• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yan@2605の愛車 [ホンダ ビート]

ダッシュボードスピーカー取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
作業日 : 2006年08月18日
1
大体の目星を付けて。
半田ごてでジュワジュワ切っていきます。
すごい臭いです。
2
穴が開きました。
ここに前回交換したスピーカーのはみ出たお尻が入ります。
3
はい、取り付け完了!
しかし、縁ゴムをまだ入手していないので固定していません。取り外したらブラケットの縁ゴムも劣化していました。要交換です。
しかも、スカイサウンドは取り外しているので音も聞いていません。
今までFMトランスミッターで聴いていたiPodをラインインで入力して聴くために改造中なのです。
4
8/23
縁ゴムがやっと到着したので取り付けて視聴してみました。ソースはiPod+MONSTERのFMトラスミッターです。
おおっ!この音の広がりはすばらしい。ダッシュボードスピーカー自体の音量はたいしたこと無いけど、有ると無いとは大違いです。苦労して交換した甲斐がありました。実はその前にドアスピーカーも交換しているので、効果は3割り増しですが。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スカイサウンド センターウーファー修理

難易度:

デッキカバー(カーボン)作成

難易度:

スカイサウンド修理

難易度:

アンプ交換 carrozzeria GM-D7400

難易度:

スカイサウンドスピーカー交換

難易度:

純正オーディオ 不具合

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009/01/24 21:50:42
初めまして。
うちもひょんなことからダッシュスピーカーを入手して、移植作業の準備を行っているので、参考にさせていただきます(^-^)

で、いきなりでぶしつけな質問失礼しますが
もしよろしければ、縁ゴムの部品番号教えていただけないでしょうか(汗
基本装備の部品はパーツリストで引けるんですが、オプションの番号は判らないので・・・(滝汗
コメントへの返答
2009/01/25 09:18:58
初めまして!
ダッシュスピーカーは希少なので、いい物を入手しましたね~。

縁ゴムは純正の物ではなくて、汎用品を流用しました。

名前は確か”ミゾゴムB Uゴム”です。オークションで2m購入しました。

ビートを大事に乗って下さいね~。

プロフィール

シビック乗りになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
通算4台目のシビック。 シビック好きだな、俺。 '09.01.17購入
その他 その他 その他 その他
27インチタイヤ! 6速!! 人力、、、。
ホンダ ビート ホンダ ビート
いなくなってしまいました、、、。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
嫁専用になりつつあります。 よって手出し出来ず、、、。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.