• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤なまずのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

なんだかなぁ…

私が住んでいるマンションには一階に屋根つき駐車場がありました。
入居時にその駐車場を契約したかったのですが、駐車できるスペースは6台と少なく、マンション前の屋外駐車場を契約しています。

その屋根つき駐車場ですが、マンションの一階部分に店舗を作るとの事で今年の初めに契約者は否応も無く退去させられていました。

最近また動きがあり隣の空き地に新しいマンションを建てるそうです。
工事をする為にマンション前の駐車場は別の場所に一時避難させられていました。
自転車やバイクの駐車場も別の場所に移すので移動してくれとの事。夜間は照明もなく盗難が心配です。まぁそれはそれとしてあまり気にしていなかったのですが、半月ほどで元の駐車場に戻った時に驚きました。

どうやら工事は新しいマンションの下水工事だったようで、マンション前の駐車場1~20番までの下に下水道を通していたみたいです。

非難前の下地はコンクリートだったのですが…戻って駐車してみると、ちょうど車のお腹部分だけが砂利になっている。

私が留守の際に不動産会社がお知らせに来たそうです。
「隣にマンションが立ちます。どうやら今停められている駐車場も年末頃には撤去になるかもしれません。そうなると一番近くの駐車場で徒歩5分の場所に停めていただきます。現在2台分の空きがありますので検討してください。もしそこに空きが無くなった場合はご自信で探していただきます。」

私のマンションと隣の空き地は同じオーナーの持ち物らしく、今年始めの屋根つき駐車場撤去、自転車の駐車場撤去と続き、今度はマンションの駐車場を一台残らず無くすそうです。

理不尽とも思える出来事に一時は「そんな事言う前に現状復帰してあけわたさんかいゴラァ!!」とやかろうと考えてましたが、先日、不動産会社に出向きその気もなくなりました。どうやら不動産会社もオーナーと住居人の間で板ばさみになっている模様。

駐車場は居住権のような決まりが無く、オーナーの意向によって一ヶ月前に立ち退きをせまられる事もよくあるようです。

良い勉強になりましたが、マンションにしても駐車場にしてもトラブルにあわないよう、契約時にオーナーがどういう人なのか面談させてもらいたいものです。
Posted at 2011/10/29 05:21:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月21日 イイね!

懇親会…翌朝

ふと疑問におもった事があったので質問です。

今日は会社で定例の社内会議がありました。
実は少し前に社内異動にかかり、新しい部署の上司にあたる課長から会議の司会進行役を命じられてたんですね。

会議には60人程の社員が集まり大勢の社員を前に緊張しましたが…なんとか笑いも交えつつ良い印象で終える事ができました。

その後上司に連れられ懇親会で食事をご馳走になりました。
もちろん会費は会社の経費です。

こういう場面はよくある事だと思いますが、会費が経費で支払われるか上司のポケットマネーで支払われるかに関わらず翌朝には必ずお礼を言うのが礼儀だと思っています。

ふとネットで調べてみると…どうやら経費で支払われた会費に関しては「お礼言う必要ないんじゃない?」という方が多いようです。

う~ん…どうなんでしょう。
皆さんならどうされますか?
Posted at 2011/10/21 01:59:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2011年10月17日 イイね!

車高ダウンと減衰力調整

今日は朝から車高調整。
久しく車高を調整するので固着していないか心配でしたが、何の問題もなく動いてくれました。
重心が下がった事によってハンドリングの追従性が増した事を確認、調子に乗って減衰力も一番ハードにしてみました。

やや固めの印象はあるがアスファルトの繋ぎ目等は許容範囲。
大きな段差での跳ね具合を確認したかったのですが、自宅近所にちょうど良い段差がなかったのでおあずけです。
Posted at 2011/10/17 00:11:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | セリカ メンテナンス | 日記
2011年10月11日 イイね!

気になる

気になるネットの口コミで知名度を上げている添加剤GA-01です。
直噴エンジンと相性が良いらしいがそれ以外のエンジンでも効果が見込めるもよう。

燃費向上を目指して近いうちに入れてみようと思っています。
セリカで既に試したよ~という方がいれば効果の程を教えてください。
Posted at 2011/10/11 00:36:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2011年10月09日 イイね!

おでかけ

今日は朝からあっちこっち走りまわってました。

①ノーブラシ洗車で手抜き洗車
②梅田のヒルトンへ向かい彼女の誕生日プレゼントを購入
③おはしカフェガストで昼食
④尼崎カルフールで時計の電池交換依頼
⑤ホームセンターで愛猫のご飯(カリカリタイプ)、トイレの砂を購入
⑦ペットショップでミニチュアダックスと戯れる
⑧尼崎カルフールへ戻り時計受け取り、こたつ購入(めちゃくちゃ安かった!)
⑦しばし休憩
⑧ネットショッピングで買ったYシャツを受け取りにファミマまで
⑨ケーキを買いに不二家まで

いやぁ…連休は道路走るのが怖いです。
自分も運転はそんなにうまくありませんが、フラフラしている車が多くてヒヤリとする事が多いです。
Posted at 2011/10/09 01:29:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

セリカに乗るロック兄ちゃんやで~ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン いじめないでね(pェ・q)チラリンコ♪ ☆初めての方や、みんカラ登録して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ST205乗りの皆さん PART7  
カテゴリ:CELICA
2007/01/19 05:43:10
 
オリジナルパーツショップ-TAKA- 
カテゴリ:ショップ
2006/11/01 05:24:12
 

お友達

お気軽にロ_ρ゛( ̄_ ̄ )ぽちっとなっ♪
35 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * くろネコくろネコ *
ハイパーブルーハイパーブルー Bashi.Bashi.
シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ ohkohk

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
発売から10年近く経っているせいかいい状態の車体が少なかった事から半年程探しまわりました ...
その他 その他 その他 その他
4年程の付き合いになります。 以前使っていたギターはマルチ的な存在だったので次のギターは ...
その他 その他 その他 その他
これはかなり昔から使っていて、かれこれ7~8年の付き合いになります。 購入当初の色は青が ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.