車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月06日 イイね!
1年の振り返りを新年明けてからするという( ^ω^)・・・

1月・・・特に活動なし
2月・・・特に活動なし
3月・・・カーフェスティバル参加
4月・・・COJ参加
5月・・・オープンカーミーティング参加
     52CCミニカー工房ツーリング開催
     熊本義援金オフ会参加
6月・・・ABC+Sミーティング参加
7月・・・島根県内でコペンの輪を広げようオフ会開催
8月・・・おは秋参加
     52CC山口ツーリング開催
9月・・・そほどオフ会参加
10月・・・山口ダイハツ主催コペンオーナーツーリング参加
     全日本ダートトライアル観戦
11月・・・縁結びコペン女子会開催
     ターマック&ダートフェスティバル観戦
12月・・・サーキット(ダート)デビュー
      52CC岡山忘年会&ツーリング会参加

こんな感じであっちこっち遊び歩いていたようです(笑)

今年はというと・・・もっと遠くに行く予定です!
とりあえず2月はオートメッセと某表彰式に付いて行く予定です|д゚)
3月はとちぎ・・・

厄明けなので、人生色々楽しもうと思います( *´艸`)
Posted at 2017/01/06 23:51:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | そほど。 | 日記
2017年01月06日 イイね!
皆様、今更ですが、
あけましておめでとうございました<(_ _)>

去年の総まとめは後のブログにて。。。

とりあえず最初のブログは年末にあった52コペンクラブの忘年会とツーリングについて書きます(*´ω`)

去年も行いました大都会岡山忘年会!
山陽組が冬に北上できないということで、スタッドレス完備の山陰組が南下するイベントです(笑)

忘年会は夜からなので、とりあえず待ち合わせを昼過ぎに安佐SAにしました。
時間厳守で待ち合わせ場所に行くとどうでしょう・・・。

誰もいません。

聞いたところによると、先頭が高速の分岐を間違えて全員本郷PAに居ると言う・・・。
仕方ないので途中で高速を降りてUターンしようとするも、私も分岐をテキトーな判断で行ったら、加計まで降りられないことに(笑)
ようやく合流できたのは30分以上経った頃でした(;´Д`)


(~_~メ)


恨めしく文句を言おうかと思いきや、コペンのカスタムトミカを作ってくれたということで、チャラにしました( ̄▽ ̄)

そこからは順調に南下し、とりあえず田舎者が行ったことがないであろう三井アウトレットパークへ行ってみることに。
服屋さんばかりで、ほとんどウィンドウショッピングでした(;・∀・)



夕暮れになるとイルミネーションが点灯していたので、とりあえずそれを見て、ちょこっとお茶して宿泊先のホテルに向かいます。
チェックイン後にまゆさんに誘われて0次会のバーへ。
「隣の人」に全員奢って頂く(゚д゚)!アリガトウゴザイマシタ!

仕事で遅れてきたまきりんさんも合流して、忘年会会場へ向かいます。
先に到着していたかづくんも加わり、忘年会のスタートです!
私は今年は自粛してノンアルコールで過ごしました(笑)
飲み放題・食べ放題でいっぱい楽しめました( *´艸`)


翌日は岡山ツーリングへ!
色々行きましたが、地名とか分からなかったので写真でご判断ください(笑)



大きな鳥居の下をくぐりました!



後ろに五重塔が見えます!



今年も鷲羽山へ。

















52コペンクラブ全員揃っての初ツーリングでした!



ドローンもおったよ( *´艸`)


その後は美味しいオムライスを食べにたまご屋さんへ行きました。



実は食後にちゃっかり玉子ソフトも食べちゃいました(笑)

おやつには天然鯛焼きを食べ、夕方には解散で無事に帰宅。
2016年も最後に楽しい忘年会とツーリングが出来て良かったです(^^♪
また今年も遊んでやって下さいね☆
Posted at 2017/01/06 17:54:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペンローブ | 日記
2016年12月13日 イイね!
やったね、まぁちゃん!
新しい家族が増える…





予定はありません(笑)



では、しきり直しで。



やったね、まぁちゃん!
車高が上がったよ!




このアングルのコペンは何か気持ち悪い(笑)



車高の低さは知能の低さとは、上手い事言われていますが、車高が上がっても知能は上がりません(笑)

純正車高からマイナス1cmしか上がりませんでした(^◇^;)
今年の雪は酷いと噂されており、心配性な私は早々にスタッドレスを交換すると同時に車高も最大限に上げてもらいました。
上げる前の車高は一体なんぼか知らぬが仏ですが、ダート場の急勾配が上れないくらいなので、いっそのこと今後ずっとこの車高でも良いような気がします(笑)
逆にマッドフラップ着けたら似合うんじゃね?って思いますが、そうしたら次はアンダーガードとかロールケージとかそっち方面に持って行かれそうなので、そこはぐっと我慢…。
(いや、雪除けでやっぱりマッドフラップくらい着けても良いかも…)

最近はコペン弄りもひと段落して、これ以上進化もする気が起きなくなったというか、サイドステッカーだけはどうにかしたいけど、やる気が起きないというか…

寒いから冬眠!




あ、オートメッセは行くよ!
Posted at 2016/12/13 21:52:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペンローブ | 日記
2016年12月07日 イイね!
なんだか知らない間に、月イチでタカタにダートを観に行っております(;^ω^)
先週は練習会が開催されるということで、奇跡的に休みで予定もなかったため見学に行ってみることに。





なんか途中から、ダートの教祖様にそそのかされ、走ってみることになっちゃったんだけど・・・(笑)






早朝に県境を走っていたら、霜が降りてて真っ白!
道路がキラキラしておりました(*_*)
幸い11月下旬にスタッドレスに交換していたので、問題なく向かうことができました。



寒い・・・寒いよ・・・


午前中はずっとこんな感じでした。

前回のTTDFでお知り合いになった方々の車両にちゃっかり同乗させてもらい、コースをなんとなく覚える・・・


も、


こんなの覚えられんー!


とりあえず、練習車両のファミリアさんで15年振りのMT運転の練習をする。



えー・・・エンジンの掛け方から教わりました(笑)
ギアチェンジは場所の関係もあり、最大2速までしかできす、公道を走れるレベルではありません(;・∀・)
そしてバックもエンストしまくりで、後ろに進むには恐ろしい感じで酷いことに(笑)
よくもまぁ、私、MT免許取れたなーって感じでしたが、少しずつ感覚を取り戻してなんとか前には走れる状態に(;^ω^)

今回の練習会は人数も少なく、まったりと開催されていたので、思い切って午後から走ってみることにしました!


初めてのサーキット走行!
15年振りのMT運転!
そのくせ、しょっぱちからダート!



リアルな死亡フラグしか立ってないんですけど・・・。

せめて初めてのサーキットは舗装道から始めた方が良かったのでは・・・。



まぁ、やってみないと分かんないよね!


先生に隣に乗っていただき、いざ初走行!







「踏んで!踏んで!もっと踏んで!」




※なんか凄い画像見つけちゃった・・・(笑)



先生!ダートどころかサーキット初めての私に結構な無茶振りです!

結局1本目はビビリながらの走行でした(;´Д`)
そのまま続けて並んで2本目へ。

次はしょっぱちストレートで時速80kmを出してみようという課題が提出されました。





無理!無理!砂利でガタガタする!怖い!

っていうか、コースが右か左か分からん/(^o^)\


なかなかの酷い運転です(;^ω^)
自分でもこれはひどい(笑)


とりあえず一回休憩。



あれ・・・なんだろう・・・

目から涙が出てきそうだ・・・


なんだろう・・・この、処女喪失感(笑)
よく分かりませんが、すっげー泣きそうでした( ;∀;)



休憩後にもう2本走り、今度は頑張ってスピードを出してみました!


えぇ。
コーナーにノンブレーキで挑みましたよ\(^o^)/



踏むとこ違う(笑)
ブレーキ踏まないといけんかった!


お陰様で2本ともスピンしかけて大惨事になりかける(笑)
幸いハンドル操作が追いついたので、立て直しに成功しました(;^ω^)


またも凹みながら休憩時間を過ごす。
その間に他の車両はすごい状態に。


サンドブラスト作品でも出来そうな感じです( *´艸`)


ぶっかk・・・ブラック珈琲さん、何言ってるんですか!
(何も言ってない)



終了時刻も近づいてきたので、最後に1本走ることに。


「ブレーキ、ブレーキ、左、右、ブレーキ、アクセル・・・・」


呪文を唱えながらの走行でした(笑)

お陰様で最後はスピンもせずにスピードもそれなりに出せて、ミスコースもなく走ることができました!
これもひとえに先生のお陰でございます<(_ _)>

( ^ω^)・・・きっと生きた心地がしなかっただろうな・・・


初めてのサーキット in ダートでしたが、無事に走ることができました!
コペンで走ることはないので、また練習車両をお借りして年数回程度で走りに来てみたいと思いますヽ(^o^)丿
私はきっと見る方が楽しいタイプだー(笑)
Posted at 2016/12/07 23:06:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2016年11月27日 イイね!
縁結びコペン女子会を開催しました。平日ではありますが、先日「縁結びコペン女子会」を開催しました。

今回はコペン公式サイトのみでの募集をしてみましたところ







なんと、お集まりくださったのが








1名のみ・・・orz






しかし!こんな寒い時期の平日の島根という僻地にまで来て頂けたことだけでも感謝でございます!!
(次回はもう少し色んなところで宣伝したいと思います)


今回は縁結び女子会ということで、独身女性のみを対象としたオフ会でした。
一応カメラマンということで、コペンスペシャリストに同行してもらいましたが(;^ω^)

集合はキララ多岐でした。



今回ご参加頂いた女性(みよちゃん)は、とても気さくで楽しい方で、すぐに打ち解けることができました(^^♪



とりあえず、しまねっこの別荘前で記念写真を(笑)

朝から悪天候でしたが、この時少しだけ晴れ間が射していました。
次の目的地の出雲大社までオープンで向かいます。



近場の駐車場に停めて歩いて行きます。
(どうでもいいことだけど、私の尻がデカイ・・・)





地元人だけど、めっちゃ観光客気分での撮影(笑)



お参りもしましたよ♪


一通り回ったところで次の目的地のお蕎麦屋さんへ。
この日は「荒木屋」さんに行くつもりでした。

・・・が、まさかの臨時休業・・・orz

とりあえず、すぐ近くにあった「かねや」さんに入ってみることに。
お昼前の時間だったのですぐに座れましたが、お昼になると行列が出来るほどの繁盛っぷりでした。



割子そばを注文しましたが、これが食べやすくて美味しかった!
美味しい蕎麦屋さんと巡り合えたことはラッキーでした♪

お昼ご飯の後はお土産屋さん巡り(^^)/
みよちゃんにオススメのお土産を紹介したり、私の方が真剣に色々見てしまったり、結構時間が掛かってしまいました(;´・ω・)

出雲大社の後は、八重垣神社へ向かいます。


下見に続き、今回も鏡の池で占いをします!



今回は『なやみ事消える 南と西 吉』でした。
時間も5分くらいだったかな?
みよちゃんのもその後沈んでお互い一安心(´▽`) ホッ


占いの後はコペンサイトへ。



島根のスタイリストさんは面白いんですよ~(笑)
コペンの話とかあんまりしないで、なぜか隠岐の話ばっかりしてた気がします(;・∀・)
こっそり「やってやってー」とお願いしてた某競技企画の進捗情報も聞けたので、来年の春頃の開催には期待してもいいんだよね・・・?
私もちゃっかりBライ取ろうかなぁ|д゚)

だらだらと長話をしてしまいましたが、日が暮れる前に解散となりました。



あれ?青いの増えてる!

広島のダム神様が、ちょっと島根のコンビニまで来られておりました(笑)


初めてオフ会に参加されたというみよちゃんでしたが、楽しんで頂けたなら幸いです(*´ω`)
私も楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
また機会がありましたら女子会しましょうねー☆
Posted at 2016/11/27 16:45:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | コペンローブ | 日記
プロフィール
「いっそのこと両方作ろうかと思います( ̄▽ ̄)」
何シテル?   02/16 23:26
赤いので3倍速いです。走行距離も3倍速いです。 通勤は10キロないのに年2万キロ単位で運転します。 DIYは、切ったり貼ったり塗ったり換えたり、出来ると...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
だいれくとまーけてぃんぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 18:47:16
COJまで 2週間をきりました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 19:20:33
新車を買って車両を擦りたくない方へ!わずか3,240円でガリ傷を防止できる魔法のアイテム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 08:20:34
お友達
LA400Kコペン乗りの方、島根県民の方、是非情報交換しましょう。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

基本来るものは拒まず、去るものは追わず、そしてたまに自分から去っていく感じで。
99 人のお友達がいます
☆藤原拓海♪☆藤原拓海♪ * MiyazukiMiyazuki *
ゆーき( *∂ωб)ゆーき( *∂ωб) * かのぷーかのぷー
みのっち!みのっち! 2323
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての軽スポーツ。初めてのオープンカーです。 合法改造で見た目DQN車目指してます。 ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
色々弄りの勉強をさせてもらいました。 これまた痛車で何回か雑誌に載せて頂きました。 こ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
免許取得後、初めての車です。 最終的に痛車になりました。
マツダ デミオ ボロデミオ (マツダ デミオ)
助手席にたまに乗ってます。 私が運転すると、よくエンストします。 3月の丸和までにステ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.