• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amgiの"あか" [トヨタ MR2]

エンジンオイル交換+α

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月16日
1
フリーダムの設定が合っていないので燃調が濃く、オイルにガソリン臭がするので交換します。
ついでにエレメントの交換とフォアビークルエナジーを投入してみます。
2
ついでに以前に使っていたオイルクーラーを仮合わせ。
置いておいても邪魔なので、このまま付けておきます(笑)
3
ちなみに導風板もありますw
4
問題は配管とフィッテイングを購入しないといけないことですね。
さてどうしましょう・・・
5
現状のモノだとエレメントブロックもつけるのは厳しいですね・・・
6
98781km。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バルブすり合わせなどなど。

難易度: ★★

オーバーホール経過2

難易度:

アイドリング不調3

難易度:

オーバーホール経過1

難易度:

ポート加工

難易度:

アイドリング不調直ったか?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/16 22:59:57
オイルエレメント移動式にするしかないですね。自分もしてましたが、2月のスキーOFFでエンジンルームから煙が出て1か月現地で冬眠しました。配管がエキマニに触っていて、一応耐熱バンドで巻いたのですが、既に10年たってましたのでホースが劣化+最低気温が-10℃だったので漏れたようです。
コメントへの返答
2017/06/18 23:47:17
コメントありがとうございます。
エレメントは移動式が間違いないでしょうね。
過去にトラウマがあって何も知らずに組んだら、ホースが外れてボヤ騒ぎに発展してしまいました(滝汗)
一式を購入する資金を貯めてから、再開します(その前に色々と掛かりそうな案件が・・・)

プロフィール

「@そっく 意外なところが原因だったんですね。」
何シテル?   06/21 22:08
物心ついた時からクルマバカでした(笑) 走るより作るほうがメイン(ただのメカ好きともいう)です。。。 お金かけずに手間かけるをモットーに、AWをイジッて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

オートデザイン(趣味の和製スーパーカー製作所) 
カテゴリ:プライベーター
2006/11/09 23:05:11
 

お友達

リアルでお友達か、お会いしたことがある方、またはコメントしあえる方でお願いします。

77 人のお友達がいます
ぶぅ~AW11ぶぅ~AW11 * 塾長@TAKA塾長@TAKA *
が ろが ろ TERU!TERU!
いぶしの銀次いぶしの銀次 がちゃくんがちゃくん

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 あか (トヨタ MR2)
偶然に手に入れた、AW10です。 「赤」が褪めて「朱」になっているし、所々塗装は剥げて ...
トヨタ MR2 しろ (トヨタ MR2)
この前にも、乗っていたのですがバカをやって廃車。諦めきれずに1年後(1995.11)に購 ...
トヨタ MR2 白銀 (トヨタ MR2)
降りるということで、ウチに嫁いできました。 さて、どう料理しよう(笑)
スバル XV スバル XV
フォレスターからの乗り換え。フォレスターから白煙が出始めたのと、距離も乗ったので・・・。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.