車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
やっぱり金目はうまかったよ
やっぱり金目はうまかったよ
















先月は雨でいわき【うに丼山盛りツーリング】がお流れになったので7月の日光【4代目徳次郎天然氷を食す】ツーリングから2ヶ月ぶりのツーリングです。


今回は、昨年突然のアクシデントのため途中で引き返し、金目鯛を食べそこなったため、再度の挑戦です。

食べそこなった理由はdenitools氏のブログをご覧下さい。




















いつもの集合場所【道の駅こうざき】へ午前7時集合です。
一番乗りでした~

まだ朝も早いので人もまばらです。














10分ほどしてdenitools氏のW650とS氏のBMW1600GTL、パンダ氏GS750Zが到着!!
BMW1600GTLは車両価格だけで300諭吉オーバーです。













ほどなくして全員到着です。
本日の参加者は7名です。





それではリベンジツーリング出発!!

とっ、思いきやちょっとしたアクシデント発生!!


新人N君、ドカのウィンカーを止めてるネジがありませ~ん!!
これじゃ~、高速で吹っ飛んじゃうよ~


あわてて道の駅のファミマでガムテープを購入し、応急処置です。


















この後にdenitools氏のW650にもちょっとしたトラブルがあったのですが、写真取り損ねたので秘密にしておきますね~(笑


それでは気を取り直して、いざ、出発~!!


目指すは伊豆稲取!!

















東関東道から湾岸で最初のトイレ休憩
大井PA







































































MAZDAターンパイク~椿ライン~伊豆スカイラインを駆け抜けま~す
絶好のワインディング道路のため、バイク以外にも馬のシンボルマークが付いたイタリアのFや、ドイツのPなどのスポーツカー達も多く見受けられます。





















13時半ごろようやく目的地の【網元料理 徳造丸 本店】に到着しました。















ほとんど何もない漁港ですが~、
もうお昼はとっくに過ぎているのにお店は満席!!

で30分ほど店外で待ちます。













denitools氏おなかが空きすぎてふて寝で~す(笑






後30分遅かったら金目鯛のオブジェは海の中に沈んでいたかも??


いよいよ順番が来ました!!












店内突入~~


















金目鯛味くらべ膳を注文しましたよ~

その前のお通し(ちょっぴり)が絶品


























配膳のおね~さんの巧みな話術により、帰りには下の売店でみなさんしっかりとお土産を買いこんでいました(笑



商売上手!!(笑












金目の煮付け、焼魚、お刺身のセット料理です。


煮付けの味は最高です!!
残ったたれをペットボトルに入れて持ち帰りたいくらいです。

思わずご飯をお代わりしてしまいました。













はい! 完食でございます!!




おなかもいっぱいになったので帰りましょうかね~












おみやげも忘れずに~













途中の【道の駅 天城越え】でわさびソフトクリーム!!













パンダ氏この日は初めてのソフトクリームで~す。













自分とdenitools氏もつられてソフト!!













わさびとソフトクリームの味わいが絶妙で~す。
かなりのうまさ!!




















足柄SAに着くころには日も暮れて


帰りの東名は大渋滞!!

車の間をスルスルと


このときばかりは超スーパーカーもどうしようもありませ~ん


二輪でよかったなぁ~















最後の休憩場所【湾岸幕張】




ここで解散!!



帰宅は21時でした~


本日の走行距離は約600キロでした。


距離的にはたいしたことがないのですが、渋滞で結構疲れましたー。


やっぱり渋滞を抜けるスリスリは気を使うものね~( ;∀;)


次のツーリングは11月に大洗方面ツーリングで、【しらす丼】を食す予定です。


パンダ氏、denitools氏 来月もよろしくです!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:09:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 05:39:01
お疲れ様でしたー。
そういえば、出発前にエンジンかからなくなりましたー。
密かに超焦りました(笑)。

御大企画のツーリングは毎回楽しくてサイコーです!
あんなに好き勝手アクセル全開にするマスツーはあまり無いですよ(笑)。
危なくて初心者を誘えませんwww。
大人のツーリングですねー。

来月も宜しくお願いしまーすm(_ _)m。
と、言いつつ11月は13日と27日午前は予定が。。、
コメントへの返答
2016/10/18 08:25:06
>あんなに好き勝手にアクセル全開

かっ飛びおじさんとパンダ氏がいますからね〜(笑
あの2人は直線、ワィンディングどっちもアクセルゆるめませから(^o^)

>11月は13日と27日午前は予定が。。

さようですか
それでは20日にするかなぁ

今回はオ○○ワ記念ツーなので、オ○○ワの都合確認して下さいな

2016/10/18 08:38:57
お世話様になりました。
日頃のストレス一気にぶっ飛びました⁉︎
大洗はドコドコと、行かせて頂きやす?
母ちゃん食堂となりに別館があるらしいですよ。穴場で空いてると常連さんが!
コメントへの返答
2016/10/18 12:39:30
別館〜〜⁇

怪しいやつですか〜〜(^o^)

怪しいやつはパンダ氏におまかせしますけど(笑

心もネジも緩まないよう、増し締め忘れずにね〜(^ν^)



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@一輝パパ さん ここも途切れることなくお客さんが入ってる店でした。
たたずまいはキタナシュラン級ですが(笑
今は2代目ですが、初代はもっと美味しかったです(^o^)」
何シテル?   12/04 08:25
ライトウエイトスポーツ車が好きです。 最初に乗ったホンダS600も面白い車でした。 とにかく乗って楽しい車が好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
QED Motor Sport Q38H camshafts  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 18:53:28
機嫌 直してぇ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 18:49:12
刺繍をオレンジに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 20:15:22
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
英国車定番ライトウェイト車です。 走ることに必要なもの以外の余計な装備は付いていません。
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
1台目のアルピナです。 ニコル物のB10/3.5で、ベンツに負けず劣らず安定感バツグン! ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.