• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SDS5の愛車 [シトロエン DS5]

ペダル 交換②

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年02月26日
1
今まで付けていた汎用ペダルカバーを外します。
傷だらけ…。
2
新たに付けるペダルカバーの裏側です。
アクセルペダルの下からはめ込むタイプです。
3
サイズがちょうどすぎて、かなりキツイです(安物なので個体差があるかも…)。
はめ込み後は特別な固定をしなくてもビクともしませんでした。
4
取り付け後です!

動作確認としては、多少乱暴にペダルを踏んでも滑りやガタつきはなく、床まで踏み込んでも大丈夫でした。

全く別の車なので流用出来るか不安でしたが、意外とすんなりいきました!
印象としてはかなり落ち着いた雰囲気となり、個人的には大満足です(^^)

あとはフットレストをなんとかしたいのですが、安価なものが売っていないため様子見です…。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ペダル一式交換しました

難易度: ★★

シーケンシャルウインカー(連鎖式)

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

エンブレム交換

難易度:

フォグLED化

難易度:

結局バッテリー交換、失敗もしました。その2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パイオニアが満載! 新型フレア!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 20:21:04
ステアリングエアバッグユニット異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 10:31:54
車内静音化のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 13:36:45

お友達

興味があればよろしくお願いします!
26 人のお友達がいます
SASSANSASSAN * OYAKATAOYAKATA *
JK2008keiJK2008kei toshi_330toshi_330
せまるしかせまるしか みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS5 シトロエン DS5
citroen DS5。 前車のモビリオ スパイクの次はアメ車のような大きく華やかな車を ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
初愛車はモビリオスパイク! 当時は学生であり、贅沢にも新車で購入してもらいました。もちろ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.