• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桃次郎。(タカチーノ)のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

お盆休み みちのく二人旅( ´Д`)y━・~~

8月13日から15日までカミ様とカプチで山形、秋田、岩手、宮城とグルッと東北の方を両親の実家を訪ね墓参りついでに廻ってきました( ´Д`)y━・~~

8月13日午前2時に金沢を発ちとりあえず最初の目的地の羽黒山に到着。

五重の塔



山頂の本殿に向かうにはこのような石段2446段を登り切らないと:(;゙゚'ω゚'):





山頂の本殿


往復1時間半弱キツかったです。
20数年振りに登りましたが思っていた以上の体力の衰えでありました:(;゙゚'ω゚'):

羽黒山を後に祖父母や親戚の待つ母方の実家へ
その日の晩は大宴会でありました(*´∀`*)

8月14日
仙台への移動日ってことあちこち寄り道しながらってことで

角館の武家屋敷
桜の時期に1度来てみたいところです。


田沢湖





田沢湖を後に秋田をさよならして盛岡へ
盛岡手前の小岩井農場に寄りましたがいつの間にか立派な観光地になっててビックリしました:(;゙゚'ω゚'):

小岩井農場

お土産をモロモロ買い物して

盛岡から平泉まで高速でワープ( ´Д`)y━・~~

平泉と言うと世界遺産でもある中尊寺(*´∀`*)



金色堂

流石の人混みでありました:(;゙゚'ω゚'):

仙台では牛タンを食すつもりでしたが行列に耐えられなく宿近くの居酒屋で( ´Д`)y━・~~

8月15日
朝から憎悪の悪天候で高速も事故通行止めで下道でのんびり金沢へ
ただ帰るのもあれなんで福島の喜多方で喜多方ラーメンを(*´∀`*)

喜多方ラーメン
赤れんがさん

なかなかのさっぱりスープのラーメンで美味しいかったです(*´∀`*)

東北を回ろうと思うとやっぱり3日じゃ全然足りないっす( ´Д`)y━・~~
まだまだ良い何処いっぱいの東北地方、次回訪れる時一県をじっくり回ろうと思うのでした( ´Д`)y━・~~

盆休みもあと3日カプチの洗車しなきゃ(*´∀`*)








Posted at 2017/08/17 17:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

横着者(-.-;)y-~~~

昨年年末にネオバを入れオイル交換時にローテンションをしようと心に誓いましたが…

はい…思っただけでローテンションは行いませんでした…
オイル交換2回分でごらんの有り様…



自分みたいな横着者はハイグリップ履いたらいけません(-.-;)y-~~~

でも買っちゃいました(´∀`)



新品ネオバを(´∀`)
今度こそはちゃんとローテンションしよっと( ´Д`)y━・~~

Posted at 2017/07/14 09:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

GW前半終了

自分は家族の中で唯一の9連休( ´Д`)y━・〜

4月29日





明宝の國田家の芝桜
おばあちゃんが昭和36年頃から一掴みの芝桜からコツコツと育て上げた芝桜らしいです…桜も一緒に咲いて綺麗でしたね(´∀`*)

実は荘川桜を見に家を出たんですがまだ咲いてなかったんです。

行程
金沢R304〜五箇山R156〜荘川R158〜高山県道73 R257(せせらぎ街道)〜郡上八幡R156〜五箇山R304〜金沢の約375㌔

4月30日


伊吹山山頂駐車場から見た琵琶湖(´∀`*)

カミ様が海を見たいとのことで朝早く家を出て越前海岸の方へ行くつもりが自分の思いつきで伊吹山へ(´∀`*)

なかなか素敵なお値段の有料道路でした( ´Д`)y━・~

ちゃんと帰りは越前海岸の海を見ながら帰ってきました。

行程
金沢 北陸道金沢西IC〜木之本IC R365〜関ヶ原(伊吹山)R365〜木之本R8〜敦賀R305(しおかぜライン)〜加賀R8〜金沢の約440㌔
2日で770㌔なかなか快調な距離っす( ´Д`)y━・~~

5月1日

朝から雨の為何もヤル気が起きずゴロゴロ(´∀`*)
午後から晴れてきたので洗車して軽く瀬女(せな)の道の駅へ…やはりGWといえど平日の為か車、単車は誰もおりまへんでした( ´Д`)y━・~~(一般車はいましたがね…)

5月2日

家の掃除を1人でつまんね( ´Д`)y━・~~
好きなことさせてもらってるから文句は言えません…

5月3日

カミ様とGWの最大のイベント長野の方へ出発( ´Д`)y━・~~
戸隠などを回り渋温泉でお泊まりこの旅はまた後ほどって事で(´∀`*)




Posted at 2017/05/04 06:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

当て逃げ( *`ω´)




MT載せ替えOSのクラッチを入れついでにリアハブベアリングを交換(*^_^*)
慣らしがてら福井県の小浜まで、しだれ桜を観にカミ様と行く途中事件がΣ(゚д゚lll)

舞鶴若狭自動車道上りの三方五湖PAで当て逃げされました\\\٩(๑`^´๑)۶////

駐車中で車から離れてる時の出来事です。

丁度自分が駐車した時はミニバンとミニバンの間しか空いておらずミニバンに挟まれる形で頭から駐車
(普段はなるべく離れたわかりやすいように駐車。因みにPAの駐車場はだいたい頭を進行方向に向けて止めるような形ですよね)

戻ってきて何気なく(カッケ〜って思いながら←バカです)車を一周したら画像のような有様Σ(゚д゚lll)

え?駐車してるとこに後ろから突っ込んだ?
ありえねぇΣ(゚д゚lll)
とりあえず機動隊に電話してお巡りさん登場。

車が車なだけにドキドキしながら事情を説明。
車の破損状況をマジマジと観ては測っては観ては測ってはのお巡りさん

オレドキドキΣ(゚д゚lll)
あまりマフラー(いつの間にかバッフルが家出)見ないでとか下覗かないでとか思いながら見守ってました( ゚д゚)

あと、もしライブカメラや防犯カメラに写ってたらナンバー特定して捜しだしますってことでした。
(自分としてはナンバー分からなくても面が見たかったΣ(-᷅_-᷄๑)

一通り検分?が終わり2人組のお巡りさんのうち若いお巡りさんが唐突に
「このカプチーノ何キロでます?」

自分
「?…いやいやあなた達にそんなこと言えませんし、自分免許で生活してるんでいつも安全運転です…」

お巡りさん
「あ〜わかってますよwこのことは公務としてじゃなくて個人として興味が…ここまで仕上げるのにもかなりかかったでしょうね」
って

自分
「いや〜それほどでもないっすよ」
とニヤニヤしながらかわしたつもりでしたがお巡りさん相当好きみたいでしばらく話し込んでしまいました。
(目付けられたかも)

お巡りさんと話ししてましたら気は少しは紛れたもののやっぱり怒りはおさまりません( *`ω´)

誰かわかんないけど出てこいやーっ( *`ω´)

逃げ得ありえねぇ( *`ω´)

傷に関してはナンバーまで当たった跡ないし塗装もシワが見当たらないから多分コンパウンドで消えるかなと( ´Д`)y━・~~

当て逃げとは関係ない話しですけどICONの方々、みん友のカプチ乗りのたけしさん久しぶりにお会いでき絡んでいただきありがとうございました。
また、時間が合いましたら顔出したいと思うのでその時はよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2017/04/09 23:25:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!

車高短【シャコタン】

シャコタン…死語 ( ´Д`)y━・~~今風に言えばローダウン(´∀`*)

今はお手頃価格の車高長が溢れててとても良い時代になったなと…しかも合法だし。
昔は車庫調なんて高嶺の花…ちょっと余裕あればタナベのH150?だっけ?かRSRのサスを入れる辺りが主流だったかと(苦笑)

サス一巻半〜二巻カットは当たり前で低さを求めたら漢のノーサスって手もありましたね。( ´Д`)y━・~~【遠い眼】

昔話はどうでも良くて本題です(´∀`*)
長男が今月頭にNDを納車しましたが自分として許せないことがこれ


はい 至ってドノーマルです。(´∀`*)
せっかくのNDなのにタイヤとホイールアーチの隙間Σ(゚д゚lll)
ベタベタシャコタン好きのおっさんには無理ですΣ(゚д゚lll)

弄りたい、イジリタイ、いじりたい…
でも人の車(´∀`*)いじっても長男の車(´∀`*)自分の物にならないので車いじりに関してはタッチしないでおこうと( ´Д`)y━・~~

シャコタン好きの酔っ払いオヤジの戯言でしたm(_ _)m
Posted at 2017/03/26 05:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #カプチーノ ブローオフバルブキャンセルキット http://minkara.carview.co.jp/userid/2176264/car/1679193/8405409/parts.aspx
何シテル?   04/22 09:00
タカチーノ改めて桃次郎。に生まれ変わりました(´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ダイソー スマートフォンホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 21:34:02
お盆に岩手訪問、帰りにヒッチハイカーに遭遇!❤(ӦvӦ。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 14:45:56
フルレストア 備忘録2-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 14:36:54

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近はミッションがお亡くなりになりリビルドに… バージョンアップどころではありません( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.