• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f.foxのブログ一覧

2017年03月11日 イイね!

宮崎へ。レストランおぐらさんのチキン南蛮

2~3日前のこと。息子が宮崎へ鬼の洗濯板を見に行かん?と言ったように聞こえた!二つ返事で「行く!連れてってくれ」と言ったよーに思えた。(・・・・記憶不定か)

鬼の洗濯板・・・・、我がバイクチームの発行する「バイクなかよし会会報」の話し。後輩Kに「何かネタない?」と聞くと「鬼の洗濯板かトラの咆哮岩に行ってくれば」といつも言われる。

会報に「行って来ました。DANGER ZONE」というコーナーがある。コーナーの内容はともかく「鬼の洗濯板」は距離的な問題、「トラの咆哮岩」は環境的な大問題があって話しが進んでいなかったのだ。

今回その 1つが制覇できると、ワクワクであったが、どーも、「おぐら」というレストランへチキン南蛮を食べに行くらしい。まあ、鬼の洗濯板も予定にブチ込んでもらったが、そのチキン南蛮は鬼の洗濯板がさらに隆起するくらい美味いらしい!

alt3/11、午前 4時、早起きして出発だ!
 
 
   あっという間に関門橋、九州へ。
alt







関門橋は今まで何度か撮ったけどいつも左へ傾いて写ってる!? ボキが傾いているのか?それとも橋が・・・・?

alt八代市、肥後トンネルへ突入。長さが6340m!結構長い。
 
   しばらく走って加久藤トンネルに突入。
   こちらは 6260m、ちょっと負けてる。
alt



 
 
  
alt


 
 
負けてるが、こっちは熊本県と宮崎県に跨っているので県境の壁に「宮崎⇐・⇒熊本」の文字がある。(だから何?)
写真は上手く撮れなかったけど、宮崎⇐・⇒熊本の雰囲気は読めるのでヨシ とする(笑)

alt九州自動車道からえびのジャンクションで宮崎自動車道へ・・・・

宮崎ICで降りてやや交通渋滞のR220をフェニックスの大木並木を眺めながらしばらく走ります。
大淀川を渡ってちょっと右折すれば「レストランおぐら瀬頭店」さんへ到着です。

10時40分着。ピシャリ予定通りです。


alt開店前なのにすでに何人か並んでます。
10分前くらいにお店の人が順番に名前を聞いて書かれます。
ボキ達、5番目。(だったかな?)

11時開店、注文は決まってるけど、とりあえずメニューを見ます。

「おぐらのチキン南蛮」をさがすために見るだけです。

altこういう写真を撮るのは歳のせいもあるけど、ちょっとハズい。
息子がスマホで撮った後、ボキはコンデジで撮ります。

美味しかったです。タルタルソースも、添えられたナポリタンも美味しかった。

鵜戸神宮に行っても口の中にその味が残っているよう。

altさて、宮崎へ来たら絶対食べておけと言われる「おぐらのチキン南蛮」でしたが・・・・、宮崎へ来たら絶対 見ておけと言われる「鬼の洗濯板」

トンネルが開通してて、部分部分で海岸沿いを通らなくてもよくなってる。
駐車場で待機していたバスの運転手さんと「良くなりましたね」って話になって。
それまでは台風とかの度に通行止めになっていたのが、通れるようになったそうです。

altそしてもう 1つ、宮崎へ来たら絶対 お参りしておけと言われる 「鵜戸神宮」

  目的はもちろん 本殿裏にある、「オッパイ岩」
alt






alt




   ではなく !!!

おふくろ様が早く健康になって退院できるよう、「病気平癒守」を買って帰りました。

 
 
片道 6時間、総走行距離 1054キロ。 夜中の 1時くらいに帰ってきました。
           

                        メチャクチャ疲れました。
            運転は全て息子、ボキは助手席でほとんど寝てましたが・・・・
Posted at 2017/03/12 12:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   12 34
5678910 11
12131415 161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation