• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SKULL FROGの"Lutino Night Frights" [日産 ノート]

リフレクター取りつけ

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月29日
1
リフレクターの取り付けというか貼り付けを行いました。
整備手帳に挙げるまでもないのですが、自分の備忘録として。
高反射力 ダイヤモンド級反射テープ を取りつけますが、薄い下敷きくらいあるプラスチックのようなテープとありましたので、一応ヒートガンも購入して準備しました。
2
剥がれ防止のため、かどまるくんPROを使い角を丸めていきます。
材質が固いので、一気に仕上げます。
3
前回、リフレクターをディーラーでつけてもらっていたので、同じ箇所にマスキングテープで目印をしていました。
4
仮止めし、位置を合わせます。
5
取りつけ場所が決まったら、綺麗に脱脂したら貼り付けます。
さすが3M製で一度貼り付けたら剥がれませんので一気に貼り付けました。
結局、ヒートガンは使いませんでした。
6
フラッシュ撮影しました。
なかなか良い感じで反射してくれます。
あとは、剥がれないことを祈るばかりです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LEDに交換その2

難易度:

ハイパーデイライトをデイライト化 その1

難易度: ★★

フォグランプHID化

難易度:

ハイパーデイライトをデイライト化 その2

難易度: ★★

Batberryアイラインフィルム貼り付け

難易度:

デイライト独立点灯化

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 22:13:05
角田丸男くんプロが気になるのね。

ガリガリっと角を丸くするのね、たぶん。
コメントへの返答
2017/06/29 22:13:05
コメントありがとうございます。

角田丸男くんプロは角をキレイに丸くカットすると共に用途に合わせて3mm、5mm、8mmの丸角カットから選択することが可能。です。
お値段もお手頃ですよ。

プロフィール

「[整備] #ノート リフレクター取りつけ http://minkara.carview.co.jp/userid/2175785/car/1678699/4318304/note.aspx
何シテル?   06/29 21:43
インコ・オウム大好きなオジサマです。 色々手を加えて自分好みの車に仕上げたいと思っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボンネットダンパー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 23:14:27
KYO-EI / 協永産業 KicS Racing geaR KicS Racing gear Kicsレデューラ・レーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 20:07:30
カオスバッテリーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 20:37:05

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート Lutino Night Frights (日産 ノート)
【ボディカラー】 ★ ブリリアントホワイトパール(3P) 【オプション】 ★ E ...
日産 デイズルークス CinnamoNight Frights (日産 デイズルークス)
家族の愛車です。 2017年4月納車 ナビレコ(MM516D-W+ドライブレコーダー) ...
日産 シーマ 日産 シーマ
セルシオの前に、乗っていた車です。 不満はありませんでしたが、1年ぐらい乗って、手放しま ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
シーマの次に、愛用した車です。 本革仕様でエアサスでした。 エアサス調整もついていまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.