• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

E52RBLのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

Chinaからお取り寄せ。

☆1つ目〜!



不思議な形のブツですが・・・




助手席の手摺り?に取り付けるという少し変わった眼鏡入れ。


このまま取り付けては運転席から届かないので ここに。


アールも何となく合ってる感じで、色もバッチリ。



スプリングが付いてるので 手を離せば閉まります。




☆2つ目〜!!

パワーシートのスイッチカバー。







ホントは・・・


こっちの鏡面仕上げを注文したのですが、届いたのは艶消しタイプ。

まっいっか(-。-;




☆3つ目〜!!!





このセットを。



爆発事故も起こさずに ステアリング外せました(^_^;)





そして いきなり完成〜!




取り付けも完了〜。




一応レビュー投稿したら・・・


こんなコメントしてくれるんですね。



以上 最近の弄りでした。










あ〜疲れた












Posted at 2017/09/19 22:52:51 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

近江牛ウマし!

久々に 梅雨も吹っ飛ばす程に旨い 近江牛BBQ大会に参加しました(^^)



今回も大盛況!!





奥様達の下準備の邪魔?をされる人達(^^)



を後ろから盗撮。








何か獲物を見つけてました。






周りのテーブルでは どんどん炭に火を入れ始め、パチパチ ボーボー と 美味しいお肉を食べる準備が始まってましたが、うちのテーブルは・・・

30分程経ってますが
最初に座ったままの状態で 全然 始まらず(^^;;

「まだ早い!」
フレンド○○○班長のGO!の合図が出ません。

周りから パチパチ ボーボー パタパタ・・・

なんだか不安になってきましたが
流石 三等兵班長・・・
間違えた! フレンド班長 慣れてます。

12時スタートに 食べ始めれるようタイミングを合わせて 炭の準備が始まりました。





無事に炭もいい感じで




(↑Rinaパパさんの画像パクリました)

佐賀牛にトウモロコシ、ホタテにサザエ、飲み物、ホルモン 有難う御座いました(^^)




フレンド班長は 食べる前のストレッチ。



食べる気満々です(^^)


アレ??



地べたでサザエ食べてはりました(笑)



いよいよお肉の登場〜!!













やっぱり 間違いない。
おいしぃ〜!!(๑˃̵ᴗ˂̵)



そして

美味しい もつ! 有難う御座いました(^^)



お腹も一杯になり
スイカ割り〜 お楽しみ抽選会〜ありました(画像が無い)




宮城から エルで お米を届けに・・・
お疲れ様でした(^^;;

お米の重さで車高が・・・






そんなこんなで あっという間の楽しい一日でした!!




ホワイトさんご夫妻
企画から準備まで 本当に 有難う御座いました。

参加された皆様 お疲れ様でした(^^)

有難う御座いました〜!!




ザックリしたブログでしたが・・・


では〜〜〜( ̄^ ̄)ゞ

Posted at 2017/06/20 11:00:26 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:駐車監視と旅行先で持ち出し動画記念撮影など。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:信頼出来るメーカー製である事と、思ったよりもコンパクトな本体。
バッテリー取付で持ち出す事も出来て何より見た目のデザインが可愛い。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 08:28:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月14日 イイね!

母の日と〇〇〇と。

母の日 前日の土曜日

そうだ!!
エルをコチョコチョしに滋賀へ行こう!!



まず、キリまーさんと滋賀で待ち合わせ。


お昼御飯 御馳走様でした(^^)



お腹もいっぱいになったので
エルをコチョコチョしてもらいに、キリまーさんのお友達の御自宅へ。

いっぱい止めれます(^^;;

ホワイトさんも駆けつけてくれました!



この方の御自宅、ガレージの後ろに こんな素敵な作業場まで有ります!

素敵っす(๑˃̵ᴗ˂̵)



で、肝心のコチョコチョとは・・・






画像撮り忘れた・・・( T_T)
光り物系です。


最初は自分で工作してみよ!!っと思い、工作部のお友達に色々と相談してましたが、聞けば聞くほど 何が何やらで・・・諦めました⤵︎⤵︎

でタイミング良く、作ってもらえると言う情報をキリまーさんに教えてもらい、滋賀のtake52さん宅に お邪魔させて頂いたという次第です。


製作して頂いたtake52さん、紹介して頂いたキリまーさん、駆けつけてお手伝いして頂いたホワイトさん 有難う御座いました!!


と、ここまで書いて 何をどうしたのか書いてないと言う・・・( ̄∇ ̄)

それは関西では装着率高い?そうです。

全オフで 見てあげて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)
多分 私 ニヤニヤしてると思います。





そして母の日。
昼過ぎに いつものディーラーへ。

少々訳あって一部仕様変更と少々の弄りを。


暫く日にちがかかるので代車借りました(^-^)

新型のセレナー!!

自動運転とか色々付いてるみたいですが、使い方 分からず(T_T)

でも凄く乗り心地良く 快適なクルマです!
良いなぁ〜セレナ❤️
これで全オフ行こかな。


そして帰宅してからは
自宅で
母の日チーズフォンデュパーティー🎉




嫁さんの両親、義理の兄家族 合計10人でパティりました😁🎂


デザートは自家製 チーズケーキ🍰

Happy Mother's Day




食べてばかりで
たっ体重がぁ゛〜〜 ( ̄3 ̄)
Posted at 2017/05/15 20:48:23 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!

AOG里帰りミーティングに初参加。

AOG里帰りミーティングに初参加。初めて行く里帰りの場所は 大磯ロングビーチと言うことで、真っ先に思い浮かんだのは〜やっぱり“芸能人水泳大会”(^^)

アイドルが水着で騎馬戦するアレです。
また やってほしいなぁ・・・(//∇//)









と言うことで・・・


AOG里帰りミーティング
☆1日目☆

初参加と言うことで、前日の金曜の朝に草津PAで ホワイトさんと待ち合わせ。



そこで オリジナルで製作されたヘッドライトを一足先にお披露目してもらいました。
ウインカーも 流れてました(^^)b









出発時刻になったので
コンボイで出発〜!!





で刈谷PAで昼食(^-^)

この日の昼食は

味噌煮込み鍋焼きうどん!









そこから さらに移動して静岡SAで休憩後


大井松田で高速を下りて〜この日 宿泊するホテル近くのGSで洗車。











美しくなったところで、ホテルでチェックインを済ませ 前夜祭へ〜(^^)


TOS300さんと待ち合わせをして 3人で お勧めのホルモン屋さんで 本日の夕食〜!





もの凄く美味しかったです!!
ここでも クルマの話で盛り上がり、お腹も満腹〜(^o^)

TOSさん 御馳走様でした m(__)m








そろそろ御開き〜と言うことで TOS300さんとお別れしたのですが ホテルへの帰り道で妙に 引き寄せられる お店があり〜2回目の夕食(^^;;


チャーシュー麺。
醤油ベースの魚介系スープで 意外と あっさり。



初日は こんな感じで過ぎ・・・。









☆2日目☆

いよいよ里帰り当日!!









なのに・・・



雨・・・( ̄^ ̄)





この日だけ 雨 (T . T)









取り敢えず、中止にならなかっただけ 良しとして・・・。


受付を済ませて、関西工作部の会長いずさんと部長しゃかりきさんとで 体験コーナーへ。









ウォーターブラストと言う技術で作くるプレート。













なかなか 良いですコレ(^q^)




あと、こんなメダル作ったり。











チャリティーの抽選したり・・・。







望遠で撮られてたり(笑)






ゲリ参王子に会ったり 愛車見つけたり(^-^)






お昼ご飯 こんなの食べたり。






お土産を沢山もらったり。





有難う御座いましたm(__)m




雑誌の取材風景があったり。






ホワイトカフェでは 手作りのお菓子を頂いたり。














あっと言う間に閉会式に。









その後 会場を後にして、恒例のボーリング大会へ見学?に(笑)
画像が無い(^^;;








そして場所を変え 後夜祭へ。


画像コレだけ・・・



シメのラーメン。



2日連続(//∇//)




更に、ホテルまでの道中
湘南クッキーの自販機で クッキーを(^^;;



注)この頃より体重が気になり出す。









☆3日目☆

朝 ホワイトさんと時間を合わせ、チェックアウト。

ホワイトさんが海外出張で里帰りに参加出来なかった ぱぱなおさんに会うと言うことで、自分も お供させてもらいました(^^)


T-SITE 湘南で待ち合わせ。



ぱぱなおさんのエル^_^










STARBUCKSで朝食。






ぱぱなおさんとお別れして 大阪に向け出発!









道中こんな綺麗な景色で1枚。











静岡SAで 昼食。



まぐろ丼









そして無事に 日曜夕方 自宅に到着しました(^^)

ホワイトさん3日間 本当に お世話になりました! m(__)m
道中も凄く楽しかったです!








帰ってから このお土産開けてみると





中身はナント!



スペシャルな中身でした(^^)

こんなの大好きです❤️




ダラダラと長くなりましたが、初里帰りブログでした〜 ( ̄^ ̄)ゞ




また行こ( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/11/24 07:51:43 | コメント(13) | トラックバック(0)

プロフィール

「@える吉 さん 残念❗️ でも サンキューサンキュー🎶」
何シテル?   09/24 10:38
E52RBLです。 皆様~よろしくお願いします(*´-`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AOG湘南里帰りミーティング2017開催決定! 今年から全ニスモロードカーもOKに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 16:30:07
e52 後期 DIYヘッドライト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 17:56:13
シクシク・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 17:19:08

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド ELGRAND Rider (日産 エルグランド)
エルグランド E51Rider を11年乗って ようやく E52後期 Riderに乗り換 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.