• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amgiのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

貴重な体験

もう先週のことになってしまいしたが、素敵なみん友さんがいらっしゃいました♪

元々はAW繋がりでしたが、この度クルマを変えたとのこと。
機会があればと思っていましたが、時間は取れなかったんですが・・・






会いに来てくれましたよ♪しかもなぜか、カウルフルオープン♪
メカメカしくってたまらないったら(ヨダレ)

とっとっと仕事を終わらせて、まずは助手席へ。
いやぁ、コレはニヤニヤが出ちゃいますねぇ~
音、振動、匂い、フロントタイヤから弾かれる小石。
街乗りを快適にとか、安全性がどうとか、全然関係ないですね、この感覚は。
というより乗り手を見られているので、無謀な運転もできませんがw

せっかくご来訪いただいたので、晩ご飯はこちらで。



お腹を膨らませたら、今度はステアリングを託されました(汗)
一通りのレクチャーは受けましたが、緊張します。
クラッチミートにさえ慣れてしまえば、なんとかなりそうですが・・・
帰りはほぼ無言になってしまいました(笑)
ダイレクトな感じのステアリング。でもAWよりは重くもなく。
NAでもトルクフルな感じで軽量ボディを引っ張っていく感じ。
段差でヒョコヒョコ動くフロントサスペンション。

全てが新鮮でした♪
いつかは欲しいと思っていたマシンがまさか乗れる機会があるとは・・・。
銀次さん、貴重な体験をありがとうございました。

いつか、峠をヒラヒラと舞う姿を見せてくださいね♪

Posted at 2017/07/17 22:31:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年06月30日 イイね!

今年も半分を過ぎました

最近はブログをあまり更新しないですが、活動報告ということで(笑)

先月のGWから「あか」にフリーダムを投入したわけですが・・・
長野号からPLXを外して、付け替え。



ネジピッチも一緒だったから、純正位置に。
が、実はここからが失敗の始まり。
PLXの出力側をフリーダムに繋がないまま走ると、まぁ濃くなる濃くなる(苦笑)
それで筑波山なんか登ってはいけません(笑)
結果、



nkg48さんにセットを変えてもらうという(感謝)


これでなんとか吹けるようになったけれども、根本的なところを変えないとということで、






PLXの1v出力を純正のO2センサーのコネクターに繋ぐために、子部品を取り寄せて接続♪
これで機械的にはOK。
後は手持ちのノートPCとリンクさせるだけ。
なんですが、まぁそうはうまく行かないですね・・・

・RS-232CからUSBへ変換とか、それ用のドライバーをインストールとか
・ポートの設定とか
・FCSSのインストールとか
・FCSSのプログラムの小細工とか
他色々・・・

ネットを徘徊し、先人たちの知恵と血と汗と涙の結晶の結果・・・



無事にオンライン♪


途中色々とありましたが、nkg48さんに色々と尽力したていただきありがとうございました♪
これからが本番です(笑)




とりあえずはアイドリングのハンチングをなんとかしたいなぁ・・・
Posted at 2017/06/30 22:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 「あか」の記録 | 日記
2017年06月10日 イイね!

筑波山で缶コーヒーを飲もう 6/10

筑波山で缶コーヒーを飲もう 6/10半年以上空いてしまいましたが、筑波山で缶コーヒーを飲もうオフを開催しました。
梅雨の間の晴れ間でした。皆さん、日焼けは大丈夫でしたか?



今回も10台のAWとオーナー、そしてブログ等で拝見された方々、ありがとうございました。

今回も大変にゆるーいオフでしたが楽しめたようで良かったです。


さてさて、今回はフリーダムに変えてから初めての遠出。
途中で色々とありまして・・・





nkg48さんにお世話になる始末(汗)
どうも燃調が濃すぎるみたいで・・・
ありがとうございました。やはり例の部品は届いていましたw
また、よろしくお願いします(汗)

からの・・・





あれ?しろ?(笑)





また、冬にでも開催したいと思います。そのときはよろしくお願いします。

Posted at 2017/06/10 18:30:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング(オフ会) | 日記
2017年06月09日 イイね!

筑波山で缶コーヒーを飲もう 6/10予定

久しぶりですが、明日の土曜日に筑波山で缶コーヒーを飲みに行こうと思います。
いつもどおり、AM9:00過ぎに、朝日峠の駐車場に行こうと思います。

明日は晴れて暑そうなので、それなりの装備と準備をしてきてくださいね。
あまりにも暑いと午前中で解散かもしれません(苦笑)


ご参加される皆さん、お待ちしていますw
Posted at 2017/06/09 21:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング(オフ会) | 日記
2017年05月13日 イイね!

筑波山

お待たせしました。

皆様から「次はいつ?」という、ありがたいお話を頂いているので、今年初の「筑波山で缶コーヒーを飲もう」オフをしたいと思います。

ちょっと先ですが、来月の6/10の第2土曜日にしたいと思います。

天気が良くなることを期待しつつ、皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

Posted at 2017/05/13 21:35:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング(オフ会) | 日記

プロフィール

「昨日、何気 に寄ったアストロで、白銀のAWが隣に停まってた。SNS上で見かけたことないなぁ。
あぁ、こういう時に限ってAWじゃあないんだよなぁ(涙)」
何シテル?   08/12 14:43
物心ついた時からクルマバカでした(笑) 走るより作るほうがメイン(ただのメカ好きともいう)です。。。 お金かけずに手間かけるをモットーに、AWをイジッて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オートデザイン(趣味の和製スーパーカー製作所) 
カテゴリ:プライベーター
2006/11/09 23:05:11
 

お友達

リアルでお友達か、お会いしたことがある方、またはコメントしあえる方でお願いします。

78 人のお友達がいます
黒AW黒AW * がちゃくんがちゃくん *
オレパンダ@うきオレパンダ@うき * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
ぶぅ~AW11ぶぅ~AW11 * が ろが ろ *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 あか (トヨタ MR2)
偶然に手に入れた、AW10です。 「赤」が褪めて「朱」になっているし、所々塗装は剥げて ...
トヨタ MR2 しろ (トヨタ MR2)
この前にも、乗っていたのですがバカをやって廃車。諦めきれずに1年後(1995.11)に購 ...
トヨタ MR2 白銀 (トヨタ MR2)
降りるということで、ウチに嫁いできました。 さて、どう料理しよう(笑)
スバル XV スバル XV
フォレスターからの乗り換え。フォレスターから白煙が出始めたのと、距離も乗ったので・・・。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.