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イイね!
2016年10月18日

OPTIMUM ECU (CVT用)インプレッション

OPTIMUM ECU (CVT用)インプレッション 本日、ECUを入れてから初めての奥多摩。
信号待ちからのスタートは中低速のトルクUPで乗りやすい。エアコンONでもノーマルECUエアコンOFF状態より速いのは嬉しい。
奥多摩は昨日の雨でまだ木陰は路面が濡れてるし落ち葉が結構落ちている。
まあ雪以外それほど気にしないタイプなんで全開にしてみる。
VSAオフでSPORTモード。(念のため言っておきますが私のはCVTです)
「クリッピングポイントでアクセルオンにするとタイヤが空転するからアクセルワークを慎重に・・・」というような事を妄想していましたが残念ながら高回転でのパワーアップ感は微妙。
パワー曲線はノーマルと似たようなものらしいので。
登りで5500~6000rpmでパドルシフトでシフトアップしていかないと速くない。(ノーマルは5500rpmから先は加速していない感があるけど変更後のECUだと少しは伸びる。)MTだと全然違ったりするのだろうか?
もうちょっと上でパワーが出てればな~・・・まあターボだからそんなセッティングすると乗り辛いんだろうな~・・・タービンが~とかの問題なんだろうな~とか思ったりして。
しかしながらノーマルよりも登りS字なんかだと確実に速いかな。
ノーマルの時はアクセルをベタ踏みして遅いな~という時間が長かった感覚があったけど今日はベタ踏みしている時間が減ったのを感じた。

これ以上を求めるとレース仕様の世界に入るんでしょうね。
私はこれで十分に満足です。

ですがスプリング交換だけは予定しています (-_-;)



アクテイブスポイラーを手動切替で出しっぱなしにして熱対策。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 16:17:04

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この記事へのコメント

2016/10/18 16:44:48
ノーマルタービン状態では
このセッティングが限界だそうです('-')
コメントへの返答
2016/10/18 17:14:47
ありがとうございます。
そうですか。やっぱり。
タイヤが鳴かない程度のスポーティな走りであればベストで楽しいです (-_-;)
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「仕事をサボって〜♫
筑波1000に来た。ライセンス取ったのに走らなきゃと。ガラガラなのに47秒切れない…(^_^;)」
何シテル?   06/09 10:39
S660に乗ってます。CVTです(-_-;) 東京在住。 他のヒロキさんと被らないようにHirokiの「r」を「l」にしてHilokiで表記していま...
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