• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Z33χヒロのブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

それが愛車というものよ

それが愛車というものよ
うちのZで事故ってからもう2年以上が経ちました

久しぶりにその板金屋さんに行きました。
相変わらずの面々でいつも通りこちらの相談を親身になって聞いてくれる方々…。

こちらSPEC.Sのシルビア
どうやら左フロントをやってしまった模様…
廃車だそうです…。

まだ直せる範囲なんだけどなぁ…
ヘッドライトユニットASSY新品で片側25万円とかなんとか…(んなアホな…)


色々と勿体無い…気が…


立ち話も程々に散髪です
(オシャレ過ぎて雰囲気アカン…)


ガソリン価格が高騰するとかなんとか聞いたのでその前に魔法のカード(笑)を使い給油


そして本日…
行ってきてしまいました!
カーオーディオ専門店!

素人ながらも色々と弄ってきましたが限界を感じたので相談しに来ました。

デモカー試聴…
もう…なんというかショックですよね(*´艸`)
まとまりのある音で聞いてて疲れないとてもいい音でした。


聞くところによるとまだZのオーディオはうまい部分を使いきれていなく、無駄な部分が多いとのこと。

という訳で調整を御願いしました。

他の人からは現段階でそれなりにいい評価を貰ってるので、ここから調整して更に良くなれば…
と言った感じで楽しみになってます。

入庫させる前に下準備が必要なので下準備が終わったら調整開始です。



(経歴を見て驚いたのは内緒です)



最後に、これをとある子に話したところ本当にZが好きなんですねぇと。
そう見えるかな?って聞き返すと
そこまで直してたりするとそう見えます
とのこと

どうしてもって状況じゃない限り、壊れたら乗り換えるんじゃなくて直す
愛車ってこういうもんだと思うんですよ個人的に。

という訳でまだまだ長く乗っていきますよZは(*´艸`)
Posted at 2017/10/07 19:29:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

勢いだけで②

遅くなりましたがまとめられたので…


日付も18(月祝)に変わりへとへとになりながらもホテルに到着した一行

翌朝、雨がチラついてあー…やっぱり…
なんてボヤいていましたがじっとしていても仕方ないので柏崎へ


道中、ワインディングを抜けてると晴れ間が見えてくるではありませんか



せっかく晴れたので海岸線沿いにある公園に停めて外に出るとこらまたえらい風が吹いてました
海は大シケです(*´艸`)
もう髪の毛がバッサーってもうバッサーと…( °_° )



そこから遥か彼方の新潟市へ向けて出発



途中、去年ツーリングで走った(刈羽原発の横の)道を走り…




綺麗な海(大シケ)と飛べなくて不貞腐れてるカモメ(?)達を見ながら進撃…









(ここは去年のツーリングで最後に寄った広めの駐車場、また来れるとは思っていませんでした(*´艸`))





さぁ着きました
新潟市、バイキング網元(お土産屋さん併設)
ドリンクバー付き食べ放題1380円

(道中、落石があって通行止めになってしまい迂回路として通った峠がまた台風の影響でとんでもないレベルで草木枝が散乱していてカーブでケツを滑らせたのは内緒です)

あの…
男の食べ放題は絵面がよろしく無かったので割愛…します|ω・`)




走って泊まって走って止まって食べて帰る

なんというミサイル旅行でしょう



谷川岳PAの湧き水で眠気覚ましです




最後に潮風に当たった車を洗車してあげて終了です。





当時、3日掛けて塗装したエンジンカバーもだいぶやれてきました



クリップどこいっちゃったんだろう( °_° )


とても見慣れたエンジンルーム




実に充実した2日でした
次に参加してくれる変態様がいらっしゃったら一緒に行きましょう(*´艸`)


ツーリングの後にツーリング(旅行)
2日間、合計約1200km


以上!

Posted at 2017/09/21 20:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

勢いだけで

勢いだけで怒涛の15連勤が終わり…
その夜(土曜日)は大黒へ



集まったメンバーで新宿歌舞伎町の竹虎へ


今回は魚介豚骨つけ麺をオーダー
最近流行りのドロドロ系ではないのですがしっかりとしたお味…(*´﹃`*)


そして17日(日)
生憎の雨でしたが群馬オフの面々とツーリングをして参りました。





ツーリングが終わり一旦帰宅です。

そして友人と自宅そばで待ち合わせし、いざ新潟へ






低燃費運転をして13km/Lでした

夜が明けてから新潟県内を回りたいと思います。


ちなみにこれを書いてるのが18日(月)AM2:50
かなり眠いです(*´艸`)
文章変だったらごめんなさい(*´艸`)


15連勤(土曜夜まで)→
当日21時大黒→
23時歌舞伎町でラーメン→
17日(日)AM1:30帰宅→
AM2:30就寝→
AM6:30起床→
ツーリング波志江PA9:00集合→
16:00頃解散→19:00帰宅→
22:30友人と合流→
18日(月)AM2:30小千谷市ビジネスホテル到着

いやぁほんと動いてないと死んでしまう生物みたいですね(*´艸`)


それではまた次の記事で( 。`- ω -´。)ノシ
Posted at 2017/09/18 02:57:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

やっぱZが1番っすよ!

やっぱZが1番っすよ!Zが長い車検から帰ってきて久しぶりに乗った瞬間の「あー、、これこれ」

しかしいくら体に染み付いてるとはいえ1ヶ月もの間、FDに乗っていたこともありZのクラッチはとても重く感じました。

でも一度クラッチを繋げば下からモリモリなトルク

NAならではの踏んだらレスポンス良く踏んだだけ加速する感じ

口から出たのは「やっぱこれだよー」でした(*´艸`)


知人友人からも君に合うのはやっぱZだよって言われました(*´艸`)

軽に乗れば似合わないと言われ、FDに乗ればやっぱりなんか違うと言われてました(*´艸`)


うん、うちのZは皆から愛されてると思う

こうなってくると自分の中でZは趣味ではなくて最早生き方ですね


本当に楽しいです
まだまだ乗り続けられるように頑張らなくては…!

Posted at 2017/09/11 22:21:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月08日 イイね!

1ヶ月に及ぶ…

1ヶ月に及ぶ…8月6日より車検に出していたZが帰ってきました。

それまでのハイライト的なものを載せていきます。

代車はなんとRX-7【FD3S】でした
本当は売り物でもあるんですけどね(ボソッ



お盆中には名古屋から知人がS550AMGに乗ってきました

さいたま新都心のコクーンでトランスフォーマーを見ました
初見でしたが他のシリーズが見たくなりました(っ´。•﹏•。`c)



ここからしばらくは代車で生活することになります。
好きなラーメンを食べるのもFDで。
ちなみにこれは草加市にある若武者というラーメン屋さんです。
何でもAKBや乃木坂に縁があるとか…
メインは鶏白湯ラーメンでとても濃厚なスープが特徴でした。
人気店だけあってとても美味しかったです。




お盆最終日には疲れた相方を癒す名目で浅草の鳥のいるカフェ(これ、正式名です)へ







そしてお盆明けです。
プライベートで色々と崩れかかっている子が居てとても心配だったのでラーメンに誘って様子をこっそりと…



とりあえずこの日は話が出来て良かったです。
何事も人に話すことから…というのが大事だと思います。
なのでいつも何かあったらすぐ相談しろという風に言っています。
年下や同い年の人から頼られる事がそこそこあって自分としても力になってあげたいものなので。

ちなみに↑こちらは武蔵浦和にあるむさし坊というラーメン屋さんです。



そんなこんな夜勤前にラーメンを食してみたり…
草加駅そばにある時茂さんです。

夜の部が18時からやってましたがすぐに満員+待機列でした。

ここは並ぶだけあって半端なく美味しかったです。



会社のイベントで屋形船にも乗りました
マイクパフォーマンスやらされて散々でした(っ´。•﹏•。`c)



こちら、相方から話をちょくちょく聞いていたバナナ天ぷらの置いてある古奈屋というカレーうどんが有名なお店なんでしょうかね?(よく聞いてない人)


バナナ天が意外にカレーに合うので驚きました
無事、美味しく頂きました(o´罒`o)




その後も地元のラーメン屋さんの八頭龍(オロチ)へ足を運んだりしてました。


そして群馬オフです。
この時もまだZは帰ってきていませんでしたのでFDで参加です。

せっかくFDを持ってきたので皆で大試乗会を行いました。
楽しんで貰えていたら嬉しいです(っ´。•﹏•。`c)





その際、触媒ストレートを頂きました。
要補修とのことだったので補修して使いたいと思います。




群馬オフの帰りには相方のお迎えに行き、国道463号線、埼大通りにあるshumem doushi(シュメンドウシ)さんへ


地元で勧める美味しいラーメンの中のトップ5に入る美味しさでした。



続いてこちらは仕事中のお昼ご飯です
さいたま市見沼区の大和田という所にある「蛍」というラーメン屋さんです。

ここもまた昼間から大行列…
20分くらい待ちましたがその価値はありました。
醤油味に太麺という珍しい組み合わせでしたがお互いがお互いを殺すこと無くバランスの取れたラーメンでした。




そして本日9/8(金)
ついに車検が終わりました。

チタンマフラーの穴を補修
車検用ホイールをレンタル
リアの車高調整
ボンネットワイヤーの修理
ストロボの移設
自動車税も同時支払い
エアロ変更に伴う構造変更

などがあり少し時間が掛かってしまいました。

エアロでメジャー実測約20cmほどロングボディになっていたのですが記載変更で通せるだろうということでお願いしましたが、実際に陸運局へ赴くと全長がかなり変わっているので構造変更になるとのことで更に車検が延びました。

ただ、再度検査場に通してみると検査員さん各々の見解は別れるようで…
「え?構造変更?」
「エアロだけでしょ?」
「記載変更じゃなくて?」
「うん?」「…?」
「審議中…」

みたいな事があったらしいです。

結果的には構造変更しました。

それがこちらです。
純正は431cmだったはずなので17cmロングボディになってます。

以上で車検は終了になりました。
無事に公認も取れたので違法改造車では無くなりました。

これからまた2年、宜しく頼みます相棒。




Posted at 2017/09/09 01:39:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「もしかしたら来月のオフは一年ぶりに連れてってあげられるかもしれない_:(´°ω°`」 ∠):_」
何シテル?   10/12 11:35
どうもはじめましてZ33χヒロです(´・ω・`) 素人ながらも回りの方に助けてもらいながら改造を重ねております。 理想のZを目指し奮闘中です。 お話大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

久々の車との休日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 22:05:21
着いた頃には朝でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 00:35:01
社外ヘッドライトにLEDチューブを突っ込んでみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 12:01:58

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ しまレディZ (日産 フェアレディZ)
フェアレディZ z33 version.Sに乗っていまして、マフラー、ウィング、車高調等 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
就職して初めて手にいれた車。 フロントヘビー、ブレーキ効かない、曲がらない と言われてい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.