• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

白ビー用 MTオイル添加剤入手。

白ビー用 MTオイル添加剤入手。 今度のMTオイルの交換時に入れる添加剤を入手しました。

「ATTACK RACING estremo X1」

です。はっきり言って高いです。評判はいいですが。
私にその効果が分かるといいのですが。

自分で交換して工賃を浮かす分、白ビーに奢ってやろうかと。
ある意味、おまじないですね。

ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2006/10/13 18:10:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

頭文字Dだけじゃない! 日本の自動 ...
利根川の天然水さん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

入院から退院
せまるしかさん

Zzzz・・・・
人も車もポンコツさん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

スパイダーマン。
.ξさん

この記事へのコメント

2006/10/13 18:45:22
おおっ、これは以前購入検討したブツです!!
私もいつかは・・・
コメントへの返答
2006/10/13 18:53:11
持って来てくれたのは後輩なんですが、後輩曰く「じわじわ効いてくる。」らしいので交換直後のレポートは出来ないかもしれません。MTF交換だけでシフトの入り具合とか変わったりしますからね。
2006/10/14 00:44:08
すごいものを手に入れましたねぇ、羨ましいです。
たしかホンダ車のミッションだけは、純正ミッションオイルに添加できるタイプがあったと思いますが、それでしょうか?!
他のメーカーよりも精度の良いホンダ車に合わせた添加剤があるというだけで、感心しちゃいますよね。

『アタックレーシング』は知る人ぞ知るケミカルですあり、その性能は抜群ですからねぇ。
ただしエンジンオイルについては、その性能は圧倒的に優れているのですが、シールに対する攻撃性が強いようなので、ちょっと考えます。
コメントへの返答
2006/10/14 10:51:57
通常タイプの添加剤です。ホンダ用があるのは後で知りました。

いつもは定期点検サイクル(1年)で交換していましたが、今回はそれよりも前に違和感を感じたので早めに交換しようと思いました。それに併せて後輩お奨めの「アタック」を入れてみようかと思った次第です。1年で約7000円ならばこれから先を考えると安い投資かなとも思います。

エンジンオイルも使った事がありますが、私にはそれほど実感できなかったことと、やっぱり値段が高いので純正に戻しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

シビック乗りになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
通算4台目のシビック。 シビック好きだな、俺。 '09.01.17購入
その他 その他 その他 その他
27インチタイヤ! 6速!! 人力、、、。
ホンダ ビート ホンダ ビート
いなくなってしまいました、、、。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
嫁専用になりつつあります。 よって手出し出来ず、、、。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.