車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月16日 イイね!
愛車と出会って1年!3月22日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
基本ノーマルなんで何もしてません😓
非力ですが、そこが好きなので敢えて手を加えるつもりもなくて、NAは吸排気チューンでは遅くなるんで。







■この1年でこんな整備をしました!
車検でしたね、その時にファンベルト交換と








注入。
これは、効果ありますよ👌
ケミカル系に対しての不信感は拭ってくれました👍

今日は、リコール修理でエアバッグ直してきました👍

■愛車のイイね!数(2017年03月16日時点)
87イイね!
皆さま、ありがとうございます😊
でも、皆さんのクルマ見るのも楽しみだったり😊

■これからいじりたいところは・・・
現状維持が基本。
ハセプロさんとこのハンドルカバーとかくらい(笑)少しだけです。
吊るしの状態が好きなので(笑)


■愛車に一言
毎日乗ってるけど、飽きない、マニュアルじゃなくても乗って楽しいクルマは有るんだと教えてくれてありがとう😊
まだまだ走ろう🚗






Posted at 2017/03/16 23:12:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!
愛車と出会って20年!3月20日で愛車と出会って20年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
かなりやれてますので、カスタムってよりメンテナンスという方が(笑)


■この1年でこんな整備をしました!
現在揃えてるのは、


やはり、滑ってます。
んで


あと、クラッチアジャストがダメっぽいので


んで、いい加減キックペダルのゴム無しは…


こんな感じを近いうちにやろうと思います。

あと、こんなの買ったので



これを



パワーアップだね⤴️













■愛車のイイね!数(2017年03月16日時点)
76イイね!
しがないカブですが、見ていただきありがとうございます🙇

■これからいじりたいところは・・・
そろそろ、75ccエンジンがお疲れ気味なのでオーバーホールついでにやりたいですね。
キタコ85かバージョンアップ出来るのでクリッピングポイントさん88…JUNさんが本当欲しいけど(笑)



■愛車に一言

20年お疲れ様😊
最初に来た時より、お互い歳とったけど、まだまだ遊ぼう👌
壊れたら、直して今年は遠乗り目標✌️
メンテするよ😊







>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/16 11:58:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!
昨日と今日は、連休でしてね🐿

昨日は、久しぶりにカブいじりを👌
まぁ、体調が万全では無いので少しでしたが(笑)


こいつの穴拡大を👍
親父ありがとう😊
電ドラ探して置いてくれてたんですね👍


さぁ、やりますか✌️
…13ミリのビットがなーい😓
終わり(笑)
ガソリンだけ入れてくっかと(笑)
かかり悪いな、エアスクリューを2回転でようやく(笑)
スロー38は、濃いのかね😓

初日終了👌
クラッチ交換は、今月後半ですね(笑)

2日目
奥さんの病院🏥
買い物✌️
そういえば、スニーカー…ボロボロだな(笑)
近所のABCマートへ🚘
好きなデザインは有ったけど、サイズが無い(笑)26.5から27が無いらしく…近隣の店舗に無いかお姉さんに聞いてもらうと駅ビルの中のお店には有るとの事。
そんなに人気の無い商品なので取り置きはしなくていいような(笑)

その後、帰宅後昼を食べて駅ビルへ🚘
有りました(笑)


またVANSです🍀
ずっとVANS履いてます(笑)
拘りという程強い思いも無いのですがVANS(笑)
そろそろ、きちんとした靴も履かないとなぁって思ったりもしますけどね😓




Posted at 2017/03/09 18:34:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!
こんばんわ🍀

今日は、昨日と打って変わってです(笑)

午前中、奥さんの眼科🍀

そしたら、今度は確定申告。
先週、やったんですが、訂正箇所が有ったので。
激混みでしたよ(笑)
まぁ、一度作成はしてるのでそんなに待たされないと思います👌
でもですね、後に並ぶ方達の態度悪すぎでなんか疲れましたす…気にしないでおけば済むんですが…列を乱して、最前列の方にフラフラ様子見に来て、税務署への不満だとか、あーだこーだと市政に対しての不満とか…んで、前に並ぶ僕の事は押すわでしてね…😓
残念な事に60過ぎの方達…😓さすがにここまでくると…
なんとか終わり😓

軽く買い物して、奥さんに車洗って良いって事でスタンドへ🐿
雨垂れやら花粉やら、汚かったし、昨日の労いも込めて洗車してあげたかったんです🚘
ガラスコーティングしてるので、水洗いコースのみで👌





満足です😊
エンジンは昨日回したので調子良いですね👍
自己満足ですが、好きですねデミオ👍
そろそろ、この子が来て一年になるんですね(笑)







Posted at 2017/03/06 19:48:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!
連休初日🍀今日、明日と連休です、ちょっと遠出をしたいと思い、奥さんと那須方面へドライブしてきました🚘

先ずは、安達太良SAで




コーヒーソフトを食べました😊
お店のお父さん曰く「甘過ぎず、大人の味だよ😀」(笑)
確かに軽くほろ苦いです(笑)

さてさて、ガンガン東北道を走りますよ✌️
と言っても、100から110での巡行ですがね(笑)
車検でワコーズ注入してから高速走行はしてなくて試したいのも有りましてね。
100で2000回転、追越しで3000回転でしたね(笑)
3000あたりだと結構、良い音出ますね😊

まずは、那須 森のビール園でランチ✌️


独身時代、奥さんと泊まりに来た時に寄った以来来てませんでしたね(笑)

地ビールを実家のお土産に🍀
僕用に一本買いました(笑)

その後、あちこち寄り道しつつ…
本命の藤城清治美術館へ😊


藤城清治さん、90歳を越えても切り絵作品をこの世に出してるんですね👍
愛車は、ピンクのポルシェ(笑)
さすがに館内でカメラ撮影は、❌なのでしませんでしたが、 幼少の頃に見た絵本の挿絵だったり、みんなのうたとか…すごい身近だったんだなぁって感激してました👌

あと、この方は猫ちゃん大好きなので




作品には、猫ちゃんが出て来ます😊

震災後、原発周辺でスケッチして切り絵にした作品を見た時は涙が出そうでしたよ(笑)
80代後半のおじいさんが防護服着て、線量が高い所まで来て廃墟みたいな第1原発を描いてるんです。
でも、作品からは絶望の中に微かな希望を感じ取れます。荒廃した風景の中に彼のお馴染みのキャラクターがちょこちょこ描かれたり(笑)
あと、オススメはノアの箱船です。
これは、本当に凄い作品ですよ😀

館内の作品を通して感じたのは、世界平和。
本当、こう思ってる間で海の向こうでは…って考えると悲しくなりますね😓

帰りは、ライトアップされてます😊






色々寄ろうかと思いましたが、体力を考え、我が家で待つニャン太を考えると帰る事に🚘

帰りの高速は、荒れてましたね😓
ウインカー出さないで車線はコロコロ変えたり、ぶっ飛び速度で煽り合い…やっぱり土日の高速は、今後控えておこう(笑)
ETC割引き有るんですけどね(笑)
さすがに嫌になり、途中下道にしましたよ(笑)
某ナンバー、某車種…(笑)












Posted at 2017/03/05 21:05:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「ただいま、マツダさんでリコール修理です👌」
何シテル?   03/16 14:28
ニャンコ先生 見回り編です。よろしくお願いします。 元々、寝ても覚めてもバイク馬鹿の僕でして、単気筒ばかり好んで乗ってました(笑) が(笑) 形見の車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
スズキ アドレス110  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 22:40:58
狭まる包囲網 とりま乗ってけテケテケ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 15:06:09
「コチ」が今日で3日姿を見せません。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 08:22:40
お友達
自分の身の回りには車好きの方が少なく、車種問わず情報交換できればよいと思い登録しました。
仲良くして下さい。猫も大好きなんでそういう話題も出来たら良いかと👌
41 人のお友達がいます
岡リ岡リ * チビリンチビリン *
みさかずなつみさかずなつ * まごろくまごろく *
シンヤマックスシンヤマックス jimny@ひでGjimny@ひでG
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ デミニャン (マツダ デミオ)
新しい相棒です。 これからじっくり付き合ってこうと思います😃
ホンダ スーパーカブ50デラックス カブ君 (ホンダ スーパーカブ50デラックス)
高校時代、周りはレプリカやカッ飛びスクーターだったんですが、農道をパタパタ言いながら走る ...
ホンダ その他 ねこけし (ホンダ その他)
いびつなところが気に入ってます(笑) なので仲間に入れてます🎵 マー坊を思い出して作り ...
三菱 ミラージュ ミラージュ君 (三菱 ミラージュ)
三菱 ミラージュに乗っています。CL2Aという不思議なグレ-ド。当初は形見で義理で譲り受 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.