車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
山口ダイハツ主催コペンオーナーツーリングに参加してきました。
山口ダイハツ主催コペンオーナーツーリングに参加してきました。 日曜日は山口ダイハツ主催のコペンオーナーツーリングに参加してきました。
申し込みは島根県民だけど快く受け付けて下さいましたよ(^^♪

前日の土曜日は、仕事終わりに山口県の下の方まで約2時間半爆走し、(黄色いシビックの人、ペースメーカーにしちゃってごめんね☆)ホテルに泊まってからの参加になりました。
翌朝9時には徳山店に集合ということで、おなじみの山口のコペン仲間(*´ω`)



お茶とお菓子を頂きました♪

徳山店では当日のルート案内、色々なお偉方のご挨拶にローカル局の取材案内、JAFの和泉元哉似のイケメン隊員の紹介がありました。

出発時刻になると名札に書かれた番号順にて各自出発です。



・・・が、番号を特に呼ばれたりはしなかったため、大体の順番で連なって行くことに(笑)


しかも最初の目的地が「サザンセトとうわ」

到着時刻は1時間40分後。



1時間に1回はトイレに行きたくなるコペン・・・。
どんな耐久レースだコレ(笑)


途中で各自コンビニでトイレ休憩に行っちゃう始末です(;^ω^)

一応、最後尾にJAFカーが追走するという仕組みになっていましたが、途中離脱が増えたためご迷惑をお掛けすることに・・・(;´・ω・)

道中何度か綺麗にカルガモ走行が出来る場面が作られ、それを逃すまいと撮影班も頑張っておられました。
最初全然気付かなくて、完全にボケーっとしてしまいすみませんでした(;・∀・)



最初の目的地に到着し、コペンをずらりと並べます。

ここでインタビュー取材を受けたり(他の人が)、他の参加者と談話してる様子が撮影されてたり(いつの間にか私が)、車をじーっと撮影されてたり(いつの間にか私のコペンが)、撮影タイム中心という感じでした。

その後は最終目的地の竜崎温泉に向かいます。



眺めの良いお席で、タダ飯頂いちゃいましたよ( *´艸`)



釜飯が美味しかったー!

ご飯の後はお楽しみ抽選会ということで、小物入れやらミニカー、DVDが景品でした。
なぜか皆さん、小物入れがハズレ扱いになっていましたが、あれって買おうとすると1500円はするんですよ・・・。
プルバックミニカーなんて、ファクトリーで500円で買えるんですよ・・・。
ミニカー効果、恐るべし。

お次はジャンケン大会。
こちらは温泉無料券が当たりました!
しかし、年末までに多分もう来ないということで、コピョンちゃんへプレゼント!
旦那さんと行って来るように( ̄▽ ̄)

目玉商品にはダイキャストミニカーがありましたが、なんとこちら、同じ席におられた日産党の方が当てられまして・・・

やっちゃったな!ニッサン!

※友人のコペンに同乗での参加でした。


最後は全員で記念撮影してツーリングは終了でした。



時間が早めに終わったということで、先ほど寄った道の駅で買いそびれたお土産を再度買いに行くことに。



駐車場ではなんか別のオフ会やってました(*´ω`)

みかんのお土産をたくさん買って、時間もまだ余ってるということで、この日は下道4時間以上掛けて帰りましたとさ。


参加されました皆様、お疲れさまでした!
また山口に行った時は遊んでやってくださーいヽ(^o^)丿



山口ダイハツからお土産にもらったお菓子ですが、熊本復興に寄付のできるお菓子ですって!
こういうチョイスをするの、とっても良いと思います(*´ω`)

最後に、この日の様子は、山口放送で11月5日10:20~「ナビすた」という番組で放送されるそうですので、どなたか録画して動画でアップして見せて下さい(笑)
ブログ一覧 | コペンローブ | 日記
Posted at 2016/10/17 23:12:14

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/18 07:25:02
どうもすみません😢⤵⤵
やっちまった、日産野郎です💦
先日はありがとうございました‼短い間でしたが、再度お会い出来て嬉しかったです!
シルビアはめでたく車検満期を迎えまして、暫くお眠りにつきそうです。
あれから下道で帰って3時間、朝早かった事もあり帰って直ぐ爆睡でした。
年間2万㌔も走られる、まぁさんには苦でもないんでしょうね。
一緒にご飯食べれて楽しかったです!
またご一緒出来たときには宜しくお願いします🙇⤵
コメントへの返答
2016/10/18 19:31:42
いや〜、あの大人気なさが逆に大ウケでしたね(笑)
シルビアの次は、ぜひコペン購入を!(笑)
帰りの運転は奥様(違)だったのでしょうか?お疲れ様でした(^-^)
またお二人とご一緒出来たら嬉しいですね(о´∀`о)
2016/10/18 08:08:28
お疲れ様でしたー!!
確かに今回は走行距離が長かったですね。
しかも、バラバラ走行が多かったような・・・。
道の駅にいたアメ車がどう走っていったのかは謎ですが・・・。

忘れた頃にテレビ放送と同じ内容のDVDが送られてくるはずですよ。

また一緒に走りましょう。
コメントへの返答
2016/10/18 19:40:10
お疲れ様でした!
山口のツーリングはガチ過ぎますね(笑)
不思議なアメ車、エアサスだと良いのですが(´ー`)

DVD、貰えたら嬉しいですね(*^^*)
山口ダイハツは細かいサービスをしてくれるんですね☆

また山口に行った時はよろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「コペンでコペンに行くというネタはしておりません!」
何シテル?   02/25 13:49
赤いので3倍速いです。走行距離も3倍速いです。 通勤は10キロないのに年2万キロ単位で運転します。 DIYは、切ったり貼ったり塗ったり換えたり、出来ると...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
だいれくとまーけてぃんぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 18:47:16
COJまで 2週間をきりました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 19:20:33
新車を買って車両を擦りたくない方へ!わずか3,240円でガリ傷を防止できる魔法のアイテム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 08:20:34
お友達
LA400Kコペン乗りの方、島根県民の方、是非情報交換しましょう。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

基本来るものは拒まず、去るものは追わず、そしてたまに自分から去っていく感じで。
99 人のお友達がいます
おひたしさんおひたしさん * くろこぺんくろこぺん *
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * 9theagle9theagle *
2323 * JmodeエアロJmodeエアロ *みんカラ公認
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての軽スポーツ。初めてのオープンカーです。 合法改造で見た目DQN車目指してます。 ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
色々弄りの勉強をさせてもらいました。 これまた痛車で何回か雑誌に載せて頂きました。 こ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
免許取得後、初めての車です。 最終的に痛車になりました。
マツダ デミオ ボロデミオ (マツダ デミオ)
助手席にたまに乗ってます。 私が運転すると、よくエンストします。 3月の丸和までにステ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.