車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月21日 イイね!
鈴鹿走行会の興奮さめやまぬままバンドのライブが明日となりました。
鈴鹿までの道のりはまるで雑誌のインプレッションみたいな長距離移動からのサーキットテスト的なイベントとなりました。普段、ロングドライブはしない私が片道400kmなんて考えられない事です。
行きの鈴鹿までのドライブは昼中でもあり混んでいたのでアベレージも高くなく足回りの点で何も感じなかった。ハードトップは高速移動では助かった。交換したDIXCELのパッドは予想以上に効いた(-_-;)燃費がリッター14kmだったのは飛ばしすぎなのか?などなどデータが取れました。
で鈴鹿サーキットの走行での足回りは意外に特に不満もなくバッチリと感じました。交換したスタビが良かったのかも?知れません。
しかし、帰りの東名高速では夜間で空いていた事もありハイアベレージでのドライブ(-_-;)高速コーナーのギャップで暴れる・・・やはりサーキットとストリート両方で良い足回りなんて都合の良い具合にはいかないなぁ~と実感。
近いうちに本庄や筑波を走ってタイムを見てさほどタイムUPが無ければスタビはノーマルに戻すかなと(笑)

ギックリ腰は70%回復した感じなので明日のライブは何とか乗り切れそう(-_-;)

ライブはサーキット走行と違いタイムみたいに数字で表れないのでね。そういう点では楽しいです。

明日は自前アンプ持ち込みなんでブースト圧UPでベースを弾き倒しますよん~♪


Posted at 2017/04/21 21:05:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!
4月16日に行われた GSSジャンボリー In SUZUKA の S660走行枠で鈴鹿サーキットを走ってきました。



4輪では初めてで2輪では35年前に走って以来でした。
久しぶりの鈴鹿の規模には改めて驚きますね。
筑波などと比べると遊園地の豊島園(練馬区)と東京ディズニーランドくらい違う。(筑波や豊島園関係者の方には申し訳ありません)

コース的にはシケインができていたりしましたが昔と変わらず私にはやさしくしてくれなかった(笑)
2分59秒はでないとダメでしょうとか思ってましたが・・・甘かった甘すぎた厳しい・・・危ない(爆)
ベストラップ 3’04.291 交通安全週間か?
負け犬の遠吠えになりますがあんなに広いのに意外とクリアラップが取れなかった。何故かシケインでは必ず数台いる。で自分の車のストレートが微妙に遅いので!?などなどいろいろありました。たぶん参加の皆さん同じだと思いますけど。
まあ、とりあえず2コーナーでスピンしましたが(-_-;)無傷でした。
いい思い出が出来ました(-_-)/~~
とにかくやりがい有りすぎのコースです。是非、S660乗りの方は1度でいいから走ってみたら良いかと思います。(コスト的には価値観の差があるんでハードルは高いですが)

この体験が他のサーキットでレベルアップにつながると信じてるので早く他のサーキットを走ってみたいですね。ベスト更新するはず??だと思うのですが・・・

同伴参加者の皆様には前夜祭からいろいろお世話になりました。
また、どこかのサーキットでお会いしましょう♪






Posted at 2017/04/18 11:13:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!
さあ、今週末は鈴鹿の走行会だ~(-_-)/~~~

なのにギックリ腰発症(-_-;) なんでこんな時に。
今回のは歩けるけど激痛。
過去に何度か歩行困難で1週間寝たきりと言うレベルから比べれば楽???かな(笑)

原因は9日のバンド練習。
ライブ前の最終リハなので立ったまま本番セットリストで演奏。2セットやったんで48曲分。
当日は痛くなかったものの翌翌日、激痛が。
まさかバンド練習でこんなことになるとは想定外。
今度からは気をつけねば。

やけに歩くのが遅かったり特に車の乗り降りに異常に遅かったりすると思いますが鈴鹿で見かけた方はご察しください。


Posted at 2017/04/11 19:57:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
馬(ジャッキスタンド)購入。
もっと安いのもあったけどオーソドックスな形状のをチョイス。




スタビ交換を自分でやる為に(-_-;)
スタビは値段でクスコ(笑)




交換後、チョットだけ試乗。
僅かですが固い・・・乗り心地ワル~と感じる(-_-;) 想定してたとおりかな。
馴染めば少しは緩和されるのか?それとも慣れて感じなくなるのか?わからないけど。
まあ、この辺の感想は人それぞれですからね。
乗り心地が良くなったという人もいるし。レビューなんてものは他に装着しているパーツも違ったりするし鵜呑みにしちゃダメだけど自分で体感してみないとわかりませんよね・・・とにかく何でも換えてみたい人が多いS660オーナー(笑)

鈴鹿走行会まであと1週間・・・(-_-)/~~
Posted at 2017/04/08 08:44:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!


S660乗りが330Sを使う(笑)
まだ、買ってないけど(-_-;)
660Sってのも出せばイイのに~

最近、計測器で数種類のゴルフボールを試したら飛距離10ヤードくらい差がある事に気が付いたんで。今更ですけど。
1ダース¥4500前後する・・・高い (*_*;
しかし、S660のブレーキパッド、タイヤ、オイルの消耗などの費用に比べれば安く思えてきたこの頃。

でも買うなら330Xの方だろうなぁ♪
Posted at 2017/04/03 06:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@おいおい、やまちゃん さん
追尾にスグ気づいたのでスピード計測はされなかったけど通行帯違反でキップ切られましたよ💢スピード検挙できなくて悔しかったんでしょうね(笑)20年前の話です(^_^;)」
何シテル?   05/12 12:52
S660に乗ってます。CVTです。(これ重要) 東京在住。 他のヒロキさんと被らないようにHirokiの「r」を「l」にしてHilokiで表記してい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
リミッターは不満ですがノーマルで乗るつもりです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.