• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pi-Koのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

雲海を突き抜けて

雲海を突き抜けて好きなモノと

暮らす日常







どもどもご無沙汰してます^ ^

近況報告です(^o^)/


といっても特に報告する事もなく

あいかわらず遊んでます 笑



釣り


登山


バイク



自転車、トレイルランニング、フットサルなどなど



自然の中をアクティブに動き回っています^ ^




今年特に思い出深いのはビーナスラインツーリングで雲海を突き抜けて雲海の上でのライディング。



日本屈指のワインディングを

自分のマシンを操り

風を感じ、自然の匂いを嗅いで

たどり着いた先にこの絶景。



これ以上ない気分でした^ ^



そんな遊びの中にまたも新しい相棒が加わりました。


TREK REMEDY 8 27.5


フルサスのマウンテンバイクです^ ^

来年はこれで長野、新潟近辺の山を走りたいと思います^ ^


気持ちいいだろ〜な〜♪

今から考えただけでもワクワクします^ ^


ちなみに軽くフルサイズのカメラ買えちゃう値段です 汗

少し前は迷わずカメラに散財していたのに 笑



長い人生色々楽しみたいので^ ^



今は自然の中で身体を動かしながら

自分の五感で自然を感じるのが楽しいです^ ^



変化といえば


ボチボチ車も買い替え予定です。


娘が結婚する事になり

家族優先の車選びから解放され

自分の乗りたい車が選べそうです^ ^


自分のライフスタイルも変化し

車の好みも求める事も昔と変化しました。

まだ時間があるのでゆっくり選びたいと思います^ ^


でわ(^o^)/



Posted at 2017/11/19 20:19:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2017年06月20日 イイね!

15回目のコンテスト受賞

15回目のコンテスト受賞鑑賞側の

ニーズを満たす







私の作品




「もう一人の私」


デジタルカメラマガジン2017年7月号選考 デジタルフォト部門 佳作を受賞


デジタルカメラマガジン7月号紙面に掲載して頂きました。




今回は自分が自信のある作品ではなく過去の受賞作品を見てハービー先生の好みと選考傾向に触れる作品を応募してみました。


写真の良し悪しは人それぞれ、感性もそれぞれ

技術や画質の自慢ではなく


膨大な作品の中からいかに審査員の目に付く作品を選ぶ

それもコンテストの楽しみ方の一つだと思います^ ^



写真を選出して頂いたハービー先生、掲載して頂いたデジタルカメラマガジン編集部の方々に感謝致しますm(_ _)m
Posted at 2017/06/20 20:13:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | photograph | 日記
2017年05月04日 イイね!

街角スナップ

街角スナップ好きなモノ着て

日常を楽しむ








最近オープンしたばかりのショッピングセンターを家族でブラブラしていたら


若い女性が私に「ちょっといいですか?」


ん?逆ナン?




かと思っていたら




某雑誌の街角ファッションスナップでした (笑)顔バレするんで某雑誌にしときます 笑



オシャレに金も気を使っていた若かりし頃は数回撮られましたが

まさかこの歳になって声をかけて頂くとは思いませんでした^ ^



今は日常でも趣味のアウトドアアイテムをミックスした動きやすい服に落ち着いていますが

自分なりに今の年齢と自分の雰囲気を意識してチョイスしたアイテム達なんで掲載されたのは嬉しかったです^ ^



最近は周りで船所有者が増えたので釣りばっかしてまーす^ ^





俺も船ほちい…
Posted at 2017/05/04 16:48:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | activity | 日記
2017年03月20日 イイね!

写真雑誌掲載と一握りの証

写真雑誌掲載と一握りの証ジブンスタイルが

評価される喜び







私がGR Ⅱで撮影した作品「スケートリンク」


デジタルカメラマガジン 2017年月4号選考 DCM写真部「個性派写真展」に採用、紙面に掲載して頂きました。


これは冬でも活発な子供と見学する大人を表現したく俯瞰からスローシャッターで狙い通り表現出来ました^^

GR Ⅱで階段の上から手を伸ばしノーファインダーで撮影。
手持ちで被写体ブラすのつらかったっす(苦笑)


軽い、高性能のGRというカメラだからこそできた表現だと思います^^





それとX-Pro2で撮影した作品「sakulove」



自然人 No.52 2017 春号の編集部が選ぶこの一枚に採用して頂きました^^


この桜の開花に新郎新婦、本当にタイミングが良かった^^




今月は2作品が掲載され書店に並んでおります^^



そしてもう一つ


去年釣り上げた100cmモンスターシーバス




某サイトで認定され

100cm以上を釣り上げた一握りのアングラーしか頂けない認定書とゴールドステッカーを頂きました^^


いや~これは本当にうれしいっ!^^


長年やっていても釣れるか釣れないか、ましてやプロでさえなかなかお目にかかれないサイズ


釣り上げた事を形として残せたことが嬉し過ぎる^^





決して評価、報酬を得るためにやっている趣味ではありませんが

自分で選び、使い込んだ道具、たまに理解されない天邪鬼な選択



楽しみ優先ジブンスタイルで楽しんだ趣味で


結果、報酬、評価を頂ければより趣味が楽しくなりますね^^




今年は釣りメインで動くのでみんカラ放置気味になります(^^ゞ

今期のニューアイテムも続々購入、釣りも金かかるわ(泣)
Posted at 2017/03/20 15:55:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | activity | 趣味
2017年01月20日 イイね!

神戸旅行 コンテスト受賞

神戸旅行 コンテスト受賞楽しさの種は

花開く






私の作品



「空中遊泳」



デジタルカメラマガジン 2017年2月号選考 デジタルフォト部門佳作を受賞

デジタルカメラマガジン2月号紙面に掲載して頂きました。



ハービー先生の選表での言葉で「左下のビル屋上で写真を撮る人物から平和な温かさも伝わってきます。」

とありますがこれムゲンさんだし(笑)





これは昨年のGWにムゲンさんと行った神戸撮影旅行



今でも思い出しただけでニヤけてしまうほど楽しくて忘れえぬ最高の思い出



その地で叶った”同志”赤玉さんとの出会い、セッション


この旅で思うがままにシャッターを切った楽しさが詰まった




輝く写真達




このブログでも宣言してた



これが後に大きな喜びになる事を私は知ってるって




帰りの車内でもムゲンさんに宣言していた



この旅での写真、一枚は必ず"化ける"って




それ位この旅は楽しくて充実して撮った写真が活き活きしていた





そして今回の受賞




仲間と楽しい時間を過ごして


笑いながら写真を撮って


楽しさが詰まった輝く写真



その気持ちいいリズムが誰かに伝わる




僕にとって



理想的な写真で


理想的な受賞で


完璧な趣味の楽しみ方




もちろんこの受賞は僕だけの力ではなく



何より楽しい時間を共に過ごしてくれた


ムゲンさん、赤玉さんのおかげ




この受賞で旅の思い出が更に深く・・・深く



写真を選出して頂いたハービー先生、掲載して頂いたデジタルカメラマガジン編集部の方々に感謝致しますm(_ _)m
Posted at 2017/01/20 21:34:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | photograph | 趣味

プロフィール

「雲海を突き抜けて http://cvw.jp/b/2177575/40734380/
何シテル?   11/19 20:19
Pi-Koです。よろしくお願いしますm(_ _)m 写真コンテスト受賞 15回 写真雑誌掲載 19回 雑誌表紙採用 3回 写真展1回開催
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

26 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.