• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーくのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

横須賀港へ艦船を見に

横須賀港へ艦船を見に昨日の事ですが なんとく 横須賀港へ艦船を見に行きました

自衛隊側





この先から自衛隊の敷地ですが 誰も居なく 詰所もなく すんなり入れそうでしたが 入って注意されたり 捕まると嫌なのでここでUターン😓












艦船名は詳しくないので不明です💦

今更ながら 護衛艦いずもが来てる時に見に来れば良かったー
と後悔しました

米軍側は
駆逐艦フィッツジェラルドが停泊してました


アップして


黙祷🙏

撮影はiPhone7 で
ヴェルニー公園からです

初めて見に行きましたが 150m級の護衛艦でも迫力満点でした(⌒-⌒; )

おまけで横須賀軍港巡りツアーの船です🔻


Posted at 2017/06/28 18:12:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

茨城太平洋沿岸オフに参加して来ました

久しぶりのオフ会参加です

今回も写真は少なく駄文ですが良かったら読んでください(⌒-⌒; )

今回のオフ会は
前座に鹿島神宮でのお祓い
本オフに大洗町営第一駐車場での駄弁りです

朝6時出発
☔️降ってます


写真はイメージです 実際は☔️降ってました

7時半に湾岸幕張PA下りで yamazioさんと待ち合わせ
カルガモ走行開始です
途中 走行中におサカナさん legaoさん あまっちさん 司さんと示し合わせた様に合流
いや〜
パワーの有るWRX S4でのカルガモ走行は楽しい😀

そのまま 鹿島神宮へ




既に到着の参加者の皆さん







お祓い専用Pへ車を停め




我々は本殿?へ
お祓いを受け
車のお祓いして貰い

カルガモ走行で本オフ会場へ
この時 私はナビのセットをしていなく 前を走行していた おサカナさんと信号で分断され ハイドラを頼りに走行(。ω゜)ドギドギ
霧も出てきたので念のためフォグをオンに
霧発生時には青のイカリングも対向車への視認効果を発揮してると思います
小一時間で到着
アマンド7さん 運び屋 純 パンダさんが場所取り 榊さんが色別の整列をしてくださいました







今回はパールが多かったです
自己紹介をして 自作名刺を配り 頂き
(途中で誰に渡したか? 渡していないか? 分からなくなり 渡せていない方m(__)m)

そして 暫し フリータイム(笑)
色々と目の保養になりました

13時頃になりお腹も空いたので 隣のアウトレット施設?で
海鮮丼を食べ
結構量がありお腹いっぱいになりました


大洗って 以前 まおうさんがブログアップしてましたが カルパンの聖地なんですね
至る所にガルパンが
(実は予習でDVDを2本レンタルし見ました😅)








そして オフ会の定番?


ソフクリを食後のデザートに食べ

そしてオフ会会場に戻り 駄弁り
yamazioさんから
めんたいパークへのお誘いがあり
yamazioさんのS4に同乗させて貰いました

自分のS4以外 自分以外の運転のS4は新鮮な感じでした



屋根の上にモスラみたいな明太子


明太子は家にたくさんあったので めんたいせんべいとめんたいソーセージをお土産に買い
再び オフ会会場へ
この頃はもう 帰宅した方がちらほら

最後に締めの挨拶がyamazioさんからあり
少し駄弁ってから 帰路につきました

アイサイト走行で途中 眠くなり 最寄りのPAに入り エナジードリンクを買い飲みながら走行し 軽く渋滞にハマりましたが そのままアイサイト走行続行
どちらかと言うと アイサイト走行は渋滞時の方が有効活用なのかな?と思いました


約400キロを走り ガソリンは満タンにして行ったので半分を消費しました

運営の皆さん 参加者の皆さん
お疲れ様でした
また 何処かのオフ会会場でお会いする機会もあるかと思いますので その時はよろしくお願いします。
Posted at 2017/06/25 21:28:42 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

北米仕様グリルになりました

北米仕様グリルになりました先日 予定外にポチった北米仕様💦

エンブレムをブラック化&エンブレムベースをカーボン化




プロトタイプさんのS207風グリルストライプを貼って



本日 Dにて交換作業を行いました

作業中

あまり 見た目の変化がなかったら嫌だな⤵︎

とか思いながら待ってました

そして 作業完了
帰宅後


まず 思った事は今更ながらグリルがインプレッサぽい😓
まぁでも これは全然有りです

スバルエンブレムをブラック化とエンブレムベースをカーボンにしたので
六連星のシルバーが際立って見えます


プロトタイプさんのS207風グリルストライプもエンジ系レッドも落ち着いた感じで なかなか良いですね

北米仕様グリル入手から何度かに渡りブログ パーツレビュー 整備手帳でアップして来ましたが今回で完成(完結)となります



18時過ぎに撮影したので暗くて分かりにくいですね😓
また 近いうちに写真を入れ替えます
Posted at 2017/06/16 19:41:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってます

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:ここ数年は使ってないです

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知りませんでしたので是非 効果を知りたいです

記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 20:29:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月30日 イイね!

Dにホイールのはみ出し確認へ

Dにホイールのはみ出し確認へ今日はいつもと違う感じでブログを書いてみました




先日 交換したホイール
フジ・コーポレーションの人と確認しはみ出しは無かったですが 一応 Dへ確認に行きました

いつものDです


いつもと同じく 出迎えしてくれます



イメージです😓

今日は🅿️には停めず 入り口で車を預けました(そこで良いと言われたので)

そして 2点ある要件を伝え
ホイールのはみ出し確認
フロントグリルの交換工賃はいくらか?

最初にホイールのはみ出し確認
🅿️でメカニックの人が出てきて目視で確認するのかと思ってましたが

ピットへ入れて確認してました
ちょうど一番奥だったので 確認作業は見えませんでした😓
そして 暫く待って






⬆️イメージです😓
そして




ギリギリセーフ




イメージです😓⬆️

ギリギリと言われたので あと何ミリ行けるかは聞けませんでした💦

そして フロントグリルの交換工賃は5400円+税と思ってたより安価だったので6/16の13時で予約しました

それまでにグリルストライプを貼らないとなりません

それから 今までちゃんと見ていなかった インプレッサを見て



うーん🤔外装は良いとして 内装は普段S4でカーボン調を見ているので


カーボン調などが無いと見劣りするな
と思いました

そして 帰り側にS4を入り口へ移動して貰い(頼んだ訳では無いです)
店外へ出ようとしたら 呼び止められて



新型XVのミニカーキーホルダーを貰いました
先週の土日に行くと貰えるのは知ってましたが 今日貰えるとは思ってなかったので嬉しかったです🤗
別棟に有ったXVも外観だけ見て 営業マンと少し話しをして
新型インプレッサより オススメとの事でした
けど NA2000ではS4に見劣り感は否めないですね





そして
「㊗️ホイールはみ出してなくて良かった」で
久里浜のいきなりステーキへ
先日 ゴールドへランクアップ


したのでカード提示で毎回ソフトドリンクがサービスになります
ワイルドステーキ300gとサービスで黒烏龍茶を注文


ランチタイムなのでライス サラダも付きます
自分の拘りとしては
最初は 塩胡椒
次に 塩胡椒+ワサビ+ニンニク
最後にステーキソース
で食べます
安定の美味しさでした
そしてグリーンジャンボミニ宝クジを購入し帰宅して

プロトタイプさんへ注文のメールをしました

お終い
Posted at 2017/05/30 19:43:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #WRXS4 6/23 水洗い洗車+ドア内張りプロテクションカーボンステッカー貼り 忘備録6 http://minkara.carview.co.jp/userid/2177996/car/2041301/4309294/note.aspx
何シテル?   06/23 17:07
車歴 パルサーGTI→ S15シルビア スペックR→ JZX-100 チェイサーアラーV→ BMW E46 320Mスポーツ→ bp5F型 レガシーツーリング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

aFeコールドインテークシステム第一弾入荷!これはすげぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 23:16:31
純正インタークーラー 圧力損失加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 09:25:44
KATO-DENKI / 加藤電機 Bee Sensor BEE300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 08:12:45

お友達

基本
来る者は拒まず 去る者は追わず
です

お気軽に声を掛けてください
119 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 黒金山都黒金山都 *
あるからえくあるからえく * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
しりりんしりりん * 封・VAG封・VAG *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 えすふぉ君 (スバル WRX S4)
基本コンセプトは純正+αな紳士的な格好良さ ボディ色のパールホワイトにアクセントでレッ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初スバルで初ボクサーエンジンでした。 所有期間が最長の約5年間 スバル レガシィはとて ...
トヨタ プリウス G's G'S君 (トヨタ プリウス G's)
愛犬 みな君の1歳誕生日と同じ日 6/26に納車 約10年ぶりのトヨタ車で トヨタ初新 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
7月21日納車の父親の車 2500ccプレミアのパールホワイト 私の覚えている限りで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.