• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

ポッドレーサーみたいな 〇 〇 と、ミニカーの話(94)

長いトンネルで、天井に大きな筒がぶら下がっているのを見ることがある。

大抵 Wでぶら下がっている この筒は 送風機だそーだが、昔見た映画 スターウォーズに出てくるポッドレーサーみたい、といつも思う!

映画の中で 確か、小さい子供が運転してた。

ネットで検索したら、アナキン・スカイウォーカーの子供の頃って出て来る・・・・。
そーでしたっけ?ルーク君じゃなかったっけ?(記憶違い?)

←これこれ!ポッドレーサー(ネットからお借りしまスた)

2つのジェットエンジンが電波みたいなので結ばれてて、岩と岩の間を
800㎞/hでブッ飛ばすのだ!
エンジン音と言うか、飛行音が「バルルルルルルル・・・・」とか言ってた。

右のポッドレーサーがまさにトンネルの天井のソレだろ?

しかし、トンネルの写真、さもポッドレーサーらしく写ってる。100㎞/h+のスピードで走る車から吊り下げ金具をカットし、送風機のみを写ットしたカメラマンの勝利であろう!

カメラマン、誰あろう ffoxである。トリミング等はしていない! 狙って撮ったと言い張るが、「怪我の功名!奇跡の一枚!実は失敗写真!」・・・・ 何とでも言え!・・・・、ということで、ミニカーへ。

BMW M4 DTM. (中国製 製造元:××有限公司)(トミカサイズ)
いつぞやの妖怪の集いの日、バルコムBMW 山口店さんへ行って・・・・。
息子が知り合いのセールスと話をしてる隙にミニカーを物色!
「レッドブルは旬だよね」と息子の分と 2台お買いあげ。
6月のきららモーフェスで 2台買ってるからこれで 3台目(全 6車種)(息子の入れたら 4車種目)。

ダッジ バイパー (マジョレット)
マジョレットのミニカーはスーパーの玩具菓子コーナーにおります。
トミカのように新車発売日がキッチリ決まっていないので、新車を入手するにはコマメなスーパー巡りが欠かせません。
これを昔からマジョ狩りと呼んでおります。
ffoxにおいては最近、気合の入ったマジョ狩りはしておらず、買い物ついでが多いです。今回も会社で使ってるマリームが切れかけたのでそれを買いに立ち寄った某スーパーで見つけました。


               マジョも 今は某オクとかで、簡単に入手できちゃう! 
              でも、やっぱり自分の足で探してゲットしてこそ、である。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 00:01:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

盗撮
さかもっちゃんMさん

インタビュー
MOTORHEAD☆ケン太郎さん

後ろ姿のオーラですぐに気がつきました
かつみぃさん

こんなDS4の色ありでしょうか?
かつみぃさん

魔女狩り
@La Posteさん

『 マジョレット ギミック 』 漫 ...
豆柴ももさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@クラーク73 びっくりしました。私も4/22です。」
何シテル?   04/29 06:55
f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.