車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
スカイラインのその後☆ミッション載せ換えから帰って来ました(^^)

結局、中古品で工賃込みで15万程かかったそうです(TT)

まぁ~とりあえずは今まで通り走れるようになったので一安心です。

実は他にも以前から気になっている部分がありまして、それはブレーキのジャダーなんですが…ブレーキを踏んだ時にグググっと振動が伝わってくる感じとステアリングのブレがあったんです。
軽くABSが効いてるような感じ(^-^;

んで、ディーラーで見てもらったらフロントローターの変磨耗(歪み)があるそうで、何度か研磨してもらって騙し騙し乗ってたんですが、ここ最近酷くなってきたので新しく交換する事になりました(^_^;)))

調べてみると純正の方が高いということで、ローターはDIXCELのSDタイプ、パッドはDIXCELのMタイプを購入しました。(父が)

ローターは6本スリットが入っていて中々カッコいいですね(゜▽゜*)
良いなぁー(゜.゜)ノートも交換したいなあ~
↓↓↓






取り付けはまだしていませんが、これで症状が改善すれば良いかなぁ(^-^)

どんな感じに変わるか楽しみです(^.^)

それにしても今日も寒いー何もやる気が起きません(*ToT)

Posted at 2017/02/12 11:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!
コツコツ作業中☆ラスト大雑把に書きます。

クリア塗装がしっかり乾いたのでポリッシャーとコンパウンドで磨き上げました。

近くで見なければ大丈夫なぐらいにはなりました(^^)

車体と比べると…(^_^;)))


外します↓↓

で、装着↓↓


ダクトになんだかんだ気に入ってるアイスブルーのLEDを入れました(^^)
あえてリアゲートのブルーとは合わせません。

光量が強いのでアンダーネオンぽくなってます↓↓
妖しさアップ♪
分かりにくいですがリアゲートも光ってます。

実際にはもう少し水色です↓↓

多分あと詳しくは整備手帳で。

他にも仕込みたいことありましたが…このままでも良さそうです…やるとしても暖かくなってからかな。

分かってはいたけど真冬にやるもんじゃないですね(T_T)

今回初めての大物塗装から取り付けまでで中々大変でしたが良い経験になりました。

リアの迫力も増して大満足です(^-^)

次は内装へ移りますヽ(´・`)ノ
Posted at 2017/01/19 22:33:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!
痛い出費新年早々スカイラインのミッション壊れました~(T_T)

父の運転で走行中、よし!久しぶりにぶんまわすかーってぶんまわしたんですが、その後信号待ちで…

私「え!?なんか煙がモクモク出てきたんだけど!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!」

父「水蒸気だから大丈夫だって(笑)たまに出るんだよ!」

私「いやいや…ホントかよ…俺運転してる時今までそんなことなかったけど!Σ(×_×;)!」

父はけっこう車に詳しいんですが~冗談かな(^^;)

家の近くだったのでそのまま帰宅。

んで、確認してみたらなんか…垂れてるよ…(T_T)



父「あれゃ、オイル漏れてる…」

私「だからおかしいって言ったじゃん(-。-;)」

漏れだしたオイルがマフラーにあたって煙が出てました('';)

アンダーカバーがあるので漏れてる場所がはっきり分からず、この時点ではまだエンジンオイルかなぁと思ってました。

垂れてるオイルも確認しなかったので…

直ぐにディーラーへ>>>道中、アクセル踏んでもスピードが出なくなりました。

この時点で、あ、ミッションか(;o;)??

ディーラーの診断結果、ミッションのシールが駄目になって中も焼き付いてるそうで即入院となりました(T_T)

新品で工賃込みで76万!!

リビルトで半額

中古でさらに半額

担当の方にはリビルトを勧められましたが、そんな金は無いので中古となりました。

ただその中古のも素性はしっかりしてるそうですが、7万キロぐらいのやつらしい…んーどのぐらいもつのかなぁ…

うちのは6万5千キロぐらい

まぁ寿命と割り切るしかないですね、それかぶんまわしたのが効いたのか分かりませんが(ノ_・,)

スカイライン(H13年式)乗り出してまだ1年半、まだまだ頑張ってね(*_*;

私は払わないですけど新年早々痛い出費となりました~(T_T)

おしまい。
Posted at 2017/01/12 20:28:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
コツコツ作業中☆⑤前回の塗装から約1週間乾燥させました。

今回はクリアー塗装まで終わらせました。

クリアー塗装の前に表面のざらつきを取ります。
耐水ペーパー1500で優しく丁寧に水研ぎしてサラサラになりました↓↓


しっかり脱脂してクリアー塗装します(’-’*)
丁寧に大胆に♪
んで完成↓↓綺麗に艶がでました(^^)


近くで見るとホコリと液ダレが凄いので、次は鏡面仕上げ目指して地道に研磨します( ; ゜Д゜)

今回使用した塗料等々↓↓

まだ仕込みたいことがあるので取り付けはもう少し先になりそうです→→(^-^)!
Posted at 2017/01/02 11:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!
コツコツ作業中④☆前回のプラサフ塗装から3日間乾燥させました。

今回は1000番耐水ペーパーで水研ぎ~本塗装までやりました。

【水研ぎ】
ホコリや液ダレが取れてスベスベつるつるになりました。
ホワイトチョコ(*´-`)
↓↓


次はよぉく脱脂してから本塗装します。
今回使用したのは(ソフト99ボデーペン日産用スーパーブラック)です。

本当はお店に頼むかオーロラモーヴで塗装したかったんですが、あまり金もかけられないしフロントスポイラーもブラックだけど違和感ないので良いかなと思いまして…

それにDIYの方が愛着もわくし…ね…まぁ上手くできればだけど( ´∀`)/~~

2回目↓↓


から~いきなり完成。
良い感じに艶がでました↓↓
だいたい2缶使用。

ベイダー卿のマスク★↑↑

まだまだ先は長いですが、今のところ順調に進んでいるので失敗しないように気をつけよー(´Д`|||)
Posted at 2016/12/27 22:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「外すの大変ですね⇒⇒」
何シテル?   02/19 15:59
人生初のマイカーです☆★ まだまだ未熟者ですが、みんカラを通じて楽しく交流していきたいと思っています(^-^) 宜しくお願いしますヾ(*T▽T*)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
声が聞こえない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 04:25:17
けさみんさんの日産 ノート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 15:19:50
SEIWA ツインLEDイルミ ブルーLED F260 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 17:32:38
お友達
皆さん宜しくお願いします♪
49 人のお友達がいます
gtfangtfan * grow1grow1 *みんカラ公認
のび~のび~ それぃゆそれぃゆ
白銀の狼白銀の狼 とらぱとらぱ
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
日産 NOTE
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親のスカイラインです。 運転しやすくて良い車です(^-^) これから少しずつ弄って ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.