車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
キリ番とパジェロミニ12カ月点検終了今日は久しぶりの休日。

パジェロミニを引き取りに行く前に雑用でベンツ運転していたら なんと!





ちょうど40000キロを表示していました。
1年落ちの中古で購入、走行距離は購入時5000キロでしたから35000キロ運転したことになります。ちょっと少ないですがパジェロミニを取得したのでそのくらいですかね。
来年4月に7年目の車検を迎えます。

そして昼前に三菱自動車ディーラーにパジェロミニを取りに行きました。
天気がいいのでたまには写真を撮影しました。
スカイツリーのすぐそばにディーラーさまがあります。

今回は12カ月点検とリコール部品の交換(助手席エアバッグのパーツだそうです)
ゴム製品などのパーツ交換で1週間預けることになりましたが先ほど運転したらハンドルが軽くなった気がします。ハンドルの付け根?のブッシュなどのゴム製品を交換したようです。
たしかに変わった気がします。

料金は電話で聞いた59000円より若干安くてホッとしました。




今日は夕方から紹介された鍼灸医院へ行きます。
腰痛、座骨神経痛がよくなりません。
整体に2回ほど行ったのですが変わらないので今度は鍼灸です。

Posted at 2016/12/08 12:11:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
今日は暖かい日曜日でした。
私は仕事場でパソコン作業に追われていました。
新型の機械が入ったので頑張ってマニュアル見ながらいじくってました。
ついでにほかのパソコンで年賀状印刷もしちゃいました。
年賀状、もうメールでいいのでは????

三菱のディーラーさまに電話してパジェロミニの作業の様子と見積もりの概要を聞きましたがいろいろな消耗品や交換必要なパーツも入れて6万円ほどかかるようです。
趣味の車ではありますが安全に乗りたいので仕方ありません。
明後日から忘年会のラッシュに入ります。
ほとんどお酒飲めませんが乾杯の挨拶の時は1杯くらい飲みます。

今週は火曜日、木曜日、土曜日、日曜日と忘年会。

ピークです。
Posted at 2016/12/04 19:20:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
タイトルの通り、タカタ製のエアバッグパーツのリコール作業は終了したとのことです。

しかしステアリングのなんとかのブッシュや、どこかのゴムが劣化しているとかで明日の引き取りは無理になりました。 まあもう一台あるので問題ないのですが。

週明けの火曜日に引き渡&忘年会なので無理、水曜日は三菱ディーラーさまの休日なので木曜日に引き渡せるそうです。 仕事の途中で取りに行きます。
費用は12カ月点検、いろいろな消耗品交換、オイル交換その他で6万円ほどかかるようです。

安全に、快適に乗るためには仕方ありません。

さて前回、私の無知で吸気と書いてしまいましたがぷりぷりんさまのご指摘で 排気マニホールド でした。


交換後に排気ガスがひどいオイルの焼けたようなニオイがすると報告させていただいたのですが、諸先輩方から『マニホールド交換なのではじめはそんなものです』と教えていただきました。
しかし最近まで排気は少しおさまったものも未だ目がチカチカするくらいの状態です。
ディーラーの方に点検も依頼したのですが答えは『問題なし』とのこと。
大丈夫かなぁ??

Posted at 2016/12/03 23:53:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
昨日の夕方にパジェロミニを12カ月点検に出しています。

以前、吸気 排気マニホールド(でしたよね?)のリコール後に排気ガスが『オイルの焼けたようなにおいがすごい』と書きましたが交換時よりかなりマシになったのですが相変わらず朝、暖機運転していても駐車場がとんでもないニオイです。
その辺も一度見てもらうことにしました。
日曜日に引き取りに行きますがどうなるのでしょう。
Posted at 2016/12/02 21:38:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
今日はパジェロミニを12カ月点検に出す日。

代車は?というコメントもいただきましたがパジェロミニの12カ月点検で『代車』が借りられるなんて知りませんでしたので。。。

まずは腰痛のため整体に行ってきました。
先週は雪でしたが今日は雨。でも止んできました。


銀杏の木もすっかり黄色くなり冬の準備ですね。

場所は湯島。懐かしい湯島天神です。
30年以上前高校受験の時にお参りにきましたね。


そのあとに車をディーラーに出して、ついでにエアバッグのリコールもお願いしました。

ディーラーに車を預けた後は徒歩でスカイツリーに行きましたよ。


イルミネーションがきれいです。






タリーズコーヒーでコーヒーを飲んで帰宅。
すっかり暗くなっていました。

クルマは日曜日に取りに行きます。

Posted at 2016/12/01 17:58:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
#赤いクルマ 以前の愛車『ボルボ850』ですね。」
何シテル?   09/02 21:06
denちゃんです。よろしくお願いします。 セカンドカーとしてH20年式パジェロミニを購入しました。色はスリーウェイツートン、シルバー×紫です。みんなの投稿を見...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1964年東京オリンピック開幕直前に生まれました。
パジェロミニに出会ってクルマの楽しさを再発見しました。
現在52歳です。よろしくお願いいたします。
23 人のお友達がいます
カネマンカネマン * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
pukuII寒冷地仕様pukuII寒冷地仕様 ふじたくんNBふじたくんNB
しょうたろう(michael-R4)しょうたろう(michael-R4) sinano470sinano470
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
震災の2週間前に納車されました。以前はボルボ850ワゴンに乗っていました。ガレージに保管 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
三菱 パジェロミニに乗っています。セカンドカーとして5年落ち、41000キロ走行のクルマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.