• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@まっちゃんのブログ一覧

2014年09月14日 イイね!

最終チェック

 いや~ついにやって来ました『凛。』全国オフ。
もう数時間したら、出発する予定です。

 今更、持ち物最終チェック(笑)
○ナンバープレート隠し・・・OK
○スペック表・・・一応OK
○お土産・・・OK
○折りたたみ椅子・・・一部OK
○カメラ・・・OK
○携帯のバッテリー・・・OK
○飲み物・・・OK
○ブルゾン・・・OK

 行く途中でドンキで買うもの(へっ?今更??)
○眠気止め
○お菓子
○折りたたみ椅子1脚
○朝食用パン
○両面テープ
○内緒のゴニョゴニョ(笑)

 後、途中で念のため給油しなきゃ。
向こうでは、思いっきり楽しみたいと思います。
スタッフの皆さん、宜しくお願いいたします。
参加される皆さん、宜しくお願いいたします。
思いっきり楽しんできたいと思います。

 ではでは、安全運転で行って来ま~す。
Posted at 2014/09/14 21:46:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月13日 イイね!

それ、泥棒やろ?

 いやはや、過ごしやすくなって来ましたね~。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
 
 本日久々にコイン洗車場に、洗車しに行って来ました。
実は私、洗車嫌いなんです(滝汗)
なので、いつもノーブラシの洗車機に通して終了(笑)
酷い時は、拭き取りもせず、走行風で吹き飛ばす始末(超滝汗)

 そだそだ、子供3人連れてコイン洗車場へ行った話だった。
コイン洗車場が初めてで、洗車機に通すのも初めて見る@まっちゃんの子供達、車が洗車されている様子を見て喜んでいました。
そこへ1台のダークカラーの軽四が通り過ぎ、拭き取り場へ。
ん?まだ洗車していないのに拭き取り場??と観察していると…。
コイン洗車場のバケツを使い、コイン洗車場のサービスの水を使い、自前のカーシャンプーを取出し、洗車しだしたではあ~りませんか…。
それって、水泥棒やん!! 
子供達は目を丸くしてその光景を見ておりました。

 そこのコイン洗車場は日中は係りの人が常駐しているんです。
でも、今夜見たのは20時30分頃。
係りの人が帰った後です。
確実に常習犯です。
そんな、心無い行為をする人の為に、どんどんコイン洗車場が無くなっているんです。
私なんか10km以上走って洗車しに行ってるのに、ここが閉鎖されればもっと遠くに行かなきゃなんない…。
せめて、一番安いのでいいから、お金使って洗車してくださいよ。
コイン洗車場の意味、解ってます??

 何だかな~、自分だけが良かったら良いと言うその考え。
そんな事するなら、ゲリラ豪雨の時に、海パンで洗車して雨水で洗い流す方がマシや…。
まあ、環境には宜しくないので、お勧めはしませんが…。

 ホント泥棒ですんで、本当に止めてほしいです。
恥を知って欲しいです。
今日もぼやいて申し訳ありません。
Posted at 2014/09/13 23:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月10日 イイね!

近付いて来た~。

 いやはや、まだまだと思っていましたが、『凛。』の全国オフラインミーティングが、迫って来ちゃいましたね~。

まだスペック表も作っていないのに…(滝汗)

大阪や兵庫の方は、バラバラで行くんですか?

もし、良かったら一緒に行きませんか?

私は名阪経由で行く予定しているんですが、何方かご一緒しませんか?

「行ってやってもいいよ」って方はメッセージ頂けないでしょうか?

宜しくお願いいたします。
Posted at 2014/09/10 22:20:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月27日 イイね!

ゴールド免許剥奪(涙)

 いや~今日はちょっと過ごしやすいですね~。
って事で何がやねん行って来ました門真の免許センターに…。
5年ぶりや~って当たり前か…。
家からじゃ電車で行くとメッサ時間がかかるんで、スクーターで行って来ました。

 さてさて、表題の通り人生初のゴールド免許だったんですが、たった5年と言う短い期間でした(涙)
おまけに、この間覆面パトカーにお世話になったおかげで、今回3年更新で次回これ以上違反が無ければ5年ブルーの現状8年間ブルー決定です(涙)

 写真撮影の時に結構混んでて、ふと思ったんですが、昔は、免許の更新なんて『めんどくせー』って思ってたもんですが、今日は『あと何回更新できるんやろ?』なんて思ったりしたりなんかして…。
オサーンになった証拠ですね(笑)

 これからも、日々安全運転に邁進してまいります。
Posted at 2014/08/27 16:58:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月21日 イイね!

ん?俺がおかしいの??

 いや~暑っついですね~。
暑いと余計カッカ来て腹立ちますよね~(笑)
超長文なので、華麗にスル~してやってください。

 先日の長男殿のケンカの件で、担任と教頭とケンカしてしまいました~(爆)
担任があまりにも理不尽な事をうちの息子に強要してくるもので…。

 まずはケンカの整理から…。
登場人物は、うちの長男殿とその友人S君友に中学校2年生。
他校の生徒A君B君となぐり合った長男殿と同じ中学校のY君と止めに入ったC君、この4名は全て中学校3年生の計7名が登場します。

 部活帰り、長男殿とS君がいきなり、自転車に乗ったA君とB君と遭遇、当然初対面です。
いきなりA君が「メガネ折ったろか~」などと暴言を吐いて来ました。
A君があまりにも小さかったので、長男殿は1年生だと勘違いし「お前3年と一緒やないと言われへんのか、一人で来いや~」などと反撃したそうです。
すると後ろから問題のY君が自転車に乗って登場!!
Y:「○中やろ?何調子に乗ってるんじゃ~」と…。
息子:「はぁ?」
Y:「はぁ?って、誰に物言うとんじゃ~」
と前に出てくる。
息子「あなたですよ」
とひるまず前に出る。
Y君が長男殿の胸を突き飛ばす。
長男殿が反撃。
で殴り合い勃発。
長男殿は荷物を持っていたので片手で応戦、それでも「3発ぐらい殴ったかな~」
Y君からは目を殴られ、かけていたセルロイドのメガネのレンズが外れ、フレームとにレンズ傷が…。
そこでC君が何故か仕掛けられた方の長男殿を止めに入ったので、長男殿は攻撃を中止。
でもY君はまだ殴って来て長男殿は殴られたそうです。

 帰宅後、長男の異変に気付き、話を聞き学校へ連絡。
対応して頂いたのは、偶然去年の担任のM先生でした。
先生:「えっ○○君怪我は大丈夫ですか?」
私:「メガネが壊れたのと、目が充血しています」
先生:「今から相手の生徒を調べます。ちょっとお時間頂いても宜しいですか?」
私:「お忙しい時に、大変申し訳ありません。宜しくお願いいたします」
という事で、取りあえずは待つことに。
1時間ぐらいしてM先生から電話がありました。
「お父さん、色々と調べたのですがわかりませんでした。今全校生徒の顔写真を集めたので○○君にこれから見に来てもらえないでしょうか?今確認して明日の全校登校日に指導したいと思いますので…。」
私:「お世話かけます。すぐに本人に行かせます」
と言って電話を切り、長男殿を学校へ向かわせました。
長男殿は学校へ行って、そのまま塾へ行くので22時過ぎにならないと帰宅しません。
しばらくしてまたM先生から電話がありました。
「だいたいどんな状況かわかりました。相手の子も判りました。明日指導させていただきます。ただ、最初に声をかけてきた奴も悪くないですか?そちらの方はまだわからないのですが、そちらの方も調べて指導します。」と…。
お礼を言って電話を切りました。

 っとここまで読んで『ん?何が悪いの??ちゃんとした対応やん。@まっちゃん、モンスターペアレントか??』と思われたでしょうが、まだまだ落ちはあるんです。

 翌日の登校日、いつも通っている眼科が午前中しか診察が無いので、下校してすぐに長男殿と診察に…。
「両目の網膜がむくんでいる状態、全治2週間ですね」との事。
帰宅すると早速担任の吉○から電話が…。
吉:「ちゃんと聞き取りはしました。双方反省しております。A・Bは○○中学の生徒で、○○中学の生活指導の先生を通じて指導して頂きます」と…。
私:「そうですか、傷つけられたメガネ等はどうなりますか?」
吉:「その件はY君のお母さんから直接@まっちゃんさんの家に電話をかけてもらって、話し合いをしてください。私が聞き取りをした内容をY君の担任に伝え、ちゃんとY君の保護者の方に伝えていますから」と…。
私:「わかりました」
と、電話を切りました。
で、思ったのが、担任なら、病院に行っているのがわかってて、怪我の状態をまず聞くやろ?
何考えとんねん??です。

 暫くしてY母から電話がありました。
Y母:「この度はこんな事になり、どう言っていいのか私も判らないんです。」
私:「?いえ、こちらも手を出していますんで、お子さんお怪我なされてませんか?」
Y母:「はい、ほっぺたが痛いと言っています。俺が手加減したのに思いっきりやられたと…。こんな大事な時期に何をやっているんだと怒りました。」
私:「???!!!何か話がかみ合いませんね」
Y母:「そうですね、もう一度先生に聞いてみます」
私:「そうしてください」
暫くして吉○から電話がかかって来ました。
私:「先生どういう伝え方をしたら、ああいう言葉が出て来るんですか?こんな事なら診断書持って警察に行きますよ」
吉:「お父さんの気持ち相手方に伝えます」と…。
ここで、吉○が1人で双方の生徒の聞き込みをし、『本来悪いのはAであって、Y君と長男殿は被害者だ』という事に論点をすり替え、『正当防衛』を絶対に許さない、とにかく暴力はダメだと言う極左翼的な考えを植え付けていたんです。
相手の担任にもちゃんと伝えてなかったようです。
長男殿は「なんか納得いかへんけど、メガネ修理してくれたらええわ~」
と言っていたんですが、「親の態度、吉○の指導方針ってどうよ?」と、私の方がエキサイトしちゃいました(笑)

 確かその当日21時30分頃です、また吉○から電話がかかって来ました。
吉:「これからYさんのお父さんが直接@まっちゃんさんの家へ謝りに行きたいとおっしゃってますがどうでしょう?」
私:「時間も時間ですし、うちには小さい子もいるのでやめてください。謝罪なら電話で結構です」と…。
吉:「だめですか~、わかりましたYさんに伝えます」と…。

 10分後ぐらいにまた電話が…。
今度はY君のお父さんからです。
Y父:「先程はお電話で妻が訳の分からんことを言って、申し訳ありませんでした。今から誤りに行かせてください」
私:「時間を考えてください。お気持ちは十分にわかりましたので、家には来ないでください」
Y父「あともうちょっとすれば、息子も帰ってきますので、一緒に謝らせてください」
っておい、まだ遅くなるんかい、常識を考えろっての。
丁寧にお断りをして、Y父の提案で、『学校を通して解決』することに…。

 お盆前の12日、吉○から電話が…。
吉:「お子さんの治療費、学校の保険から出るようにしますので…」
私:「わかりました。また、20日に検査に行きますので…」
ちょっと待てよ、誰が治療費くれって言った??
しかも学校の保険って、筋が違うんとちゃうか??と思いつつ、こいつとしゃべるとまたエキサイトするので電話を切りました。

 で本日、午前中に部活を終えた息子が「父さん、吉○が『お前の所いつ電話をかけたらええねん、電話繋がらんから、いつか教えろ』って言ったから、明日ならOKって言っといたで」…。
チョイと都合が悪かったんで、午後1番で用事を済ませて電話する事に。
で、15時頃に電話をしました。
中略
私:「で、どうなるんですか?」
吉:「双方悪いですから」
私:「へ?正当防衛ちゃいますの?」
吉:「違います、そんなもんはありません。暴力は絶対にいけない事です」
私:「ほんなら先生、あのまま何もせんとボコボコにされて、友達のS君も巻き添えになったら良かったんですか?相手は上級生でしかも複数ですよ?」
吉:「お父さん、それなら上級生になら、暴力を振るってもいいんですか?」
私:「ええんちゃいます?実際うちの息子も恐かったから反射的に殴ったんですから…。じゃあ先生はどうすればよかったとおっしゃるんですか?」
吉:「逃げるんです。学校まで逃げて来たら良かったんです」
私:「相手は自転車に乗っているんですよ?逃げ切れると思ってるんですか??」
中略
と、訳の分からん話。
さすがに@まっちゃんも切れまして、
私:「教頭先生に代わってくれ、あんたじゃ話にならん」と…。
しばらく待たされて教頭登場!!
教:「お電話かわりました」
私:お世話になります、お忙しい所申し訳ありません」
で、先程のやり取りをはなしました。
私:「こんな感じで話になりませんが、どうしたら宜しいでしょうか?」
教:「お父さんと吉○先生で話し合ってください」
私:「いや、話にならないから相談しているんでしょう?管理職の立場から見て、どうすればいいんでしょうか?」
教:「管理職の立場から吉○先生と話し合って下さいと言っております」
私:「いやです」
と、電話を切りました。

 電話の切り方は大人げなかったですが、私は長男殿の人格まで否定されたような気がして…。
そもそも、ちょっかいを出して来たのも向こうで、暴力を振るってきたのも向こうで…。
何でうちが責められなきゃなんないの??
しかも担任の先生に…。
納得いかんわ~。
やっぱり俺がおかしいんかな??
Posted at 2014/08/22 13:28:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんだかな~、最近自分の時間が無さ過ぎ(涙)」
何シテル?   09/23 22:16
@まっちゃんです。 初スバルで、わからないことだらけで…。 色々と教えて頂けたら…。 オッサンですが宜しくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

スバリストの皆さん、スポーツカー好きの皆さん、釣り好きの皆さん、是非是非お友達になってください。
37 人のお友達がいます
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 チェロ.チェロ.
マッチー@マッチー@ HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
黒のGVB-E型に乗っています。 色々いじりたいのですが、資金力が…(泣) まっボチ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.