車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
いや、むしろyoutubeに浸食されているといったほうが正しい?
 
最近の我が家

1年前まではyoutubeはパソコンかタブレットで見ていた子供達。
昨年6月にNew3DSになってyoutubeが見られるようになり、
このたびXBOX360でyoutubeを見られることを発見してしまいやがりました(笑)
 
2人とも毎日何かしらの動画をみておりますね・・・
ゆーちゅーばーになるとか言わないでしょうね? ( ̄¬ ̄;
 
ハルキは主に車関係の動画やらアニメやら。
タブレットでゲームの攻略方法、どのレースに勝てば
どの車が貰えるとかセッティングの方向性とかを調べながら
XBOXでゲームをしたり。

カイトはマインクラフトの実況(?)やら。
3DSで実況動画を見ながらそれと同じように
XBOXでマインクラフトをプレイしていたりとか。
 
 
タブレットの頃は一応親に断りを入れなければ見られなかったyoutube。
3DSでの動画閲覧方法を手に入れてそれからというもの
何かしらを毎日のように見ていますね (^^;
 
別にすることさえしていればゲームも動画も禁止はしませんが
毎日毎日良くもまぁ観るものがあるものだなと逆に感心してしまいます (^^;
 
・・・2年程前と比べたら電気代が上がってるんじゃないかしら?(笑)
 
まぁ毎日朝起きたら&家に帰ってきたら
まずPCの電源を入る自分が言うのも変な話ですけども(爆)
Posted at 2017/05/24 18:46:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!
昨日の夕食時

骨の殆どない焼き魚が食卓にのぼったのです。
カイトが本当に取りやすい部分の身しか食べず
食後の皿を見ると皮に身が一杯付いた状態で置いておりまして。
 
せめて身は全部食べてあげないと可愛そうだからと
普段なら自分でさせるところですがたまにはと
お箸でちょいちょいっと身を取ってあげました。
 
で、残った皮は自分が食べると。
自分は結構魚を皮も食べちゃうんですよね。
さんまや(本州の)ホッケなら骨も食べます。
骨を食べるようになったのはその昔松乃鰻寮で食べた
うなぎの骨の唐揚げが発端かな?
※流石に北海道のホッケは骨が大きすぎました(笑)
 
魚にもよりますが頭から食べられるものはなるべく食べます。
流石に「目だけ」とか「ワタ(内臓)」は食べませんが (^^;
 
いつからでしょうね・・・魚を美味しいと思うようになったのは。
子供の頃なんて刺身とかあんまり好きじゃなかったはずですし。
それに対してうちの子供たちは特に刺身が嫌いとかは無い。個人差かな?
ここいらで一度美味しい本場のお刺身を食べさせてあげたいところ。
やはり・・・おはよう堂か!?(笑)
Posted at 2017/05/24 12:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!
鋼鉄ジーグぅ♪


 
というしょっぱなの軽いギャグはおいておいて。
 
昨日、仕事場の入金をするべく銀行ATMに向かったんです。
そう致しましたら通帳をATMが認識してくれませんで。
 
思い当たるフシがあるとすれば・・・・・・・・・
 
タンクバックかも!? Σ( ̄□ ̄;
 
そういえば先日の桂川PAに行く際も
家からガレージに向かうとき中に携帯とスマホを入れていたのですが
スマホから勝手にぱかん・ぱかんと開閉時の効果音が鳴っておりまして。
ハルキも当初3DSを持っていこうとしたのですがカバンに入れた途端
閉めているのにも関わらずゲームが再開されてしまい持っていくのを諦めたり。
どうもどちらも開閉を磁力で検知しているのかな? 汗
アレなので運転中はスマホも携帯もズボンのポケットに入れることに。
  
バイクに装着する際はタンクに沿って磁石付きのベロ(?)が
下に行くので問題は無かったのかもしれませんが・・・
 
桂川に着いた時暑かったので上着をバックの中にしまったのですが
その上着に通帳が入っていたんですよね・・・忘れておりました。
その後PA内をぶらぶらするときにバックを外して持ち歩いたので
その時に磁石が悪さをしていたのかも (^^;
 
あんまり強力ではないと思っていた磁石なだけに
思わぬ効果でございました 汗
 
これ、入れることはないとは思うけれどカセットテープとか
ビデオテープといった磁気メディアだとかはもちろん
普段持ち歩くようなクレジットカードやポイントカードの類も注意しないとね。
なお、磁石から一番遠いポケットに入れていたETCカードは大丈夫でした。
 
ちなみに通帳は本日銀行で無事復旧していただけましたとさ (^^;
Posted at 2017/05/22 18:45:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
昨夜は結局買い出しに行ったあと京痛のミーティングへ参加してきました。
NSさんにハルキと2人タンデムで ( ̄¬ ̄
 
えぇ、様子見をするのに高速道路とか狂気の沙汰ですね・・・
途中で停まったらどうするねんって。
いや、大丈夫一応テストはしておりましたので (^^;
 
ハルキもNSさんに乗るのは実は2回目。
行くかどうしようか悩んでいたけれど好奇心が勝ったみたい。
勿論お父ちゃん安全運転で行きましたわよ♪
 
京痛の皆様はいつも通り暖かく迎えてくださいました♪
丁度帰った後くらいにまた人が増えていたみたいでぐぬぬとなりましたが(笑)
帰り道ものんびりゆっくり。
ハルキさん、やっぱりフルフェイスのヘルメットが欲しいってさ。
Mサイズでフルフェイス探してみるか・・・ (´Д` )
 
 
そして日も変わって今日。
愛知よりOさんがバイクの撮影に来てくださいました♪
先日のONPで提供させていただいた撮影無料券を携えて!
 
お撮りしたのがこちら。











物凄く綺麗なNSR250R(MC16)でした ( ̄¬ ̄
なお、ナンバープレートはわざわざ作ってきてくださいまして。
その後頂戴いたしました!ありがとうございます! ( ̄人 ̄;
 
朝10時過ぎに仕事場に到着されまして。
用意やらバイクを冷ましたりして開始したのが11時前ごろ?
1台を2時間くらいかけて撮影しておりました。
 
かー らー のー。
 










もう一台(爆)
GSX1400!!
同じくOさんのバイクなのですが・・・
わざわざ後輩さんがを雇って自走で2台でお越しいただきました。
何という行動力!( ̄¬ ̄;
 
結局そこからまた2時間くらい撮影。
もうね、色んな意味でハァハァ言いながら撮影しておりました。
いやぁ・・・楽しすぎました(笑)
 
撮影が終了してデータをお渡ししてからも暫く喋ったり。
そしてその後お二人はマキノのメタセコイヤを見に行ったそうな?
 
流石に2台連続4時間ぶっ続けは疲れましたが
喜んでいただけたので良かった (^^)
 
本日はお越しいただきましてありがとうございました!
Posted at 2017/05/21 21:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
朝からNSさんの謎のエンスト症状について
原因究明のために点検をしてみました ( ̄¬ ̄)
 
「空気と火と燃料」
セオリーに則ってチェックしていきましょう。

タンクを降ろしてまずはエアクリーナーから。

特に
問題なし。軽く掃除して戻しました。
 
続いてプラグ。

うむ
・・・ちょっと濃かったかな (^^;


ぱっと見ではあまり減った感じは無かったのですが確か2015年の夏か秋に換えたハズ。
距離もそこそこ乗ったはずなので手持ちの新品に交換。
 
とりあえずこの二つをチェックしたので再度タンクを積んでエンジン始動。
うん、キック一発でちゃんとかかってくれますね♪
 
しかし・・・よーく見ていると・・・?

燃料フィルタの中にガソリンが少ない。

アクセルを捻るとちょろちょろと供給されるのですが
以前ならこのフィルタ内が一杯に満たされていたのにそれが無い。
 
これは・・・
①タンク内の燃料フィルタが詰まってきている?
②燃料ポンプが不調?

 
そこではたと気付く。
燃料ポンプは12V駆動。
最近ちょっと電圧計の数値は低めだった。
・・・これってもしかしてバッテリーがお亡くなりになっているせい???

バッテリー?
・・・2012年頃交換した記憶が(爆)
 
とりあえず充電して確認しなければいけませぬな 汗
 
 
・・・最近やたらと白煙が多かったのももしかして
オイル供給量に対してガソリンが少なかったからとか???
 
うーむ・・・合っているかは判りませんが点と点が繋がった感じ。
夜まで充電してどうなるかお楽しみという感じですね (^^;
 
NSさんの試走がてら京痛のMTGに行こうかな? ( ̄¬ ̄)
Posted at 2017/05/20 17:46:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「IT化? http://cvw.jp/b/217812/39822584/
何シテル?   05/24 18:46
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> 滋賀のお店でカメラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.