• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f.foxのブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

のほほんな梅見日和 と、ミニカーの話(94) 

altのほほんな天気に誘われて来てみた。

別に名の知れた景勝地とゆーわけではなく、普通の川べリだ。
梅の花と水の流れを眺めながらいつもの缶コーヒーを飲む。

ほっかりするね。。。。
缶コーヒーは ジョージア コクの微糖 だ。

で、前々から思っていたのだが、アルミ缶になってどーも調子がしっくりこない!グッと力を入れてペコッをすぐヘシャゲルのが気にくわない!
元のスチール缶に戻してくれんか?

コーヒーを飲むのにコンビニのカップで飲もうが、ペットボトルで飲もうが、自分で作って飲もうが、直接豆をかじろうが、自分の好き好きだけど・・・・
ボキにして缶コーヒーはスチール缶でガッツリ飲みたい!

ボキの場合の話しですけどね。。。。 (弱い!)(というか、何ゆえ スチール缶の話し?)
 
話しは変わるが朝のこと、息子が呼びに来た。「Kさんが来ちょるよ」と。出てみるとバイクである。元気だな~。

alt何事かと思えばお土産を持ってきたと。
メイン土産は置いといてサブ土産のこいつ!

シェルビー コブラ 427 S/C だ!
メーカーはラッキーダイキャスト(LUCKY DIE CAST)・・・・お初です。

どこのお国で作ってるのか知らんけど、品質は良いみたいね。箱の外から眺めただけだけど・・・・。
ぐれえと さんくす です。
 
 
さて、今日は納屋(車庫)の整理です。いらないものを整理します。田植え機の置き場所を変えてタイヤ置き場を確保します。とりあえず冬用タイヤをここに仕舞いたいんです。


                しかし、コンバイン、トラクター、田植え機、その他
        タッカイ金出して、使うの年 1~ 2日・・・・ヒンコス(頻度コスト)、高杉くね?
             で・・・・ コスパ(コスプレ パーティーじゃないよ)低くね?!
Posted at 2017/02/26 10:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

塩まみれの335i と、ミニカーの話(93)

息子がスノーボードしに行くから 335i を貸してくれん って言う。滑り場は広島の奥の方らしいが、よく知らない。友達と行くらしいが、現地集合だという。

ボキにスノボーの趣味はないし今後もしようとは思わない。でも、きれいな雪景色は見てみたいし、スキー場の食堂・レストランでアッツイうどんを食べてみたい!

今までも そーゆー願望はあったけど、雪道を走る腕も度胸もないから行ったことは無い。現地集合なら息子一人の 335i に席は空いている。乗せてってもらって息子が滑っている間はボキの自由時間・・・・、ヌァイス アイディーア  でしょ!?

そんな他力本願な計画を練っていると、下の娘が友達とスノボーに行って来たという。そして、スキー場まで 5時間かかって、ゲロったと!山陰地方は大雪だったからね!

これはマズイ!非常にズイマー、ということで・・・・、息子よ一人で行っといで。くれぐれも安全運転でね。

altということで、一人で行って一人で帰ってきました。道は大混雑だったとかで 随分遅く帰ってきた。

まあ、無事でなにより、と、車を見て・・・・

なにこれ?・・・・真っ白!

途中の中国道で 凍結防止剤を撒く黄色いトラックの後ろに付いて走った、と言う。

alt塩カルだか塩ナトだか知らんが、塩まみれだ!

洗うと言うので手伝った。と言ってもボキは懐中電灯を両手に持って車を照らす係ね。

alt




 
 
こんなショボい水力で塩君が吹っ飛ぶかどうかは分からないけど。
とりあえず車の下の方まで水をかけておきました。
  
ということで、335i は塩をまかれて 清めていただいた。ということで、ミニカーへ・・・・(何のこっちゃ!)

alt〔左〕ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4
東京オートサロン2017 限定 (トミカ)
某オクでアヴェンタのみゲット。(質問)なぜアヴェンタだけ?(回答)アヴェンタだから。

〔右〕ランボルギーニ チェンテナリオ (トミカ)
2月の新車、狙いの1台!でも、買いに行くのスッカリ忘れてた。
本日(2/19)出直しです。初回特別仕様はトーゼン売り切れ。通常品のみ買うことが出来ました。
でも、チェンテナリオは黒色だよね。黒に黄色の彩色、ルーフのみ艶消し黒、がホンモノでしょう。
初回特別仕様より手がかかってる。 ・・・・うん、黒が良い!(タダの負け惜しみ)

alt〔左〕ポルシェ 918 スパイダー (マジョレット)
何度かマジョ狩りに出撃するも巡り会えず!
我慢できず某オクでポチった。出品者様の良心的価格に感謝。

〔右〕メルセデス AMG GT (マジョレット)
何度かマジョ狩りに出撃するも巡り会えず!
ある日のこと、ドラッグコ〇〇スでもマジョを売ってるってのを小耳に挟んで行ってみた。
陳列棚の前にいたガキンチョ 3人に(エエおっさんが)「ちょっとごめんね~」と。で、こいつがいた!
嬉しさをガキンチョに悟られぬよう奥歯を噛みしめ無表情でその場を後にしたのは言うまでもない。ガキンチョ様に感謝。


          トミカ と言えば芸能界を引退して出家した、清水富美加って女の子
                 「
富美加」は「トミカ」って読むとマジで思ってた。
                        で、カミサンに笑われた。

                と、娘が 「私も トミカ って思ってた」・・・・だって!
Posted at 2017/02/21 21:14:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!

バレンタインチョコ

バレンタインの朝だ!
朝はパンだ!このパンは20秒くらいレンジでチンするとさらに美味しくなるよ。って言われて、その通りにチンして食します。(バレンタインとは関係ないけど、出勤時間大丈夫?)

新聞は気になる記事だけ見るからザザっとめくるんだけど、スポーツ欄!

alt何と、 「WRC トヨタ 18年ぶり V」だと! やったね!

トヨタさん、おめでとう。マキネン監督、おめでとう。

18年前の勝利って、エア・リストリクターのインチキやって以来かな?(違ってたらスマソ)

と、パンを食べ終わったところに娘が、「バレンタインチョコね。」とくれた。

さすが、我が娘、とーさんの車好きをよく知ってる。 フェラーリではないが、赤いボディーに黄色のエンブレム、白いスポンサーロゴ、とくれば・・・・。

娘よ、ありがとね。
 
 

alt仕事から帰って開けてみた。

中身は

←こんな感じ。

チョコの余韻に浸り、幸せを噛みしめ・・・・

しばらく置いといて、眺め眺めてから・・・・
               ・・・・食べませう。。。。
Posted at 2017/02/15 21:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!

転院

体調を崩して入院していた おふくろ様が転院です。付き添い役のボキを迎えに来たりの足役に息子も休みを取って来てくれました。
おふくろ様の治療は一通り終わっているけど、歳のせいもあって まだまだ通常の生活は無理、リハビリ+療養型の病院でしばらくのんびりです。

転院のさしくりが終わったのがお昼ちょっと過ぎ。
お昼ご飯は偶然出会ったカミサンのおふくろ様と一緒に笠戸ハイツで食べることに。

altカミサンのおふくろ様は〇〇定食をノーマルに白飯。他 3人は〇〇定食の白飯を +600円で釜飯にグレードアップです。(〇〇定食ってのは各人好き勝手にバラバラってことね)

しかし、釜飯は時間がかかる! 刺身はご飯と食べたい派のボキは茶碗蒸しを食べながら待ってます。
更に時間があまるので、「いかげその唐揚げ」「骨せんべい」を別注して食べながら待ってます。(味噌汁も飲んじまったい)
(普通に白飯にすればよかった・・・・ちょっと後悔)(ビールを飲んで待つ手もあったが・・・・自粛)

でも、腹減ってたし(?)、食後眠くなるほど(?) すっごく  んまかった!(?:どっちも美味しい理由として どーなの!)

食事のあと カミサンのおふくろ様が家族旅行村に行ってみたい(見るだけ)というので、坂道を登って行ってみた。 タント君は 4人乗車もあって、息絶え絶え!

alt駐車場に着くとスクリューとイカリがおいてある。おいてあればとりあえず見てみる。

が・・・・どーしたものか。「オオッ~!」と驚くほどの大きさでもなく、名の知れた巨大戦艦とかのものでもなく。島にあるこういう施設ではお約束のオブジェなのよ、的な?

大きさは駐車場の広さに合わせて決めました、ってわけでもないよね。


alt結構高い所にあるんだ!天気も良かったし見晴しは絶景でした。

手前から向こうに、

笠戸ハイツ、
笠戸大橋、
某鉄板会社の 130m紅白煙突、

が見える。

alt帰り、お腹いっぱいのボキは助手席でうつらうつらしてたんだけど、信号待ちで止まって、フト錆だらけの車が目に入った。

随分昔の トヨタ  マークⅡみたいね。


うちにもナンバーを外された青いB4君がいるが・・・・、こうなる前になんとかしてあげないと!



                   おふくろ様、早く全快して帰ってきてね。
                          米作りが始まるよ。
Posted at 2017/02/09 16:02:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
56 7891011
1213 1415161718
192021222324 25
262728    

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation