• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ナラシ終了後の感想

ナラシ終了後の感想 こんにちは。

この前の日曜日に遠出して、1,000kmを突破しました。
そして次の日にオイルとエレメント交換して、3千回転以上回してみました。
私なりの感想を・・・
評論家ではないので、期待しないでください(笑)

まずはナラシ時から思っていたのですが、マーチなのに結構高級感を感じます。
前がジムニーだったから?
とにかくドアを閉める時も「バタン!」ではなくて、「ドン!」って感じです。
それとオートライトやインテリジェントキー、ミラーが勝手に収納等、ちょっと高級感があってうれしいです。

次に走りですが、ホント乗りやすい!あっという間に100kmオーバーですね。しかもそんなに回してないのに・・・
エンジン音やマフラー音も静かすぎますが、ただ4千回転くらいからちょっと気持ちい音がします。
私の感覚では2リッターツインカムクラスの走りではないでしょうか?
トルクがあるのと、車体が軽いからでしょうか?すごく気持ちいいです。

次に足回り。
すごくボディーの剛性があるのはシロウトでもわかります。足もしっかりしてます。
ちょっと跳ねますが、私はずっと足回りを変えた車に乗っていたので、ぜんぜん気にならないレベルです。
近くの山道もスイスイって感じです。
まあ私はスイスポやフィットRSに乗ったことがないので、比較できませんが(笑)

以上、私なりの簡単なインプレです。
最後に、「乗っていて楽しい!」これが非常に大事ではないでしょうか?
マーチニスモSは、ドライブを楽しく出来る車です。ずっと乗っていたいと感じさせてくれます。
ブログ一覧 | マーチ | 日記
Posted at 2014/02/07 12:34:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 19:39:57
ナラシ終了めちゃくちゃ早いですね(笑)

スペック拝見してるだけでも速そうな印象を受けます(*´∀`)

機会があれば横乗りさせて欲しい位です♪
コメントへの返答
2014/02/07 20:06:14
鉄ターボ様

どうもです。
DRの調子はどうですか?

まあ速いですけど、DRほどの良さはないですよ(笑)
私は快適装備に逃げたダメ野郎です(笑)

こちらこそ機会があればDRの横乗りさせてほしいっす。
2014/02/12 10:01:19
本格的にマーチLifeの始まりですね!

ジムニーからすると全てが高級だと思います^^笑
どうカスタムが進んでいくか楽しみにしてます☆

ウチも来月辺りに同じようなサイズの黒いのに
乗る可能性が出てきました
どうなるかな…(^^;;
コメントへの返答
2014/02/12 10:21:03
ナムさんご無沙汰です。

同じようなサイズの黒いのってなんですか?
すごく楽しみです。また教えてください!
2014/02/22 13:27:17
おじゃまします&はじめまして!
慣らし終わり、羨ましいです!
慣らしの段階から、良い雰囲気がありますし、自分も慣らし終わるのが楽しみで仕方ありません\(^o^)/
コメントへの返答
2014/02/22 16:02:19
はじめまして。
慣らし後は運転がさらに楽しくなりますよ!
ただ私からすれば、もっと荒々しくてもいいのでは?と思うくらい、まとまった車に仕上がっています。
メーカーチューンって感じです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「念願の電動インパクトを購入! http://cvw.jp/b/217581/40234194/
何シテル?   08/13 06:44
メガーヌ R.S. 273 ファイナルエディションを人生最後?のマニュアル車のつもりで購入しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ATS カーボンLSD 1.5WAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 21:25:33
ハイパーLEDデイライト常時点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 09:42:29
ヘッドライトHID化&ホーン交換。(ホーン編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 23:42:30

お友達

よろしくお願いします。いろいろ教えてください。
33 人のお友達がいます
まあぼう0115まあぼう0115 * 空波@空波@ *
AmeotokoAmeotoko るのるのるのるの
ひょんひょん air wolfair wolf

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
平成29年7月1日契約、現在納車待ち。 7月28日納車されました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年12月26日に納車されました。 妻と息子用ですので、AGSのブラックです。 「 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2014年1月16日納車。 2015年11月21日ニスモ製フロントリップスポイラー、リ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ついにジムニーを買いました。白のクロスアドベンチャー5MTです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.