車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャンコ先生 見回り編の"カブ君" [ホンダ スーパーカブ50デラックス]

キャブセッティング 仕切り直し 『忘れ物してませんか⁉の巻😿』
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
一からやり直し(笑)

①MJ 98 SJ40 クリップ真ん中 1と1/4
まともに走らない→ここからスタート😊

②MJ 95SJ 40 クリップ真ん中 1と1/4
少しマシ、でもボコボコで加速ダメ

③MJ92SJ 40 クリップ真ん中 1と1/4
幾分か加速する。

④MJ 90 SJ40 クリップ真ん中 1と1/4
加速は良くなってるけど、引っ掛かり。

ここからは、引っ掛かりがなくスムーズさを見つけます😃

⑤MJ88 SJ40 クリップ真ん中 1と1/4
90番台とは走りが変わる。
只、引っ掛かりと坂道を登りきれない

⑥MJ 85 SJ40 クリップ真ん中 1と1/4
良好。坂道で45から50で登りきる。下り全開でアクセル開けるも確り回り、エンブレも自然。

⑦MJ82 SJ 40 クリップ真ん中 1と1/4
加速は鋭いがトルクが薄くて3速の加速弱い。

MJは85で決まり🍀
2
今度は、MJ85でのクリップ調整。
回転は1と1/4

①一番下
悪くない、でも重い

②下から2番目
①と似たような感じだと思ってたが、予想に反して良い。

③真ん中
一番バランス良いけど、②よりは明らかに弱い。

④下から4番目
弱すぎる。


②と③で迷った結果…
③の真ん中②、ワッシャー1枚追加にした。

⑤真ん中+ワッシャー1枚
これで決まり。

多分、真ん中、下から2番目が範囲なんですよね🎵

終了🍀

のはずでしたが…続きもございます(笑)
後程。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

油面調整と確認のためのメインジェット決め。

難易度:

キャブセッティング仕切り直し② 『合言葉は、上は薄く下は濃くの巻😼』

難易度:

ヘルメットにワンポイント🌈

難易度:

キャブ微調整。中間が物足りなかったので。

難易度:

PC18 キャブセッティング⑦

難易度:

PC18 キャブセッティング⑧

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 18:12:14
ベストっぽいみたいっすね~

多分マルチなのは

♯88でクリップ位置上から二段目???
コメントへの返答
2016/10/15 22:10:51
その2で書いてますが、大ボケかまして…レッグシールド外したベストだったので仕切り直しの更に仕切り直しを行ってます(笑)
いやー恥ずかしい😅
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月07日 15:56 - 20:14、
73.64 Km 4 時間 18 分、
バッジ9個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得」
何シテル?   12/07 20:15
ニャンコ先生 見回り編です。よろしくお願いします。 元々、寝ても覚めてもバイク馬鹿の僕でして、単気筒ばかり好んで乗ってました(笑) が(笑) 形見の車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
スズキ アドレス110  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 22:40:58
狭まる包囲網 とりま乗ってけテケテケ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 15:06:09
「コチ」が今日で3日姿を見せません。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 08:22:40
お友達
自分の身の回りには車好きの方が少なく、車種問わず情報交換できればよいと思い登録しました。
仲良くして下さい。猫も大好きなんでそういう話題も出来たら良いかと👌
42 人のお友達がいます
じむぞーじむぞー * ねこだにゃんねこだにゃん *
梅三郎号梅三郎号 * maritime944maritime944 *
岡リ岡リ * みさかずなつみさかずなつ *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ デミニャン (マツダ デミオ)
新しい相棒です。 これからじっくり付き合ってこうと思います😃
ホンダ スーパーカブ50デラックス カブ君 (ホンダ スーパーカブ50デラックス)
高校時代、周りはレプリカやカッ飛びスクーターだったんですが、農道をパタパタ言いながら走る ...
ホンダ その他 ねこけし (ホンダ その他)
いびつなところが気に入ってます(笑) なので仲間に入れてます🎵 マー坊を思い出して作り ...
三菱 ミラージュ ミラージュ君 (三菱 ミラージュ)
三菱 ミラージュに乗っています。CL2Aという不思議なグレ-ド。当初は形見で義理で譲り受 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.