• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

メガネ壊れました

私みたいな黒ぶちメガネをお使いの方でしたらご存知かと思いますが、フレームの寿命は3~5年なんです。




ということで、2便の準備をしているときに保冷カーゴのカバーを閉めようとしたときに、まだ新品のカバーだったので、勢いよく顔面にヒットして、弾かれたメガネが床に叩きつけられて真っ二つに…(>_<)



更にレンズの上側のフレームにもヒビが…(;_;)




とりあえず瞬間接着剤で貼りつけて、ユルユルフレームのまま2便を積み込んで配送は済ませました。




仕事が終わってから、大宮のビックカメラにあるビックコンタクトへ…。

予算がないので、セットで¥4298の安売りで作ることにしました。

普通の方ならば、最短30分でお渡しなのですが、私は強度近視+乱視なので店頭在庫には無く、お盆休みということもあって10日待ちという事態に…。




しばらくは前に使っていたメガネでがまんです。




ちょっと痛い出費だなぁ~(>_<)
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 11:14:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

JINSの「ラバーモダン エアフレ ...
ユタ.さん

復活の 亀のパッドがちょっと嬉しい
hashiaki8さん

修理が完了~!
GTR ku-peさん

メガネがズレる
ECO DIYさん

メガネ…
クマおやじさん

999.9のメガネを買いました!
たつND5RCさん

この記事へのコメント

2017/08/16 11:39:41
こんにちは♪♪。

実は私も、目が悪いのでコンタクトしたり、時々眼鏡をかけたりしているんだけど、現在使っている眼鏡はだいぶ高かったために、だいぶ長持ちしています♪♪。

そんな眼鏡が突然、レンズが取れてしまったんですよ・・・かなり慌てたんだけど、デザイン上、自分で戻せるデザインだったので、何とかなりました♪♪。
コメントへの返答
2017/08/16 11:48:39
こんにちは~(^^)

翔子さん、普段はコンタクトなんですね(*^^*)
メガネも、レンズの脇がネジ止めだとすぐに直せますけど、セルフレームだとなかなか直せなくて大変ですよね。

今回は、完全に真っ二つになっちゃいましたので、修復は不可能なので、買い替えることにしました。
2017/08/16 12:21:23
💮こんにちは
(;・ω・)
黒ブチのメガネのフレームの寿命って案外短いんですね・・💧
自分もこの間メガネを壊してプラスチックのフレームのメガネにしたばかりです。

🍀10年位使用してからの交換なんですけど今のメガネのレンズって全部UVカット付きなんですってね。
お互いに運転のお仕事なのでちゃんと見えるようにしておかないと怖いですよね。
コメントへの返答
2017/08/16 17:10:21
こんにちは~(^^)
店員さんの話によると、フレームが白くなってきたら寿命のサインだそうです…(;_;)

私の場合、積込は冷蔵庫の中なので、温度差があるからどうしても早くなるみたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 さん、初めてガレージアスカに行ったときに兄貴がキャップ開けて見てましたけど、何も言ってなかったからいいのかな?」
何シテル?   09/26 18:38
はちまる0112です。 いい年のおじさんなので、いままで何台も車を乗り替えてきました。 ここ数年は軽自動車専門で、前車モコからは過去に乗りたかっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 20:23:48

お友達

メーカー問わず車種問わず、よろしかったらお友達になってください。
新・旧問わず、乗用・貨物も問いません(笑)
43 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ねーおねーお *
CTR23 R2 02CCTR23 R2 02C * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
IS-BEATIS-BEAT * miffy(o・x・o)miffy(o・x・o)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 青空(そらと読みます) (スバル R2)
27年8月6日、青空(そら)と名付けました。 前車日産モコが触媒崩れて騒音公害車になり ...
日産 モコ 日産 モコ
車検後に触媒が崩れて騒音公害車に…(笑) ということで、急遽乗り換えが決定してお別れしま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.