• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロータスの羊のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

今月の丸昇オフの追加オフ

今月の丸昇オフの追加オフ











30日(日)は丸昇オフですが夏限定のカキ氷オフも合わせて行いたいと思います。

予定はこんな感じです。

丸昇 10時出発





あらいやオートコーナー

























山源売店いりえ(カキ氷屋)11時ごろ着
こちらのカキ氷は昔ながらのカキ氷です(^・ェ・^)

約30種類のカキ氷のほとんどが250円!
1千で四杯食べられまッス(⊙ꇴ⊙)

















公園であらいやオートの焼肉弁当を食べて12時ごろ解散





その後は自由行動ですが、オプションコースとして(⊙ꇴ⊙)


1.基本メニューのカキ氷では物足りない人向け

カキ氷のはしご
江戸崎の自家製シロップのカキ氷で、ポニーと戯れながらカキ氷を食す
天然氷ではありません(^^♪




















2.
丸昇唐揚げ弁当、あらいやオートコーナーの焼肉弁当より、一級品の手打ちそばを食べたい人向け。
もちろん全部食べても大丈夫です〜


大洗に行く中2氏の後をつけて行き、途中の鉾田市に常陸秋そばの名店があるのでそこで昼食

カキ氷屋さんから蕎麦屋さんは1時間ほどなので、12時に出れば13時ごろに蕎麦食えます〜

値段はちょいお高め

14時位に売り切れることありです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

大洗まで行かないで蕎麦食って帰っても大丈夫でッス(^^♪















こちらは天せいろ

てんぷらも美味しいです



その後は行ける人は大洗港まで中2氏を尾行し、サンフラワー号に乗るのを見送ってもいいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )













その場合はフルコースになりますので、お時間は夕方までとなっております!

今日は夜まで大丈夫っす
という方向けのコースです(笑)

大洗港でお土産も買って帰ることが出来ます
(≧▽≦)

近くには「めんたいパーク」もあります(^^♪


今回も何処の場所からでも参入、離脱自由です!


ちなみにあたしは午後は予定ありなので、どっかでドロンの予定でございます〜
どっちかのオプションは行けるかなぁ?


Posted at 2017/07/18 22:47:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

やっぱりカキ氷が食いて〜〜

やっぱりカキ氷が食いて〜〜











そんな訳で今日こそは天然氷のカキ氷を我が口に入れなければと思い朝から出動です!








まず出かけたのは
道の駅いたこの「珍しい車の夏祭り」


パンダ氏誘えばもう佐原大橋を自転車で走ってるって〜〜(爆)


この暑い中自転車で走るって信じられないです〜〜



先月も丸昇オフに自転車で行ったらしいっす⁉︎


でも丸昇着いたのはみんなお昼食べに行った後らしく誰もいなかったって嘆いてました〜〜(^o^)



今月も行くかもしれないので、行ったら皆さんかまってやって下さい(笑)




話はそれましたが、道の駅いたこ到着です!

























ゲンバラありましたね〜
ガムテープ痛々しい限りです。
なんでもこのゲンバラ世界に一台しかないので売りに出たときには社長直ぐに買ったらしいっす!











本日の目玉はディアブロ・アヴェンタドールS‼︎




これがアヴェンタドールSのエンジン音です〜!


















社長も絶好調のようです(^o^)












































丸昇へ向かう途中で、セキネつながりのサーキットの狼ミュージアムへ立ち寄り、外観写真を撮ってたら








「暑いからトイレでも寄って行きなよ」と声かけていただきトイレ拝借しました(^o^)


ついでにホールの車の記念撮影!


前回の時とレイアウトが違ってました。




ヨタ8も仲間入り











新しく仲間入りした車もあるようで、こちらのジャガーは石原裕次郎氏が乗ってたやつだそうです!








運転席がセマ!








こっちもジャガー

EタイプV12




















パンダさん!
MVアグスタもありましたよ〜(^o^)
ドカとアグスタ2台はこちらのミュージアムの従業員の方のやつだそうです。


ここから乗り出せるなんて何とも裏山しい限りですね〜(^o^)





























トイレ借りただけで30分以上もいてしまいました〜〜(笑)

ミュージアムの皆さんトイレありがとうございました〜〜(^o^)



おや、もうお昼じゃねー?

んじゃ丸昇へと思ったのですが、ここは広華のチャーハンでも食ってくかと考え直して広華へ!







チャーハン大盛り注文(^o^)









次は丸昇ですが、さすがに大盛りチャーハンの後なので何も入りそうにありません!












丸昇の駐車場は今日は閑散としてました。










店内ではゲームに興じる中年男性が2名、テーブル席では漫画本を数冊積み重ね貪り読む中年男性が同じく2名!






丸昇の雰囲気はなんとも言えないノスタルジックな感じがあって落ち着きます(^o^)









いかにも検尿のような色のジュースを胃に流しこんで丸昇は後にしました。



丸昇滞在時間は5分ほど(笑)
















次はうわさのカメダ珈琲に立ち寄ってみましが中には入らず外観写真だけ

ここは小見川市民の新たな憩いのスポットになりそうですね〜

老若男女がひっきりなしに出入りしてました〜〜

けど

ホントに駐車場は広いですね〜(^o^)

この他にも第2駐車場がありました!








速攻家に帰ってかあちゃん連れて、龍ケ崎市にある松屋氷室の天然氷を使っているカキ氷屋へ


ここ













スゲ〜場所です!

農家の納屋の軒下(笑)














普通氷と天然氷どちらか選べますが、天然氷は200円増し、
さらに練乳かけると50円増しの650円

シロップは市販品だよ!

でも天然氷のカキ氷はふわっとして美味いですね〜


年寄り夫婦が2人でやってます。


昨日はここも凄く混んでたらしいっす(*≧▽≦)ノシ))














トウモロコシも売ってますけど(^o^)




食べ比べのため次のカキ氷屋へ














































こっちのは普通の氷で450円!
歯にしみます(笑)








白玉あずきの練乳かけ
550円



店内はこんな感じで結構落ち着きます
































腹の中がガッポガポになったところで今日はお帰りします。


来週は土浦で息子さんが松屋氷室の天然氷でやってるカキ氷屋さんへ行って見ようっと思ってます(^o^)



こんなカキ氷!








Posted at 2017/07/17 22:24:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

カキ氷がぁ〜〜

カキ氷がぁ〜〜












今日はバイクツーリングです!



このクソ暑いのによくやるよって感じですが
この時期だからこそ食べたいものがあるんです!








これこれ
このカキ氷だべ


「生苺ミルク」 フルサイズ


参加者はいつのもメンバーです






第1の目的地の茂木ホンダコレクションホールへ出発





暑くて友部SAに続いて2回目の休憩タイム







到着



















見覚えのある方ですね~~










































































スーパーカブからF1マシンまでホンダの技術に圧倒されました(^o^)















最後はアシモ君のショーを観て出発と…

アレ⁉︎

待てど暮らせど数名が来ない?







戻ってみるとなにやらゴソゴソと…


元denitools さんのW650のセルが回らなくエンジンがかからない?

どうもバッテリーの接点不良みたいでした。

そういえば去年も同じことあったような(^Д^)

接点は良く磨いておきましょうね〜〜







次は昼食場所へ
茂木から2時間ほどかかりますが、今11時過ぎなので着くのは13時頃かな⁉︎







こばや食堂到着

那須塩原温泉街の一角ですが、ここだけ混んでますね〜

30分待ち

お腹空いてるのですが待つことにしました。







けど、次のカップルが並んだところで材料切れで閉店の看板が出ました。

まだ2時です〜〜

自分達はギリギリセーフ(^o^)
















50年の歴史のスープ入り焼きそば
とチャーハンを注文しました。















次はいよいよメインイベントのカキ氷ですが、去年はチロリン村の四代目徳次郎の天然氷のカキ氷を食べたんですが、情報では1時間待ちとのことです。
予定の時間も遅くなり、チロリン村まではかなり遠回りになるので今回は帰る途中にある松月氷室のカキ氷に変更しました














到着!

アレアレ?


整理券がないと食べられないらしい!

整理券の配布は終了してるし!







悔しいです!






悔しいので帰りの友部SAで500円もする佐藤錦のソフトクリームを食べて解散しました

〜〜(*≧▽≦)ノシ))




次回ツーリングは箱根方面の予定だよ〜〜
途中でキンメ鯛と刺身を食します〜〜




Posted at 2017/07/16 23:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

長距離ツーリング!

長距離ツーリング!








11日(日)に福島県の磐梯スカイラインまで長距離弾丸バイクツーリングをして来ました。

去年は10月に伊豆下田までの600キロツーリングでしたが、帰る頃には日が暮れてしまったので今年は日が長い6月に行くことにしました!



最初の計画では大内宿でネギ蕎麦を食べて磐梯スカイラインへ向かう予定でしたが、数週間前にパンダさんが下見に行ったら待ち時間が長く、味も美味いとは言いがたいとのことだったので、ネギ蕎麦はキャンセルで直接磐梯スカイラインへ向かうルートに変更です〜〜


出発時間は変更なく予定のAM6時!




今日の参加者です。








一番乗りの元denitools さん
動画撮影お疲れさまでした〜〜(^o^)









飛ばし屋Oさん
直線でもコーナーでもアクセルはゆるめません(笑)









ご存知パンダさん
ソレックスが付いてるカッ飛びマシン‼︎








denitools さんと親戚⁇
S君
BMの1600GTL
車並みの超豪華装備‼︎








I社長と

ツーリングに目覚めたN君
前回からかなりモデファイされてます(^o^)










それとわたくし!








全員揃ったところで出発です!












7時友部SAでAxionさんが合流!
すでにここまでで湘南から160km走ってきたそうです







阿武隈高原SAで休憩です


が、途中の磐越道に入ったところでdeniさんのタンクがリザーブに


少燃費走行で何とか
阿武隈高原SAへ到着です

残り1Lしか残ってなかったそうです

超ヤバかったです(≧∀≦)







ガソリン補給と小休憩で出発


















途中の昼食場所の中ノ沢温泉の小西食堂さん

10時に到着
早く着き過ぎでした
11時の開店とのことなので店内で待たせていただきます。






お茶、コーヒーは飲み放題(^o^)





























店主の方はとてもいい方ですよ!

料理も早めに調理していただきました(^o^)







これは地獄ラーメン!!
一度たべたらやみつきだそうですが?







deniさんは裏メニューのソースカツ丼








あたしはスタミナラーメンを注文







鶏肉!!








腹ごしらえも済んだので、いよいよ磐梯スカイラインへ出発です!









浄土平へ到着


今回は時間もたっぷりあるので、吾妻小富士へ登ってみることにしました〜〜














あたしは途中で3回休憩です(^o^)

あまりの体力のなさにトホホな気分(笑)












頂上はカルデラになっています
落ちたらヤバそう!














下山して休憩!

帰りましょうか






東北道福島西ICへ向かいます!







高速道路に乗る前に燃料補給します。










安達太良SAで休憩



Axionさんはここでお別れ
ここから湘南まで350㎞
新潟は150㎞くらいなので、新潟行くより遥かに遠いです〜〜
気おつけて帰って下さい〜〜




次の休憩場所は常磐道の中郷SAに決定








中郷SA!







ここで流れ解散で各自自由に帰ることにしました!


解散したと同時に皆さんすぐに見えなくなってなってしまいました~~


PM6時に帰宅!



往復12時間で、約600キロのツーリングでしたが、去年の伊豆600キロツーリングよりは早く帰宅出来ました(^o^)








来月は7月恒例の日光で4代目徳次郎のカキ氷を食すツーリングの予定です〜

このカキ氷が値段はチョットお高いですが、まいう〜なんですよ!
カキ氷は期間限定なので7月なのです(笑)

参加希望の方はご連絡下さい〜〜(^o^)


ちなみに
Axionさんはこの日750km走ったそうです
お疲れさまでした~~




Posted at 2017/06/17 00:57:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

ゼロ戦だぜ!

ゼロ戦だぜ!






今日はレッドブルエアレースのデモ飛行するゼロ戦を見てきました!

今日の参加者は元deniさんとkaerin2さん、deniさんのお友達のスポスタ乗りのK君とあたしの4人です!











格納庫から出てきたゼロ戦!







離陸する直前のゼロ戦!












辛坊治郎さんがインタビューしてました~~


大阪、静岡など遠くから来てる方が大勢

それもマニアックな方ばかり

ゼロ戦の知識がハンパじゃないです(^o^)

とても勉強になりました〜


それにしても数百人は来場してたと思いますが、

皆さんどーしてここがゼロ戦の発着場だとわかったんだろう??

不思議です!!







一時間ほどで幕張から戻ってきました!



着陸後のゼロ戦!








帰りに壱心のメンラーを食べて














煮干そばを注文です









煮干のだしが効いててまいうー!!
















家から帰宅命令が!

解散~~


ゼロ戦面白かったなぁ~~




Posted at 2017/06/04 22:34:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「土浦のカキ氷屋

こんな天気なのに超混みで60分待ち…

ヒェ〜(≧▽≦)

何シテル?   07/23 11:53
ライトウエイトスポーツ車が好きです。 最初に乗ったホンダS600も面白い車でした。 とにかく乗って楽しい車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

麗しのレティシア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 22:04:30
G-SWAT MONDO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 22:02:13
三六 360CCで36PS。フロンテSS、SSS追加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 00:45:28

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
英国車定番ライトウェイト車です。 走ることに必要なもの以外の余計な装備は付いていません。
BMWアルピナ B10 リムジン BMWアルピナ B10 リムジン
1台目のアルピナです。 ニコル物のB10/3.5で、ベンツに負けず劣らず安定感バツグン! ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.