• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

結局ニトリに行くことになった

今日は久しぶりの平日休み。
昨日まで深夜帰りでしたが娘の送りのために頑張って起きました。
天気はイマイチでしたので遠出しようと思ったけど辞めて、自分のデスク椅子が壊れてきたのでニトリに買いに行きました。リクライニングできるオフィス用イスが新発売になったそうで見に行きましたがとてもいい感じでしたので即購入(経理には事後報告)。ただ在庫がなく日曜日に届くそうです。
幸い日曜出勤でしたのでしょうどいいかぁ。他のスタッフは休憩室でマット敷いて熟睡していますが私は寝れない性格なので一人でオフィスにいます。
価格は24000円ほど。ちょっと前の飛行機のビジネスクラスのようなリクライニングができるので昼休みにリラックスできそうです。 
でも自分で組みたてるそうです。30分でできると言われましたがちょっと心配。
あとは今までのイスを処分するのが面倒です。
今は買うのは簡単ですが捨てるのが大変な時代。
粗大ごみになるのですが役所に連絡して有料処分だそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:14:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

年の瀬にパソコンチェア破壊
コル注さん

デスクチェア買い換えました
k-jumboさん

オフィスの椅子作り職人
TYPE74さん

レレレなオフィスチェア 顛末記
chibimaroさん

RECAROをオフィスに!
cockpitさん

クルマの椅子でお仕事
Sebastianさん

この記事へのコメント

2016/07/01 10:21:53
こんにちは。
最近、粗大ごみを捨てるのに一苦労ですからね。
二者択一で迷った時は、選択肢に「将来、ゴミになったとき捨てやすいか?」を入れています(苦笑)
こちらは田舎なのでゴミ処理センターに車で持ち込むのはさほど大変ではありませんが、
都会で車を持っていない人はどうするんだろうといつも思います。
コメントへの返答
2016/07/01 22:07:41
ぷりぷりんさま

こんばんは。そうなんです。東京もモノを捨てるのが大変です。廃品回収業者(もちろん有料)にお願いするのが一番早いのですが居住区の行政に依頼すると1週間くらい先になります。こういうのが面倒な方がゴミ屋敷になっていくのでしょうね。
3月の改装の時にパソコン13~14台、モニター3台、プリンター3台くらい処分しましたが大変でした。でもパソコン関係はレアメタル取れるので無料でしたが。
2016/07/01 13:00:34
捨てるのが大変というのは、よく分かります。
ちょっとしたものでも有料になっている自治体がありますよね。
ワタシの住居の自治体と仕事場の自治体では、かなり違います。
で、山に捨てるの悪い奴が増え、ゲートで入れなくした林道が増えるという悪循環(;´Д`A
コメントへの返答
2016/07/01 22:12:11
自由人 お~さんさま

当地区ではちょっとしたものでも有料です。
30センチを超えるものは有料の扱いです。
しかも申し込みして1週間くらい先になります。以前、目の前の家が更地になったらあっという間に大量の粗大ごみが捨てられていました。仕方ないので防犯カメラ設置しましたよ。山に大量に捨てる業者もいるようですね。これからの時代は廃品回収業者がいいのかも?しれませんね。クルマだって最初にリサイクル料取られますものね。税金のようなものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『ディズニーランド入場券当選』? http://cvw.jp/b/2178048/40815475/
何シテル?   12/06 22:10
denちゃんです。よろしくお願いします。 セカンドカーとしてH20年式パジェロミニを購入しました。色はスリーウェイツートン、シルバー×紫です。みんなの投稿を見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

さよなら、あるじゃん君 … 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 11:06:18
雨の奥多摩で整列!~20171029~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 22:40:26
千葉県いすみ市大原のブタ肉塩焼きライス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 00:21:39

お友達

1964年東京オリンピック開幕直前に生まれました。
パジェロミニに出会ってクルマの楽しさを再発見しました。現在53歳になりました。
最近は坐骨神経痛にくるしんでいます。
29 人のお友達がいます
カツピーカツピー * ふじたくんNBふじたくんNB *
s-k-m-ts-k-m-t * ns-autons-auto *
ジョー 矢吹ジョー 矢吹 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
震災の2週間前に納車されました。以前はボルボ850ワゴンに乗っていました。ガレージに保管 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
三菱 パジェロミニに乗っています。セカンドカーとして5年落ち、41000キロ走行のクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.