• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K-CATのブログ一覧

2008年01月01日 イイね!

平成20年。

明けました。無事年を明けることが出来た方々、おめでとうございます!
特に賞品等はありません。今年も宜しくお願いします。

無事年を越せなかった方々、もう一回2007年を頑張って下さい 。

平成も今年で20歳になりました。人間でいうところの成人です。
オトナな年になりました。今年は何がおこるのかな~。


さて、起きてる時間連続記録は41時間で終了しました。新記録ならず!

特に書くことは無いですが、今年の抱負でも書いておきましょうか。

1.禁煙(たまに)
2.体重をりんご30個分減らす。
3.飛距離を30センチ伸ばす
4.曖昧な3センチの曖昧さをなくす
5.サザエさん的な足音を出す

以上の5つを達成したいと思います。

今年も相変わらずですが、かまってやってください。
Posted at 2008/01/01 21:40:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記~私利私欲の毎日~ | 日記
2007年12月02日 イイね!

ついに本格的始動

ついに本格的始動9月23日から更新してなかったNSRレストア日記の再開です。

途中、カウルステー買ったり、錆落とししたりとちょこちょこ作業はしたんですけどね(^^;)

更新するほどでもないと思ってほったらかしorz

今日は本格的に動き出したNSRのレストア日記です。


今日の作業
今日は大学時代の先輩に手伝ってもらっちゃいました^^;

乗ってみて、キャブの状態から見てみることに。
タンク外してエアクリの構造にまずびっくり。なんで後方吸気の形してるんだろう…。吸気口は反対向いてるほうが効率いいと思うんだけどなぁ…。

とりあえずエアクリ外してキャブを見てみると…めっちゃキレイだしwww
ほんとに放置されてたのかな?????納車前に色々メンテしてくれてたかのうようなキレイさでした。

で、ふと先輩がプラグを外してみてびっくり。写真の状態でした
よくこれで走れたもんですwww

とりあえずプラグを買いにBIKE WORLDへ。
そしたら剥き出しのエアクリが安かったので衝動買いwww
だってね、純正つけるのが面倒だったんだよ。構造的にwww
さらに後輪ブレーキをばらしてみようということで、ブレーキフルードとほースを購入。本題のプラグも購入。あれもこれもと買っていったら8850円!!!ちょっと衝動買いしすぎたと思った(ーー;)

帰って早速取り付け。かなり小さくなりました。作業も簡単。これは改造というより改良?
性能度外視で買っちゃいましたwww

で、プラグも交換したら次はブレーキの分解とタイヤ交換!!

ビートブレイカー無しでもできるというアドバイスよ頼りにタイヤ交換開始。外すまではわりと順調?に進んだものの、はめるのは超大変

空気入れるところが切れたので交換したり。(もともと空気入れにくい直線からL字に交換するつもりだったので部品があってよかったw)
後輩曰く、交換には専用の道具があるとか…。無理やりペンチで引っ張りましたw 四苦八苦してアドバイスを頼りに二人がかりで戦うこと2時間orz
タイヤを組んでマシンに戻す時にスタンドが必要だということを痛感しました

終わってみて腰が痛い…。前輪はまた今度だな~。
残る課題はチェーンの交換とフロントブレーキディスクの交換。

気になるのは3000回転くらいまで全然トルクが無くて発進するのもしんどいことです。原因がわからないからどうしてよいものやら。
2007年11月18日 イイね!

やりきれない想い

久々の更新です。

最近、タイヤの溝が無いな~とは思っていたのですが…パンクして終了です(ToT)

履いてたタイヤはRE01R。来月になったらスノボ行くこと考えてスタッドレスにして、それまでに残り2分の山を使いきろうと思っていたのに…。

スローパンクチャーが発生!一週間くらい前から空気がよく抜けると思っていたら、タイヤの側面が切れてた…。最近工事多かったからなぁ。思い当たる節はいっぱい過ぎてどこでやったかわからないwww

諦めて旧01を履いてます。

01Rは16インチ、01は15インチ。ホイールもダサいんです(-_-;)
Posted at 2007/11/18 02:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月21日 イイね!

迷い

来月、サーキット走行会に誘われてしまった…。

行きたいけど平日ってのがネック。有給取れるかしら。
そして、そろそろタイヤ変えなきゃならない。サーキット一回くらいならまだ持つだろうけど、行ったら交換確実。12月だったらとりあえずスタッドレスにして、タイヤ買うのを先送りにできるのになぁ。

金欠が一番の問題かんもしれない。
この問題はずっと付きまとうんだろうなぁ…。

む~~~、やりたいこといっぱいで何からやっていいかわからん。
Posted at 2007/10/21 10:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記~私利私欲の毎日~ | 日記
2007年09月23日 イイね!

錆っ錆

錆っ錆今日はいろいろ材料や工具を購入~。
どんなものを買ったのかは使うときに写真を載せます。

今回買ったもの。
1.ミッションオイル   580円
2.タイヤはがし    1580円
3.ブレーキクリーナー  780円
4.パテ         380円
5.サンドペーパー    160円

工具はとりあえずあるもので行う予定。必要に応じて購入って感じです。

で、さらに、今日は先日アップしたものを使いました。あの怪しいじいさんの写真のものです。

じつはこれ、「花咲かG」という名の昔から有名な錆取り剤です。
錆が減ってます。
減ってこれです…。やっぱり外して漬けないと駄目かなぁ。
また来週じっくりやります。

来週はミッションオイルも交換してみようと思います。
ニュートラルのまともに入らない状態が治るといいのですが。

今回の出費
3480円

残り予算 43370円

そういえば、チャンバークリーナー買い忘れた。焼くのはめんどいんだよなぁ…。

プロフィール

最近はめっきり走らなくなって、こまごまとしたチューニングにこってます。 つくづく知識不足だと痛感する今日この頃。学生時代にもっといろいろやっておけばよかったと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

大した事書いてない上に、更新ペースも遅いですが、かまってやってください。
4 人のお友達がいます
なべ@元NEOCELI代表なべ@元NEOCELI代表 gekigeki
中スケ中スケ グッチ@炭素Demグッチ@炭素Dem

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
色は黒です。黒は自分のイメージカラー!らしいです。 実は後輪駆動のほうが好きです。この型 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.