• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

鬼怒川ドライブ 栃木道の駅めぐり

鬼怒川ドライブ 栃木道の駅めぐり 2回目の栃木ドライブの2日目です。
鬼怒川方面のドライブで,今回の目玉は龍王峡と,もみじ谷大吊橋のはずでしたが・・・。
あとは栃木左上の道の駅を半分ほどめぐる。
最後は宇都宮で飲み車中泊。



900 起床、道の駅日光にて

930【鬼怒盾岩大吊橋】


無料の駐車場に停めると,すぐそこにものっすごい揺れる吊橋。下にはカヌーで楽しむ人々。吊橋を渡り終えると,

左右に道が分かれ,今回は右の展望台のみ行くことに。



途中で洞窟を抜け,階段を登り・・・めっちゃ疲れた。


鐘があり、下には

金が!





955【鬼怒川公園岩風呂】133㎞

・入浴料 510円
地元民で賑わっておりました。無色透明無臭で温泉ぽさはない。内湯は岩風呂と檜風呂,露天もあり,設備はきれい。

1045【龍王峡】137㎞


かなり歩くのきつい。まず見えてくるのは滝。さらに階段を下ると,見事な渓流,岩々。




少し戻って,虹見の滝が見れる橋まで行きましたが,とても最後までは行けず。

すぐそこでランチを。

1120-1150【せんや】


・ゆば刺膳 1280円


最初に持ってきてくれる柿?のお菓子がうまい!
もちろんいろいろな種類の湯葉がつく,田舎ゆば膳1780円が食べたかったが,少し節約。それでもたくさんの湯葉とご飯をいただく喜び。

1230【道の駅 湯西川】150㎞


足湯、温泉、売店普通
ダックバス3000円

水陸両用でダム観光できるらしい。

湖はほとんど枯渇。

-1415【もみじ谷大吊り橋】




紅葉には早かった様子。10月下旬から11月中旬てとこ?
・吊り橋300円
レストラン、売店あり。

吊橋を渡ると,左右に湖が広がり,

水鳥が水尾を引き,泳いでいる。渡り終えると公園があり,吊り橋を見渡せる丘など,かなり歩くと時間がかかる。
はぁ、恋人の聖地ねぇ。

ダムもありました。




1420【道の駅しおばら】

売店普通、紅葉など情報集めるにはよさそう
カフェもあり。

1500【道の駅 那須野が原博物館】

一応情報センターはあるが、ただの博物館。

-1620【道の駅 那須与一の郷】


大田原の名物は唐辛子、

ジェラートもあり、池は工事中、与一の伝承館あり。
与一といえば,あれですね。弓ですね。

1650【道の駅 ばとう】 223㎞

イノシシ肉あり。ここらでちょっと昼寝を。


起きてから次の日の予定を考えたのだが,茨城に行こうと思っていたが,天気がよろしくない。それじゃ,そのまま栃木ドライブして帰ろうと思ったわけですが,今いるところ周囲に大きな町がない。まず,市町村でいうところの町しかなく,市と名のつくところまで行っても飲み屋がなさそうである。仕方がないので,宇都宮まで向かう。

2000 出発

宇都宮の駐車場に停める。少し歩けば12時間500円のとこがある。

2120【ギンザヤタイバー】
おしゃれなカジュアルバー、ひとり飲みの人はいない、酒もドリンクも安い

いやぁ,やっぱりここは餃子でしょう,と思ったが餃子の店は大体早く閉まっており,

2150【オリオン餃子】



餃子うまい!


パクチー餃子や、汁につかった水餃子、豚骨ラーメンもあり。

ちょっと気になった屋台村へ。


2250【一本松】
ホッピー、タラモサラダ
レコードがかかる店内でしっぽりとホッピーをいただく。

車中泊
ブログ一覧 | 栃木 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/12 20:02:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

寸又峡で紅葉狩り
シムロ21さん

ドライブ♪
スティーヴォさん

赤帽主催の日帰り旅行
車に乗る鉄道好きの男さん

2017.11茨城紅葉撮影
さく兄さん

紅葉ツーリング♪(塩原日光方面)
H390さん

極太ラーメンと吊橋巡り。
2TG怪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「柏崎から秋田市まで下道ドライブ。116から7号で、新潟道の駅をかすめ、17時までは道の駅めぐり。」
何シテル?   09/20 12:46
現在5回目の出稼ぎ中。今回のプランは,車中泊およびカプセル,ゲストハウスにて宿泊費を3000円台に抑えること。しかしながら,風邪をこじらせてしまい,かなり辛い日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

洗車がラクだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 20:59:44
芦ノ湖スカイランへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 22:34:16
【DIY補修】ガリ傷の修復 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 09:27:47

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド ブルーウィッシュ (トヨタ アルファードハイブリッド)
旅人になってから、マイホームと化した。ほとんど純正ながら、見ているとほれぼれします。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
today, EVO3からのEVO7です。 2016.3.27 別れました。 いろん ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.