• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みきお(紳士)のブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターゼロリバイブ】

Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/28 20:55:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年11月08日 イイね!

新潟紅葉巡り

というわけで、相方と長岡、柏崎、弥彦の順に紅葉巡りしてましたー。
もちろん一日で(☆∀☆)


写真はiPhone仕様なのでそんなに綺麗には取れませんでしたが、長岡と弥彦は良い感じに紅葉が進んでました!

柏崎は少し物足りないかなーって感じですチ───(´-ω-`)───ン


弥彦


弥彦



弥彦



弥彦



弥彦



弥彦



弥彦


柏崎



柏崎



長岡



長岡



長岡



長岡



長岡



長岡



長岡




必然的に弥彦と長岡多いですねw

冬だと柏崎が雪解けあたりはすごくいいのではないか!?と思ってます(♡˙︶˙♡)




早く一眼欲しい( ゚д゚)ホスィ…


Posted at 2015/11/08 00:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月10日 イイね!

長野の旅

ここ最近はいろいろと県外に出ることが多くなりましたw

なんでかはわかりませんが、県内では見られないものが見たいのがあるのと、福島遠征で感じた、「意外と近いのではないか」という謎の錯覚がありますw


まぁそんなわけで長野にそばを食べに行くのと、善光寺への観光が目的ですが、それ以外は特に決まってませんでした。


ツーリングではなく仲のいいお友達とですがw

向かってる最中はやっぱり山なので、風景がすごく良かったです!


※車の写真一切ありませんw






丸清?さんのお蕎麦とソースカツ丼





善光寺の門前の街中








僕はダブルで生チョコと信州バニラ
お友達はマンゴーと木いちごと生チョコ

めちゃめちゃ濃厚でしたww




なんかお地蔵さん撮りたいと言われたので
一緒にとってもらいましたw

そのあとは軽井沢まで行こうとしたのですが、その日はなんと長岡花火二日目だったので、軽井沢行くより花火!!ということで長岡花火を見に行くことにww
















写真写りはお友達のiPhone仕様なので、綺麗ではありませんが、

新潟に住んでいながら初の長岡花火にものすごい感動しました!

来月は群馬に行く予定ですw


紅葉が始まる手前ですが、個人的には高崎と前橋をふらっと行くつもりです。時間に余裕があればですがw

群馬のこれおいしいよー!とか、あれは見た方がいいよー!とかがもしあれば教えていただけたらと思います(♡˙︶˙♡)



エキマニ買うのは来年だな)Oo。.(´-`)

Posted at 2015/08/10 21:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月22日 イイね!

納車一周年です!

憧れて、欲しすぎて、でも予算全く考えてなくてw
そんな感じで買ってしまった986ですが、結局維持費というものが予想以上に辛く泣く泣く手放してしまい、ボクスターの前に乗っていたワゴンR時代に惹かれたのがスイスポでした!

ワゴンRの時はほぼ足でした。
何か特別なことを考えて乗ってたわけではなく、ほんとに足でしたw

嫌いなわけではなかったのですが、当時はやはり車よりも飲み会だったり遊びに出かけることが多くて趣味という言葉にはなっていませんでした。

ポルシェが好きになったのは、専門学校時代にポルシェディーラーでの面接を受ける機会があり、そのときは車は好きだけど整備知識とかそういうのは学校でただひたすら聞いてるだけ。そんな感じでものすごく学生にしては疎かったです。高級車ディーラーだな!ってぐらい。


結局受かるわけでもなく、しまいにはディーラー側から勉強不足と言われてしまいましたw

そこからでしょうね。
ポルシェって、そんなにすごいの?

そんなきっかけからめちゃくちゃ調べました。
特にお気に入りだったのがカレラでもケイマンでもなくポルシェのオープンカー、ボクスターでした。

のめり込むように雑誌を読んだり、いろんな写真見たり、全然誰かも知らない人のポルシェ眺めてたりw

今でもそれはありますw
ですが、到底今の自分に買えるのは国産の車でした。

そして買ったところで結局維持が出来ない事、なにより雪国という最大の難問がさらに上乗せするようになり、泣く泣く手放してのスイスポです。

ボクスターを買った車屋さんにわがままを押し通して
1型じゃなくて、黄色じゃなくて(スイポが乗ってるからw)、できれば白でもなくて、なによりもMTを大前提に!そんな感じで探し回ってもらい、白だけど3型だったので、乗り換えた車全て白という謎の白い車大好き状態になってしまってます。(ホントはアズールグレーがよかったのですが、見つかりませんでした)

ポルシェも大好きですが、この車もものすごく愛着があります!
なによりもコンパクトで、キビキビと動いて、決して直線番長のような走りはできませんがデチューンされてるだけなので、解放したらすごいマシンなんだなって。
弥彦みたいなくねくねしたところではものすごく楽しいです!!

なによりこの車を乗って、中学時代からの悪友?wの86とフラフラしたり、そこからいろんなオフ会にちらほらと参加してみたり、ハイドラで集まってみたりでたくさんのいろんな方の車好きに出会ったり、お話したりしてます!

なんですかね。長く乗ってても疲れないというか、多分運転してることを楽しんでるんですかね?

走る楽しさ、車を操作する楽しさ、そしてアフターパーツの多さ。

そんなかんじで1年乗ってきましたが、今でもこの車に乗るのが楽しいです!
むしろこれから?ぐらいな感じですw
すごくガチガチにいじられてる方からすれば大したことないんですが、自分からしたらこんなに、お金つぎ込んだ事無いですw
まだまだ欲しい物いっぱい!

そのへんふらふらドライブしてること多いですが、これからも、大事に大事に乗っていきたいと思います!






Posted at 2015/05/22 23:26:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

くだらないことから車ネタまでいろいろ( ̄∀ ̄) ぼやきと仲間内でのツーリングぐらいしかしてませんが、Twitterの方が更新してるので良ければフォローお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

外装メンテナンス、特別な時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 21:47:53
シフトノブ隙間埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 20:44:20
Linda / 横浜油脂工業 グラスバリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 22:18:44

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
おかげさまでなんとイイねが50に到達致しました!(2014/9/3) ほんとにありがとう ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ほんとにほんとに少しの間でしたが憧れすぎて買ってしまいましたw またいつか乗れる日が来 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.