• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hilokiのブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

平日の筑波サーキット(TC1000)

急に仕事が無くなり梅雨入り前で天気が良いので筑波TC1000の練習走行に行ってきました。
ホントはゴルフに行きたい気分ですがギックリ腰が完治しておらずゴルフができない。S660の乗り降りもチョット痛いのですがライセンスを取った日に走行してから1度も来ていなかったのでね。このまま秋まで待つのもねぇ。
タイムも前回は取り損ねたので初めてのタイムアタック。
平日なんで??ガラガラでしたよ(^_^)/




皆さん暑くなるのを想定して9時00分からの走行は人気でしたね。私は9時40分からで走行は3台だったかな。
そんな状況でも47秒を切れず・・・(@_@。
2本目は11時20分・・・なんとか47秒を切れた\(◎o◎)/
でも46.981ね。
相変わらずCVTについて文句はありますがCVTでも・・・本庄よりか楽しく走れる気がする(-_-;)



かなり暑くなってきたので終了。午前中で撤収。まるで早朝ゴルフのようだ(笑)

平日の午前2本走って帰る・・・癖になりそう ♪
Posted at 2017/06/09 18:23:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

平日の本庄サーキット走行会

5/24(水)本庄サーキット「こそ練」走行会に参加しました。

おいおい、やまちゃんさん 企画していあただきありがとうございました。

意外に台数が集まったので驚きました。
都合で午前中で帰りましたが平日は空いていて最高でした。




タイムは 51’966 でベスト更新ならず(-_-;)
 2月に 51’707 のベストの時よりもブレーキパッドやらスタビ・・・その他細かいパーツまで弄ってるんですけど(*_*;
ドライビングもいろんな事を試したのに・・・CVTに未来は無いのか?
ちなみにトップスピードは105~107kmです。遅いよね~。

気分はどこかのチームのF1ドライバーみたいですよ。
「こんなパワーユニットじゃ勝てない。なんでストレートで速いマシンと10kmも差があるんだ (@_@。」
まあ立ち上がりストレスたまりますよ。それが嫌ならMT買えよって事でしょうか(笑)

また平日のサーキット走行は参加したいなぁ。
でCVT車の参加が増えてくれると嬉しいのですが。
いつかは1枠CVTで埋め尽くせたら面白いかも知れませんね (^^ゞ




※ 相変わらず地味な車両です






Posted at 2017/05/26 19:26:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!

鈴鹿の次はライブ♪

鈴鹿走行会の興奮さめやまぬままバンドのライブが明日となりました。
鈴鹿までの道のりはまるで雑誌のインプレッションみたいな長距離移動からのサーキットテスト的なイベントとなりました。普段、ロングドライブはしない私が片道400kmなんて考えられない事です。
行きの鈴鹿までのドライブは昼中でもあり混んでいたのでアベレージも高くなく足回りの点で何も感じなかった。ハードトップは高速移動では助かった。交換したDIXCELのパッドは予想以上に効いた(-_-;)燃費がリッター14kmだったのは飛ばしすぎなのか?などなどデータが取れました。
で鈴鹿サーキットの走行での足回りは意外に特に不満もなくバッチリと感じました。交換したスタビが良かったのかも?知れません。
しかし、帰りの東名高速では夜間で空いていた事もありハイアベレージでのドライブ(-_-;)高速コーナーのギャップで暴れる・・・やはりサーキットとストリート両方で良い足回りなんて都合の良い具合にはいかないなぁ~と実感。
近いうちに本庄や筑波を走ってタイムを見てさほどタイムUPが無ければスタビはノーマルに戻すかなと(笑)

ギックリ腰は70%回復した感じなので明日のライブは何とか乗り切れそう(-_-;)

ライブはサーキット走行と違いタイムみたいに数字で表れないのでね。そういう点では楽しいです。

明日は自前アンプ持ち込みなんでブースト圧UPでベースを弾き倒しますよん~♪


Posted at 2017/04/21 21:05:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

鈴鹿走行会に参加

4月16日に行われた GSSジャンボリー In SUZUKA の S660走行枠で鈴鹿サーキットを走ってきました。



4輪では初めてで2輪では35年前に走って以来でした。
久しぶりの鈴鹿の規模には改めて驚きますね。
筑波などと比べると遊園地の豊島園(練馬区)と東京ディズニーランドくらい違う。(筑波や豊島園関係者の方には申し訳ありません)

コース的にはシケインができていたりしましたが昔と変わらず私にはやさしくしてくれなかった(笑)
2分59秒はでないとダメでしょうとか思ってましたが・・・甘かった甘すぎた厳しい・・・危ない(爆)
ベストラップ 3’04.291 交通安全週間か?
負け犬の遠吠えになりますがあんなに広いのに意外とクリアラップが取れなかった。何故かシケインでは必ず数台いる。で自分の車のストレートが微妙に遅いので!?などなどいろいろありました。たぶん参加の皆さん同じだと思いますけど。
まあ、とりあえず2コーナーでスピンしましたが(-_-;)無傷でした。
いい思い出が出来ました(-_-)/~~
とにかくやりがい有りすぎのコースです。是非、S660乗りの方は1度でいいから走ってみたら良いかと思います。(コスト的には価値観の差があるんでハードルは高いですが)

この体験が他のサーキットでレベルアップにつながると信じてるので早く他のサーキットを走ってみたいですね。ベスト更新するはず??だと思うのですが・・・

同伴参加者の皆様には前夜祭からいろいろお世話になりました。
また、どこかのサーキットでお会いしましょう♪






Posted at 2017/04/18 11:13:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!

ぎっくり腰(-_-;)

さあ、今週末は鈴鹿の走行会だ~(-_-)/~~~

なのにギックリ腰発症(-_-;) なんでこんな時に。
今回のは歩けるけど激痛。
過去に何度か歩行困難で1週間寝たきりと言うレベルから比べれば楽???かな(笑)

原因は9日のバンド練習。
ライブ前の最終リハなので立ったまま本番セットリストで演奏。2セットやったんで48曲分。
当日は痛くなかったものの翌翌日、激痛が。
まさかバンド練習でこんなことになるとは想定外。
今度からは気をつけねば。

やけに歩くのが遅かったり特に車の乗り降りに異常に遅かったりすると思いますが鈴鹿で見かけた方はご察しください。


Posted at 2017/04/11 19:57:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事をサボって〜♫
筑波1000に来た。ライセンス取ったのに走らなきゃと。ガラガラなのに47秒切れない…(^_^;)」
何シテル?   06/09 10:39
S660に乗ってます。CVTです(-_-;) 東京在住。 他のヒロキさんと被らないようにHirokiの「r」を「l」にしてHilokiで表記していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
リミッターは不満ですがノーマルで乗るつもりです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.