• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りぃだのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

6回目の出稼ぎ 柏崎(新潟)→新松戸(千葉)





冬タイヤ交換して






今回はサードシートを半分跳ね上げ、学会参加予定なので、スーツを積んだり、冬物のコートをかけたり、米をたくさん積みました。

1315 出発 59545㎞

1時間30分運転して,

1445-1500【道の駅 南魚沼】56㎞


新潟から群馬へ突入する際,山越えは下道だと遠回りになるので,高速道路へ。

1518 湯沢→1535 水上 850円

2時間

1655【道の駅 よしおか温泉】132㎞

・入浴 400円
一人旅での日帰り入浴、食事に、20時ラストオーダーです。
17号よりやや折れるが、アクセス良好、
平日?400円、ロッカー大きめ、褐色透明、内湯、露天とも広い、サウナあり。

隣にあるレストランにて夕食

1750【レストラン和(なごみ)】

・上州麦豚しょうが焼き定食 1000円

いつもしょうが焼きを頼むと固くて後悔しますが、ここのはうまい、柔らかい。動物性飼料を排して、麦性飼料を多く飼育されている、群馬産銘柄、とのこと。
ラストオーダー20時

1815 出発


翌日は松戸で仕事。松戸のカプセルは空いてなかったので,少し離れた新松戸なるところになるカプセルへ泊ることにした。

3時間

2123 新松戸 駐車場 252㎞

22時から夜間300円、24時間900円

名前が気になる,お店へ。

2145【綱長井(つながい)】
・飲み代 3358円
日本酒、魚など



ししゃももうまし!

2250【山勝角ふじ総本店】
・富士そば 780円

濃厚な背油、野菜たくさん,夜中までやっていてうれしいが,店員は外国人。まぁ普通かな。

2308【パラダイス】
・カプセル 2500円
名前がやばいが,まぁ普通の新松戸にあるカプセルです。

2400 就寝
Posted at 2017/11/07 19:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年10月28日 イイね!

伊香保温泉

伊香保温泉高校の同級生と,旅行することに。新潟より,埼玉からも集合するので,真ん中の群馬。最初は日光,鬼怒川などへ行きたかったが,混むかと思われ,よくわからない伊香保へ。台風が直撃し,天気は散々。目的としていた紅葉は見れず。

<観光>
・おもちゃと人形 自動車博物館
・伊香保神社
・河鹿橋

<ホテル>
・ホテルいかほ銀水

<グルメ>
・田丸屋(水沢うどん)


1345 柏崎 出発

時間が余りそうなので,途中で下道に降りて道の駅めぐり

柏崎IC→水上IC 2380円

-1525【道の駅 みなかみ】128㎞

足湯、利根川があり、

売店充実

トイレは洋式一つだけ


-1610【道の駅 しょうわ】151㎞

足湯やってない、抹茶ソフト、売店ちっちゃい、なんもねぇ

友人を迎えに、

1700【渋川駅】

近くに30分無料の駐車場。


1750【ホテルいかほ銀水】

普通でした。

記帳して、三階へ、三階に内湯あり、露天は21時より男性、食事は1930。
内湯は普通の大浴場、無色透明無味で温泉感はないが、温泉らしい。
夕食は会場にて、焼き物、煮物、天ぷらは冷めている。ビールをちょい飲み。

甲殻類苦手なんで

すき焼きがメインー

その後温泉へ。ゲームコーナーはしょぼい。メダルゲームやったら,20枚くらいで終わった。
深夜テレビを見ながら,タブレットでゲーム。2時過ぎまで壁けりサスケ的なやつをやっていた。
トランプやUNOがあればよかった。

800 起床,朝食も冷めている。

900 出発

台風が近づき,物凄い雨,なので,

950-1044【おもちゃと人形 自動車博物館】

・入館料 980円(クーポン100円引き)

最初にキューピーちゃんをもらいます。

テディベアから始まり,昭和通りを通り,

古いクルマを見て,

途中で撮影禁止で,2階はファミリーカー,


イニシャルD,

3階はスポーツカー,





その後売店たくさん、ビールとワイン、イニシャルD,キューピーに時間使いすぎた。

ワタシのは右です。

もちろん、人形もいて

なぜかリスもいて

キューピーたくさん作ってた。


雨が降るなか、

【伊香保温泉】

365段の石段の途中には,古い町並みがあり,射的の店が4軒くらい,お土産はちょこっとで,温泉まんじゅうあり。食べ歩きは,ワッフル,たこ焼き(伊香保焼き)

【伊香保神社】


神社の奥には

歩くと河鹿橋があり、10.24よりライトアップ







【石段の湯】

・温泉 410円
内風呂のみ、褐色

露天はないが、こんな景色が。

・駐車代500円(2時間)

1228【花いちもんめ】
・温泉まんじゅう 850円(10個)
蚕のチョコも売ってたよ。

1238-1324【田丸屋】

・大盛うどん 醤油 1080円

日本三大うどん。シンプルでさすがに飽きる。正直,稲庭や讃岐のほうが好き。
混みすぎでした。10組くらい待った?15分程度の待ちで回転は速いが,とにかく窮屈で待つ場所がない。


速攻,高速道路へ

1418【赤城高原SA】

味噌豚丼、カレー、ラ・フランスソフト、裏には高原を見渡せる、こんにゃく製品など、土産話も魅力

【越後川口SA】

普通、展望台から信濃川?、レストランにはわっぱ飯

渋川?IC→小千谷IC 2320円

1559 GS
・ガソリン 4822円

合計 352km
Posted at 2017/10/30 10:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年10月18日 イイね!

富士五胡ドライブ 後編

富士五胡ドライブ 後編前編では山中湖,忍野八海をめぐり,その後・・・



825-920【道の駅 富士吉田】115㎞

富士山の土産、ほうとう、情報、クラフトビール

かわいい人形と、

職場にお土産を、この道の駅限定の水ようかん。

大好きな富士急を横に見ながら、河口湖方面へ

942【道の駅 かつやま】125㎞

河口湖西岸、道の駅ぽくない風貌、ここからは富士は見えず、トイレは洋式一つのみでやや汚い、ウォシュレットなし。西岸を散歩するには、静かでよい。

展望台からは、河口湖が。



【河口湖】
河口湖大橋を越えて、駐車スペースあり

散歩にもよく、湖と富士山、河口湖大橋の眺めを楽しめる






河口湖は、蒼い湖と、周囲は溶岩で覆われており、それを眺めながら走れるドライブ。

1100【春風】

・豚キムチほうとう1500円

平日,開店同時に入ったらガラガラ。ほうとうは1000円。20分はかかるが、確かにうまい。

クルマを眺めながら食事がいただける席も。

1150-1220【大石公園】136㎞

一面のラベンダーが有名ですが、10月のこの季節は、赤色のコキア。富士山は雲に隠れてしまいました。カフェ、売店もあり、外国人多い。

これが最後の富士山になった。

赤色のコキアも素敵ですが、その背後に富士山が見えるはずでした。


1245【西湖】










キャンプ場?のとこから。富士は見えず。レイクビュー見ながらドライブ。

1310【精進湖】




-1350【本栖湖(もとすこ】

無料駐車場に停め、湖と富士山が見える様は、1000円札?に描かれたもの、とのことですが…。ちなみに展望台を登ることもできるらしいですが、さすがに富士山見えないので。

本栖湖の南側は、めっちゃ道細い。

富士宮道路:高原を抜ける、すすきがこれでもかというほど広がっていた

いぇーい道の駅!と思ったら静岡でした。静岡は中部道の駅です。山梨が関東なのもしっくり来ませんが。

1415【道の駅 朝霧高原】187㎞

・牛乳ソフト400円

めっちゃ牛乳
牛乳、ヨーグルト、お茶などが多い。

裏139ルートを通り、樹海の中?進みます。

【道の駅 なるさわ】

・ブルーベリーパイ 180円?


道の駅裏側にある温泉へ。

1540-1740【富士眺望の湯 ゆらり】

・温泉 1100円(クーポン)
平日1300円、道の駅などの割引で1100円、19時から1100円、タオルケット付き、休日はもっと高い。
富士山が見えるらしい、パノラマ温泉、炭酸泉、狭いがサウナ、洞窟風呂など様々な風呂があり、外国人も多く、さらにはタトゥー入れている人や、お風呂でタオル人々も…
休憩室はきれいで、ゆっくりと仮眠。

2時間40分、下道にて

2020 大船 駐車場 316㎞


〆は飲むぞ!

2035 肉バルで,バッファローチキンを頼んだら,

これが辛くて辛くて。カウンター限定で30分飲み放題500円くらいだったため,ハイボール3杯頼んだら,泥酔状態に・・・

こいつもうまかったなぁ。

ラーメンを食べており,

車中泊していた。
Posted at 2017/10/19 21:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山梨 | 旅行/地域
2017年10月17日 イイね!

富士五胡ドライブ前編(前泊~山中湖,忍野八海)

富士五胡ドライブ前編(前泊~山中湖,忍野八海)休みがあり,友人とドライブの予定でしたが,子供の心身のバランスが崩れたとか,よくわからないドタキャンをされたので,神奈川から近めの,富士五湖へ行くことに。残念ながら紅葉までは少し早かった様子です。雨が続く中,ようやく晴れたと思いラッキー,かと思ったら昼頃より雲が増えてきて,富士山は見えなくなりました。後半は湖めぐりになりました,とさ。

無駄に長くなったので、前編と後編に分けました。いつも無駄な写真や記録が多くてごめんなさい。前編は、前泊から山中湖、忍野八海まで。



前日・・・

1810 出発 57526㎞

1830-2145 コインランドリー 900円

モバゲーしたり,ゆっくり過ごしてしまった。

近くのローソンでおでんとビールを買って。

2305【道の駅 すばしり】78㎞
おでんとビールで車中泊。

秋冬はこれが鉄板になりそうです。


当日!!

640 起床,道の駅すばしりにて

ふじさーん!


おはよう!

【山中湖】

南側の無料駐車場からは、観光船のある湖までおりれ、富士山の眺めはそこそこ


北側にも駐車場があり、こちらはカメラマンが写真をとっている。

一周14㎞、朝早くじゃなきゃ、逆さ富士は見れないんだろうなぁ…。

745【忍野八海】
駐車場300円。ちょっと朝だとやってる駐車場を見つけるのが大変で・・・
一つ一つ、湖を見て回ったのですが、いやあどれもさすがに深くて、蒼い。内から湧いているのか?とてもきれいな水。そばを流れる川、水草はきれいで、水車小屋もあり。富士山の絶景もみれる、中池のところには、中国人がいっぱい。とてもきれいだとは思うけど、これは人工の池なのですね。

えーと、これは…

あ、銚子池。ちっちゃい。でもきれい。


んーとこれが、

涌池。一番でっかい池のそばにあるので、見向きもされません。


これが中池?みんな集まる。富士山が見えるので、確かにこれを見なきゃあ。ただ人工の池で、自然の破壊だとか評価もあるようです。






鏡池は、

ちっちゃいですが、こちらも富士山が。


水車小屋もあり、

水はとてもきれい。


最後に、こちらもちっちゃな池ですが、とてもきれいで。

え?水面?鏡のよう。


底抜池などという、最もひかれる池だけ行きませんでした、なんとなく。

後編に続く。
Posted at 2017/10/19 21:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山梨 | 旅行/地域
2017年10月13日 イイね!

9月のまとめ 半分以上車中泊

9/1 戸塚→大船→藤沢 カプセル
9/2 藤沢→大船→佐久 車中泊
9/3 佐久→軽井沢 ホテル
9/4 軽井沢 車中泊
9/5 軽井沢→寄居 ホテル
9/6 長瀞→大船 車中泊
9/7 大船→鎌倉 ゲストハウス
9/8 大船→鎌倉 ゲストハウス
9/9 大船→箱根 ゲストハウス
9/10 箱根→大船 車中泊
9/11 大船 車中泊
9/12 大船 ネットカフェ
9/13 大船→甲府 車中泊
9/14 甲府→長野→柏崎 
柏崎やら秋田
9/26 柏崎→日光 車中泊
9/27 日光→大宮 車中泊
9/28 大宮 カプセル
9/29 大宮→幕張 車中泊
9/30 幕張→水戸 車中泊

実家を除くと17日
車中泊10日
ホテル2日
カプセル2日
ゲストハウス3日
ネットカフェ1日

半分以上,車で過ごすことができました。
Posted at 2017/10/14 08:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「柏崎から秋田市まで下道ドライブ。116から7号で、新潟道の駅をかすめ、17時までは道の駅めぐり。」
何シテル?   09/20 12:46
現在5回目の出稼ぎ中。今回のプランは,車中泊およびカプセル,ゲストハウスにて宿泊費を3000円台に抑えること。しかしながら,風邪をこじらせてしまい,かなり辛い日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

洗車がラクだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 20:59:44
芦ノ湖スカイランへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 22:34:16
【DIY補修】ガリ傷の修復 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 09:27:47

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド ブルーウィッシュ (トヨタ アルファードハイブリッド)
旅人になってから、マイホームと化した。ほとんど純正ながら、見ているとほれぼれします。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
today, EVO3からのEVO7です。 2016.3.27 別れました。 いろん ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.