• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぃんぐれーのブログ一覧

2017年05月23日 イイね!

リアウィング装着しました。

昨日の晩取り付けしましたが、一人で作業して1時間半ほどかかってしまいました。
取り付け後はこんな感じです。
個人的にはもう少し横でかくてもいいかなーって感じです










すきま



Posted at 2017/05/23 08:27:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!12月26日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■愛車のイイね!数(2016年12月19日時点)
448イイね!ありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・

ショックアブソーバーと天井デッドニング

■愛車に一言

これからも長い付き合いでよろしく

>>愛車プロフィールはこちら




4万キロ達成しました。
Posted at 2016/12/19 02:56:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!

六甲山スノーパークにいってきました

行きの山道が楽しかったです(笑)
スロコン装着後初走行ですが、やはり出だしが全然違いますね。
もっさり感はましになりました。



現地に到着後はすごくまったりした時間を過ごさせてもらいました。




人工雪なのでサラサラではありませんでしたが、夏にひんやり涼しくてよかったです。
日焼けしてしまって痛いですが。





お昼は神戸牛カレーです。





この景色を見ながらの食事はとてもよかったです。


一つ事件が、
ブロック左右ずれてまして、車のエアロにブロックのガリ傷が。
そんな派手に入ってませんが若干塗装が剥げていまして修復しないといけなくなってしまいました。
Posted at 2016/08/13 13:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月13日 イイね!

ちょっとしたこだわり。

いつも仕事で使っているペンがジェットストリームというペンでして

油性ボールペンなのにこれが書きやすいのなんの。






しかしいつも中身がなくなるより先にグリップ部のゴムがダメになってしまうという。

見てくれも少し安物ちっくでもう少し大人っぽいかっこいいボールペンが欲しいなと思っていた矢先

会社の上司に改造ボールペンについて教えていただき、僕も挑戦することに。

どうやらボールペンの外装を軸と呼び、中身がリフィルと呼ぶそうです。

いろいろ検索した結果、ジェットストリームのリフィルは少し加工することによっていろいろなペンに装着可能ということがわかりました。

そして今回購入したペンはこちら





僕のネーム入ってますが、そこはスルーで…

オートのリバティ
マジェスティック というボールペンです

軸がしっかりしていて重量感があり、とても1000円とは思えない質感です。
この中身にジェットストリームを入れて少し大人っぽく、さらに書き味はいつも通りというちょっとしたこだわりの物を手に入れることができました。

車ネタとは全然関係ないですが、最近の近況でした。

今週の土曜は子供たちと鈴鹿サーキットに行く予定です。
雨が降らないようお祈りしとこw
Posted at 2016/06/13 14:32:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月04日 イイね!

本日は…

今年の年始に予約していた、グリコピア神戸にいってきました。


予約していたのが14時だったため、下道で山道をドライブしながら楽しくいきました。

中では、グリコの歴史や商品の歴史
製造工程の見学してきました。





ちびっこの二人も楽しそうで何よりでした
お土産を買いすぎましたが…w
コメっこ久しぶりに食べれたのでよかったです







個人的には外に止まってるハイエースの改造車をジロジロ一番見ていました
こんな時もクルマかよと…w




ナンバーもポッキーナンバー
テールランプもジャイアントコーンという凝りっぷり





天井にサインがあったけど誰でしょう?




Posted at 2016/05/04 21:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「スプラトゥーン三昧で忙しかったんですが、
ようやくグラデーションフィルム貼りました。」
何シテル?   08/14 16:41
スティングレーの整備記録、カスタム記録 ninja250rの整備記録、カスタム記録を 書いていきます。 我流な為、参考にならないことが多いです。笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

天井の防音対策(デッドニング) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 12:58:48
強固なボディに仕上げろ! ではなく、剛性パーツ取り付けです(笑) その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 10:05:53
CUSCO ロワアームバー バージョンⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 17:42:55

お友達

スティングレーの方友達になりましょうーw
142 人のお友達がいます
あないあない * Blue_skyBlue_sky *
ゴッシュペシアゴッシュペシア * machaokunmachaokun *
鈴木 純正鈴木 純正 * しげ爺~しげ爺~ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー てぃんぐれ (スズキ ワゴンRスティングレー)
自己満カーです。 やん車仕様ではなく、スポーティを目指しているはずです← ファミリー ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
通勤専用です。 カウルとマフラーとスクリーンとレバー以外はノーマルですよ。
トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
会社で支給されている僕の車です。 これもちょこちょこなんかしようと計画中w

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.