2006年08月18日
・次の車の候補だったヴィヴィオRXRはすでに商談中だった。ただ事故車だった事、説明してないんだよな。こんな所から買ったら後が怖いので、お流れでよかったのかも。それにしてもヴィヴィオRXRは違った意味でも足が早い(速いじゃない)。
・みんカラはデーターが膨大でアクセスが重いと最初活用は面倒に思っていたが、大体参考になる情報をもたれている方は、他の情報も有益なので、簡単にトータルで欲しかった情報が手に入る。例えば丁寧なインプレ記事でサスペンションのレビューがあれば、シートやタイヤのインプレも当然のように良質な物が得られる。
逆に困るのが足跡で自分の足跡から来られたのか、どんな内容だったのかチェックが難しい。もう少し足跡に詳細データーを残せれば便利だが、それやると重くなるし。それにしても、ミクシーだと日数アクセスなのが、ここだと50超えるのは相互関係の活発さを感じて良い。
Posted at 2006/08/18 23:38:03 | |
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2006年08月18日
今日は車の下見にデミオで出かけたのだが、かったるくて驚く。いやー、何、このかったるさ。カローラに重点的に乗ったのでアルトも遅く感じたけれど、デミオは輪を掛けて遅く感じる。信じられないダルさだ。よくもまー、こんなのスポルトとかいえんな、マツダ。
許しがたい事は続く。デミオのスポルトはカタログ上は通常のデミオ(カジュアルとか)と同じ1080kgとなっている。あんなゴテゴテとエアロ付けて同じって事は無いだろうと思いつつ、測定誤差と言うのが自動車にはあるので、許容誤差内なんかなと思っていた。が、車検証を調べたら、ちゃんと1100kgになっている、ムキー。やっぱ20kgも重いじゃないか>マツダ。嘘書くなよ。それともコレ、なんか違う測定値なんだろうか?(車両総重量では無い)。このクラスでは20kgと言えども軽くは無い。それがリップとウィングと言うヨー軸モーメントが大きい場所に付いてる、それが何を意味しているかだ。
ついでに言えばサイドステップも私は嫌いだ。なぜかと言うとジャッキ掛け辛いのだ、深くて。生活消費者センターも言っていたが、こんなん素人が緊急時にジャッキアップできるはずないよな。カローラに比べ100kgも重く(この位違うと問題外)、ATにより駆動抵抗20%増し、そりゃ遅くもなるわ。これもそれもボケ老人の我侭のなせる業で、次はアルトの変わりとか言ってMRワゴンのNAとか買おうと思ってるし、小学生の理科からやり直せと言いたい。あ、この人たちはニュートン力学以前の天動説が義務教育か(笑)。
Posted at 2006/08/18 15:43:41 | |
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