• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa273のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

洗車日和

洗車日和こんばんは!

黒のボディはすぐに汚れて大変です。前車のマーチも黒だったので違う色も検討したのですが、やはり黒にしてしまいました。頑張って洗車する前提で…

まだまだ日中は暑いので、夕方に洗車を行いました。洗車はガラスコーティングしてあるので結構楽ですが、ホイールに付いたブレーキダスト除去がいつも大変です。
今回も綺麗になりました。綺麗な状態を維持するために、こまめな洗車頑張ります!
2017年08月13日 イイね!

念願の電動インパクトを購入!

念願の電動インパクトを購入!おはようございます。

先日洗車をしている時に、ホイールの内側が凄く汚れているのが気になりました。
また人生で初のブレンボのキャリパーも綺麗にしたい!
そこで以前から欲しかった電動インパクトレンチをヤフオクで購入しました。
マーチニスモの時は何回も手動でタイヤを外していたのですが、メガーヌは18インチで5ケツなんで楽したいし(笑)
とりあえずこのインパクトのデビューはもうちょっと先だと思いますが、使ったらまた報告します。
2017年08月11日 イイね!

初洗車

初洗車こんばんは。

今日からお盆休みです。
毎日暑いので、今日は夜になってからメガーヌの初洗車を行いました。
コーティングを施工しておりますし、まだ納車して2週間ですので、綺麗な状態で楽な洗車でした。
ただホイールにブレーキダストが結構付いてました。ホイールもコーティング済みですが、こまめにダストを拭き取ろうと思ってます。

出来るだけこまめに洗車し、長く愛情を注いで行こうと思ってます。
2017年08月01日 イイね!

ホイールにガリ傷を絶対付けないために・・・

ホイールにガリ傷を絶対付けないために・・・こんばんは。

今回購入したメガーヌのお気に入りのひとつに純正ホイールがあります。
トロフィーとかは19インチですが、私には18インチで十分で、18インチのホイールも十分かっこいいです。
ですから何としても『ガリ傷』だけは避けなければなりません!

リムに貼り付けるだけのリムガードは、レビューを拝見すると皆さん高速で飛んで行ってるようで、その都度また貼るのもどうかなと思いまして・・・

そこでネットでいろいろ調べて発見したのがアロイゲーターです。この商品はタイヤとホイールに挟み込むような構造なので、高速で飛んでいくことは内容です。

ちょっと高価ですが、思い切ってこのアロイゲーターを注文しました!
今週末に装着予定ですので、また報告いたします。
2017年07月31日 イイね!

初ドライブ

初ドライブこんにちは!

昨日の日曜日にメガーヌで初ドライブに行ってきました。初の高速走行です。
まだナラシ中ですので3,000回転以下ですが、走行200kmをオーバーしました。

どっしりした感覚はマーチニスモでは味わえない感じで、乗り心地もマーチニスモの車高調(RS-R)装着レベルですが、バタバタせずしっとりした感じです。剛性もしっかり感じていい車だということが運転してて十分わかります。

このメガーヌを手にしてまだ今日で4日目ですが、乗れば乗るほど大満足で所有していることがうれしくてたまりません。
シビックタイプRやWRX STIよりも絶対にメガーヌが良かったと実感しております!

ただ幅1,850がまだ慣れずに苦戦中です(笑)
慎重に運転しておりますが、絶対にホイールをガリっといかないようにしないといけません。
そこで近日中にアロイゲーターの黒色を装着予定です。これはまたパーツレビューで報告いたします。

ではまた。
Posted at 2017/07/31 18:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車日和 http://cvw.jp/b/217581/40466479/
何シテル?   09/24 20:00
メガーヌ R.S. 273 ファイナルエディションを人生最後?のマニュアル車のつもりで購入しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ATS カーボンLSD 1.5WAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 21:25:33
ハイパーLEDデイライト常時点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 09:42:29
ヘッドライトHID化&ホーン交換。(ホーン編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 23:42:30

お友達

よろしくお願いします。いろいろ教えてください。
33 人のお友達がいます
23works-toshi23works-toshi * るのるのるのるの *
AmeotokoAmeotoko * ひ さ し く んひ さ し く ん
ひょんひょん *ハピネス**ハピネス*

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
平成29年7月1日契約、現在納車待ち。 7月28日納車されました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年12月26日に納車されました。 妻と息子用ですので、AGSのブラックです。 「 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2014年1月16日納車。 2015年11月21日ニスモ製フロントリップスポイラー、リ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ついにジムニーを買いました。白のクロスアドベンチャー5MTです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.