車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
愛車と出会って1年!(実際はもう2年)12月10日で愛車と出会って2年になります!
この2年の愛車との思い出を振り返ります!

■この2年でこんなパーツを付けました!
もう、分かんない位f(^^;)
今度はマツスピフライホイルを!!


■この2年でこんな整備をしました!

前オーナーが10万キロ以上乗っていたらしい。更に前のオーナーもかなり乗ってるらしい(爆)

クラッチ交換、スラストベアリング交換
ブレーキパッド交換、ハブベアリング交換、ブレーキOH 、エンジン載せかえ、
カプラー全体清掃、バッテリー交換、
シフトカバーゴム交換、リアダンパー交換、リアショック交換、その他オイル類全入れ換え、フューエルタンク清掃ゲージ交換、全塗装2回、ウインドウゴム交換、リアウエザーストリップ交換、
シャシ腐食板金補強、その他etc. etc.
(-_-;)

■愛車のイイね!数(2016年12月03日時点)
234イイね!

■これからいじりたいところは・・・
軽量フライホイル交換、ラジエターファン電動化、スピメーター交換で
もう終了!

■愛車に一言
今まで良く走ったねぇ、
これからもまだまだ走るよ、(笑)










>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/03 00:34:30 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!
マイコプラズマなのかな?
もう10日も咳が出ます??
もうこのまま、この世から
サヨナラか??
土曜日のバツマル宴会も
この仕事の詰まり具合から
行って出れそうに無い
せめて日曜は朝練出来る
ように頑張っていますけど、、、、
yami さんにお先に~って
言った⬇これもまだつける
暇もない(-_-;)


このままにしておくと
yami さんから先越されそうf(^^;)

頑張んなきゃ⁉
って訳の分かんない内容で
すみません、

P- GT ですが
朝南鳥栖自動車学校前のコンビニに
5時集合、出発、
7:30~8:00に三愛レスト集合
それから皆で行くとこ
相談会しましょうね🎵(@^^)/~~~


俺のナイト2000出そうかな⁉(爆)


ねぇ、サッチモさん!
(@^^)/~~~


あっ、追伸
今天気予報見たけど
天気悪そう、、、
皆さんの意見を!(^^ゞ
Posted at 2016/12/01 19:28:46 | コメント(13) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
12月は寒くなるので凍結する前の
4日か天気次第で11日に
今年最後のP- GT 朝練しますが
よろしい?_(^^;)ゞ

暇な人はどうぞよろしく

てぐすね引いて待ってます🎵

もう正月かぁ~_(^^;)ゞ
毎年、毎年、飽きもせずに
良く来ますね、
もう年は取りたくないのにねぇ(爆)



Posted at 2016/11/24 16:48:20 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
朝、叔父と叔父のお友達、
私の3人で集合
ファミリアロータリーは
可愛いでしょ🎵



ファミリアはまだ買ったばかりで
調子が出てないそうです、
早く良くなると良いですね。f(^^;)

叔父のお友達のコスモ軍団と
合流!





前にも後ろにもコスモ、
すげーなー(笑)

ユーチーパパの後ろ走って
会場へ行きます、
白煙少し出てます。
35000キロしか走ってない
エンジンなので、
アペックスの動きが悪く圧縮が
ないそうです、バラした方が良いの?
raionmaru さん?

会場へ到着

寺田さんやロータリー開発者の
トークショーです




787も登場





アルミアングル、使ってる、、_(^^;)ゞ


サッチモさんも着きましたが
サッチモさんと会ったときから
誰かに似てると思ってましたが
やっとこ思い出しました!

それは!
マイケルナイト!_(^^;)ゞ

今後はサッチモ改めマイケルと呼ぼうと
思っています🎵(爆)

マイケルはナイト2000から
RX - 7になってますから
自動運転は出来なくなっていますf(^^;)



リトラさん、
いつも、お疲れ様です(^^ゞ

リトラコスモ、

目立ちますね、






これはルーチェだったかな?
このデザイン好き。


ユーチパパさんの!
綺麗やなぁ‼

内装なんか新車みたい(^^ゞ


シートなんか新品同様ですよ、


しばらくすると私のSA の回りを
しげしげと見てる若い人二人、
今日は、と声を掛けると
オーナーさんですか?
私達二人いとこなんですが、
このSA を鳥栖や、久留米で見かけて
たんですよと_(^^;)ゞ
いとこ、同士でFC 、FD 、
乗ってるそうでしかも赤色
今度3世代のRX - 7で
ツーリングしましょう🎵


それがこちらのFC
FD は乗ってきてないそうですけど、


何人か友達も増えて
楽しい一日でした
又お会いしましょうね(@^^)/~~~
Posted at 2016/11/24 08:59:12 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
明日ロータリーフェチもといフェスです
なのに今週月曜日から風邪引いてます
(-_-)
どっぷり部長!どゆこと?
バカは風邪ひかねーって
言ってなかった!?
と人に八つ当たりしても
仕方ないので
クスリ飲みながら
出張仕事してました。
今日も早く寝すぎて
今起床、まだ9時やんか、、、(-_-;)
今から又寝て明日行くもんね~(^^ゞ



そう言えば、ハコスカ復活
車検の様です🎵
日曜に工場に来てました❗


明日はるんるん
マフラーはストレート!




そう言えば、話が飛びまくりますが
お客さまからこんなもの
貰いました!💦

救難船×2
_(^^;)ゞ

35人乗り×2
なんと70人も助かります。

塗装が剥げて来てますが
綺麗なもんです。

家は南海トラフが来ても
大丈夫な所に住んでるので
知り合いの高知県庁の職員に
津浪対策であげるから
使ったらと打診中(^^ゞ

新艇なら600~800諭吉は
するでしょうね、
もし高知県がいらなかったら
誰かにあげます(爆)

(@^^)/~~~
Posted at 2016/11/22 21:52:58 | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール
「@sakos いつでもどうぞ( ゚∀゚)つって前から言ってんじゃんよ!(笑)」
何シテル?   12/03 17:50
宜しくお願いします_(._.)_ ゆるーくお付き合い下さいませ!(^o^)v
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
別府クラシックカーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 12:49:35
休み終りました(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 20:20:11
独り言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 17:15:22
お友達
ポンコツ車でツーリングいきたいですね!
これからいい季節です!宜しく(^-^)/
123 人のお友達がいます
Hiro.sHiro.s * sakossakos *
《 ジャック 》《 ジャック 》 * 昭和のくるま昭和のくるま *
てぇかむてぇかむ * ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。車体15000円エンジン載せ換え45000円、ポンコツです ...
マツダ サバンナRX-7 Rロケット! (マツダ サバンナRX-7)
レストア完了、ノリノリで乗ってます。🎵
フィアット フィアット500S チンク (フィアット フィアット500S)
現代版チンクエチェント500s2気筒ターボ最高 国産と比べてはいけない車ですね、
ローバー ミニ1.3i ヨッシー号 (ローバー ミニ1.3i)
娘の為にコツコツレストアかわいいやつ!
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.