らないそうです。内装がめちゃめちゃきれい。


そして、ここからは気になったお車です。



ホンダの「240Z」



ダイナですか?



EFのSⅰ



SUZUKIのセルボですね。当時、若者に大人気でした。



510?ブルーバード



ダブルエックスより少し前でしたっけ?あこがれました。



そして、やっぱり「70スープラ」は気になります。お隣の流面形も。

以上、参加車も、観客も例年より多かった2日間でした。
次のイベントは、定例の高坂と、9月の雷電くるみの里でしょうか。
それまで、みんからも沈黙かもしれません・・・。いえ、頑張ります。


Posted at 2017/05/04 10:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

久しぶりのイベントおよび、みんカラです

久しぶりのイベントおよび、みんカラです

  昭和の名車まつり㏌雷電くるみの里 に参加しました。
4月のMウエーブ以来のイベントだったので、楽しみにしていました。

まずは、TCDの3台です。






長岡からお越しのセリカLB。ソレックスのツインキャブがかっこよいです。





そして、一度は乗ってみたい3台。







ギャラリーで来ていた方々です。


この車体で、NA200馬力は驚異的。ミッドシップでもあり、面白い車です。


しぶいです。


これもしぶい。ブリスターフェンダー。


RX3ですが、5ナンバーでした。張り出したフェンダーは、大丈夫?


出ました!クジラクラウン。色もいいですね。


これはレア。ホンダ1300クーペですね。


SSSターボです。なめんなよステッカーが時代を感じさせます。


これって、初代ローレルですか?初めて見ました。

さらに、今年もこんなお車が・・・。でも、昭和じゃないんですけど。



まあ、なにはともあれ、なんとか天気ももち、夏の終わりにふさわしいイベントになりました。
カードリームさん、ありがとうございました。

Posted at 2016/09/12 22:33:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

昭和の名車祭

長野県東御市雷電くるみの里で行われた「昭和の名車祭」に参加しました。

昨年とは違って、素晴らしい天気の元、大盛況のイベントでした。

顔もうでも真っ赤に焼けて、もう大変。

で、本日の注目は・・・








なんと、ワンオーナーのスバルℛ2だそうです。
同じ市内の方だとかで、「よくお見かけします」と言ったら、
「毎日乗っています」とのこと。お元気で。
そして、これってありですか?


うちの車の前に乗り込んできました。日本に20台しかないそうですが・・・。

最後に、うちのダブルエックスです。



暑く、熱いお祭りでした。雷電くるみの里さんと、
主催者のカードリームさんに感謝です。
お土産の巨砲あめが美味しかった・・・。

Posted at 2014/09/20 09:01:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昭和の名車まつり http://cvw.jp/b/2175707/40389796/
何シテル?   09/11 10:51
おーたうらすです。よろしくです。 8台の車の維持のため、晩酌は発泡酒です。ガソリンが飲めれば安上がりでしょうかね。 最近は、仕事が忙しくなり、イベントに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
これも息子の勧めで購入しました。さすが日本を代表する車だけに、ものすごく快適です。 でも ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
アルカンターラのシートに、ウッドのステアリングがおしゃれです。ホイールをインチアップして ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
若いころあこがれた車です。ボディを純正色で全塗装し、エンブレムやレンズ類は新品。ステアリ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
BMW 5シリーズ E39 ツーリングは、最後のBMWらしい車だと思います。近いうちにE ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.