• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月29日

収穫祭も終わり、山口市の車屋さんへ

稲刈り~籾摺りはボキんちで収穫祭と呼ぶ一大イベントです。

2016年収穫祭も先週 19日~ 21日に年休をブチ込み土日を合わせて 5連休での予定を組んだものの、天気がはっきりせず出来る出来ないは神のみぞ知る状態。
結局、田んぼジルジルでしたが無事終わることが出来、ホッとしているとこです。

altさて、そんなほっかり状態の中、息子が山口市へフォード・エクスプローラーを見に行くというので、一緒に行ってきました。

山陽自動車道はいつも防府東ICで降りてR262、だけど 今日は山口ICまで一気に行ってみました。
・・・・時間的にさして変わらず、でした。

山口ICで降りて県道21で一直線だけど、まずはお昼を・・・・みほり峠です。息子は唐揚ランチ。
              ↓ ボキはミックス丼です。

alt










 
altフォードさんへ着きました。

息子は現行のより、一個前の型が好きなんだそーです。(実はボキもです)
3.5Lと 2Lターボのエンジンかけ比べしたけど、3.5Lって静かなんだね(驚)

alt


 
 
息子がじっくり見てる間にボキはショールームへ・・・・。 マスタングが 4台並んでた。

実は来るまでにコーヒーを飲みたかったんだけど、ここで出るかな?と思って飲まなかった。で、何も出んかった(爆)  喉カラカラでした。

alt続いて、アウディさんへ

息子の興味はやっぱり Q5 でした(写真奥の黒いの)
ボキはやっぱり TT がエエな。

ヤマグチ モーターフェスティバルの入場券ありますよ、と美人ジョシセールスがおっしゃいますのでもらっちゃいました。


altさらに、ポルシェさんへ

息子はカイエンへ・・・・
ボキは 911 とか 718 を・・・・

敷居がものすごく高いよね。
どんなにあがいても越せない敷居だね。



 
その他の、とある車屋さんへ
車の写真を撮ってたら、怖そうな人が出て来て 「お客さんの車だから画像を消してくれ」・・・・と。

怖そうな人に画像を確認されながら削除しました。
もう来ませんから勘弁して下さい。
次からは「撮影禁止」もしくは「貧乏人立ち入り禁止」の看板でも立てといてね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/30 10:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation