• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプTakaの"ゼストタイプR 無限" [ホンダ ゼストスパーク]

フェラーリサウンド エアーホーンに交換

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
純正から交換してから約4年愛用してきたPIAAのスポーツホーン…
トラブルがあったわけではないのですが、そろそろ音色を変えてみてもいいかな~ってタイミングでフェラーリ風のエアーホーンを友達のReve君もポチったとの事でタイプTakaも便乗(笑)
元来若い頃から3連ホーン等をセリカやサニーに装着したりしてラッパは大好きですから(^_^;)
2
この真っ赤なラッパのフェラーリ風サウンドのエアーホーンにはやはり魅せられてしまいますね~♪
カッコいい(☆∀☆)
3
装着はやはり師匠のサポートを仰いでしまいました(^_^;)
ていうよりほぼ全面的に今回はやって貰っちゃいました( ;∀;)
タイプTakaはやはりまだまだ未熟ですね~
助手すらまともに出来ませんでした…(//∇//)
ホーン、コンプレッサー、ホース、リレー…全ての取り付けをほぼ傍観でした(笑)
ホーンの取り付け位置はグリルの左側からラッパが見えるよう斜め下向き付けたいのですが干渉してしまうとこが多くて苦労しました(/▽\)♪
4
コンプレッサーは真っ直ぐに装着しなければならないので、これまた苦心してスペースを見つけて何とか装着しました♪
フォトの右上に見えるのがそれです(^^)
5
コンプレッサーとホーン(ラッパ)をエアーホースで繋ぎます♪
このホースは付属してくるのはただの透明なものなんですが、フォトでは分かりにくいのですがクリアレッドの耐熱ホースを用意してくれました♪
Thank Youです(*^^*)
6
バッテリーからリレーを概してコンプレッサーまでの配線をしていきます♪
やはり師匠の手際はスゴいです♪
また勉強しましたから次回に生かせるかな(笑)
7
ハイ!
装着は完了かな♪
カン高いサウンドが見事に響きました(^ー^)
エアーホーン特有の音色は電子ホーンとは異なる良さが有ります(*´∀`)
好みはそれぞれですが…(//∇//)

整備手帳になってないですね~
申し訳ありませんm(__)m
8
グリル奥に見える赤いラッパ♪
また少しイメージが変わりました(^^)
もう少し斜め下向きに付けたかったのですが…予想以上にクリアランスが無くてこの位置にしか装着出来ませんでした(^_^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バンパーを外しました② ホーン

難易度:

ナンバー灯 LED化

難易度:

フロント&リヤスピーカー交換

難易度:

オイル交換

難易度:

久しぶりの洗車♪

難易度:

ブレーキパット&ローター交換(*´ω`*)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ツヴァイス
ご心配ですね。
行ってあげてください。
奥様も心強く感じますよ。

何シテル?   11/17 15:46
タイプTakaです。よろしくお願いします\(__) ホンダゼストスパーク乗ってます ホンダのtypeRシリーズが大好きです F1、スーパーGT、WTCC等...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト TECHNO AROMA 試供品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 13:32:49
GTリップをリヤデュフューザーに加工、装着 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 19:33:33
輪島オートモビルミーティング 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 13:02:43

お友達

地元の方でも、県外の方でもクルマ大好きな皆さんといっぱい絡みたいのでお友達よろしくお願いいたします\(__)

ハイドラでハイタッチしてくれた方もどうぞよろしくです\(^^)/


174 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 ベル@えびてんベル@えびてん *
nikuyasannikuyasan * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ゼストスパーク ゼストタイプR 無限 (ホンダ ゼストスパーク)
2012年に乗っていたホンダZか突然壊れ…ディーラーのひとが格安で用意してくれた1年落ち ...
その他 パナソニック ナッツ チャリンコ (その他 パナソニック)
愛娘の足(^^) 金沢マラソン応援用に久々に乗りました♪ なかなか気持ちよいです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.