• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どるじのブログ一覧

2017年05月01日 イイね!

バッテリー上げちゃった

バッテリー上げちゃった約2ヶ月放置してたら見事に自然放電してました。
こゆ時、2台あると便利です。
Posted at 2017/05/01 23:22:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

夏タイヤにチェンジ

夏タイヤにチェンジ4月16日に交換しました。
Posted at 2017/04/24 21:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月23日 イイね!

危ねぇ!!

危ねぇ!!出かける為、周辺道路の混雑状況を確認しようと
ライブカメラを見ていたら、とんでもない場面が映っていました。
思わず画面保存しちゃいましたが、
これって、どう思います?
Posted at 2016/08/23 16:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日 イイね!

誰も言わないので俺が言う

深夜の伊豆半島の国道を時速30km未満でチンタラ走る。
上りのカーブではアクセルをまともに踏めてないのでさらに失速、停車寸前の速度になる。

後ろに十数台の大名行列を従えるが全く気にも留めない。
そのくせ直線になると法定速度+20kmほど出すので追い越せない。

おい、大宮ナンバーのフィット!お前だよ!
俺がシビレ切らせてハイビームで追い越す時、明らかに速度上げて抜かせまいとしただろカスが!

この時期、伊豆には県外ナンバー車がワラワラ押し寄せて来ますが
「わ」ナンバーや、いかにも普段運転してないペーパーなドヘタクソが多くてストレス溜まります。

ヘタクソなら脇に避けて後ろの車を先に行かせればいいのに
バカはテメエの運転でイッパイイッパイなので、そんな気が回らないんでしょうな。

誰でも初めは初心者なので、初心者を責める気は全くありません。
(このフィットは若葉マーク無かったです。)

ただ、もう少し他人に対して気配りしてくれたら世の中もっと良くなると思うのです。
Posted at 2016/08/22 00:50:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!

観光地の憂鬱

今日、地元のすれ違い出来ない道で前からアルファードが来たので端に寄せて待機していました。
すると、次から次へと大型ミニバンばかり10台以上が突進してくるじゃありませんか!
ヴェルファイア、ステップワゴン、エルグランド、ヴォクシー、
…途中から数えるの止めましたが確実に10台以上はいました。

その内の何台かはサンキューホーンを鳴らして行きましたが、却って迷惑でした。
だって鳴らすヤツって必ずデカい音のホーンに交換してますから(-_- )
昼間なので手を挙げるぐらいで十分です。

ハッ!もしかして、あのホーンは「邪魔だ!どけこのポンコツ軽自動車!」って意味なんでしょうか?
(゚Д゚)

あ、ちなみに私も2台とも控えめにアルファーホーンに交換してますがメッタに鳴らしません。
最後に鳴らしたのは夜の峠で道に飛び出してきたイノシシに鳴らしたぐらいです。(^_^;)
Posted at 2016/08/11 21:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バッテリー上げちゃった http://cvw.jp/b/217574/39698325/
何シテル?   05/01 23:22
よろしくです  (=゜ω゜)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ LAFESTA (日産 ラフェスタ)
日産最良のクルマだと、どこかで読みました。
ダイハツ ネイキッド [○三D三○] (ダイハツ ネイキッド)
ネイキッド 3度目のホイール交換
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
屋根が開いて車高が低いのが欲しかったので買いました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
エンジンは最高、でもワゴンが欲しくなりレガシィにチェンジしました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.