車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
昨日から今日にかけてお休みです
久々のブログですね。

なかなか書く事がないと、「何してる」で済ませちゃってますね…(^_^;)




さて、昨日は朝に仕事が終わってから一旦帰って、夕方からオートバックスへATFの交換に行きました。

前回のオイル交換の時に、交換時期ですって言われましたが、イマイチ納得いかずに約10000㎞いったところで交換しました。

昨日のピット担当者は、「今回は早めに来られたのですね」と言うので、「前回のオイル交換の時に、ATF交換時期ですって言われたので…」と説明したところ、「通常は20000㎞での交換を推奨しているが、15000㎞くらいでマメに交換すれば早めにキレイになりますよ」とのこと。

しかし、前オーナーがどの程度のサイクルで交換していたか判らないので、当面は早めの交換です。




さて、数日前から「背筋痛」に悩まされていたので、先程近所の病院へ行ってきました。

問診・血圧・レントゲン・心電図とやってもらい、結果は「心臓病やガンの疑いも無し。単なる筋肉痛ですよ」とのこと。

痛み止の薬は、「どちらでもいいですよ」というので、今回は処方無しにしてもらいました。

いや~、同僚が「内蔵疾患かもよ!」って言うからヒヤヒヤものでした。

やっぱり老化現象ですね…(^_^;)




急に涼しくなりました。
皆さんも、体調崩さないように気をつけてくださいね。

気になったら早めに病院行きましょう!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 11:36:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 18:02:07
用心に越したことはないですよ。


オヤジは歳のせいなのか、寒くなると古傷があちこち痛みます❗
コメントへの返答
2016/10/12 03:08:35
確かに、体は正直ですからね…(^_^;)

う~ん、今も背筋が痛いなぁ~(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@miffy(o・x・o) さん、正規の出勤時間が何時だかわかりませんが、新人は最初に出勤しなさいって意味かもしれないですね。
私も初めのうちは言われました。
でも、あまり無理しないでくださいね…。」
何シテル?   12/03 08:59
はちまる0112です。 ニックネームを「はちまるおじさん」からちょこっと変えました。 51才のおじさんなので、いままで何台も車を乗り替えてきました。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヘッドライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 15:38:56
ハロゲンバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 15:33:57
お友達
メーカー問わず車種問わず、よろしかったらお友達になってください。
新・旧問わず、乗用・貨物も問いません(笑)
19 人のお友達がいます
マキバ号マキバ号 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
miffy(o・x・o)miffy(o・x・o) * ~ SiLK ~~ SiLK ~
翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣 shizunobu1020shizunobu1020
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 モコ 日産 モコ
訳あって前車アルトを急遽手放さなくなってしまいましたが、車がないと通勤できないので某サイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.