• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B-Preのブログ一覧

2008年03月29日 イイね!

常夏の~♪

海外に行きたがる妻の要望に応えて行って来ました!

常夏のハワイ  アンズに


      海外じゃ無いですけど。。。f(^-^;)



昨年、映画 『フラガール』 を見てから行きたいなぁ~、と思っていたら、

先週、姉からペア招待券を貰うことができました♪



実は、いわきには1年間に何度も足を運んでいるにも関わらず、

家族でハワイアンズには行ったことがありませんでした。


僕は、過去に4回くらい行ったことがあったものの新しい施設が出来てから行くのは初めて。

そして、妻と娘が行くのは今回が初めてでした。



巨大なプールに娘は大興奮!

新しい子ども用施設 『WaiWai OHANA』 で存分に遊んで来ました~



そして、お昼からはフラガールでおなじみのフラダンスショー


ショーが始まる直前に、妻が迷子になってしまいました。。。


ショーを見逃すことは出来ないので妻を探すのを一旦諦めて会場に娘と一緒に向かいました。



優雅なフラダンスを娘と一緒に堪能~

そして、途中で自由参加でステージ上でフラダンスが体験出来ます。

娘が熱望して体験に娘一人参加


残念ながら観客が多過ぎて踊っている娘の姿を捉えることが出来ませんでした(T_T)


ショーも終りに近づいたので、妻の捜索開始

。。。

施設内をぐるぐる回っても見つけることが出来ず

諦めて 「お客様に迷子の知らせ~」 のアナウンスに向かう途中、

何気無くプール全体を2階から見渡していると

かすかに 「パパ~、パパ~」 と言う声が耳に入って来ました。


あらら。。。どこかの子供も迷子か~、大変だな~。。。と、

声がする方に目を向けると、妻が大きく手を振っている姿が。。ヾ(゜ロ゜;)ノ


その後は、(妻が)迷子にならないように気をつけながら行動しました。



プールに行って、温泉に入って、サウナに入って思いっきり楽しんで来ました~♪

今回初めて来た、妻と娘がすごく喜んでくれて良かったぁ(*^-^*)



帰りは、ららミューで蟹を購入
活きが良く生きてました~




昨日、急遽取り付けた 『革製ステアリング』 の感触を楽しんでドライブをして来ました。

なかなか手触が良い感じです。が、ちょっとした問題が発覚。

ステアリングスイッチがうまい具合に動作してくれないのは(?_?)ナゼ?

↑後日整備手帳UP予定
Posted at 2008/03/30 02:06:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/ドライブ | 日記
2008年03月09日 イイね!

その瞳に魅了されて~

その瞳に魅了されて~今年の初めに見かけた

T社の 『 エスティマ 』 に一目惚れ


それと言ってドレスアップが大胆って訳ではないのに

凄く惹かれるものを感じました。



装着していたさりげないブルーのアイラインに、すっかり魅了されてしまいました~


車検が控えていたことや、気温が低かったこともあり

なかなか取り付けできなかったのですが、

久しぶりに穏やかな天候に恵まれたので、満を期して装着~


簡単なのに見た目のイメージが変わって良い感じになりました~(#^▽^#)/




それと同時に、

共同購入企画の『 メッキフォグカバー 』 の装着も試みたのですが

以前、この方に情報をもらっていたとおり、隙間が1cmほど空いてしまって固定に難航。。。


何か対策を考えることにし、取り付けは次回に持ち越しです。。。


Posted at 2008/03/10 20:37:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2008年03月08日 イイね!

計画は立てよう。。。

計画は立てよう。。。午前中外出していた妻が帰って来て一言

『 ねぇ~、何処か行かないの? 』


別に予定も無かったので、

『 いいよ~、何処行く? 』と軽く返事を返した。



すると、妻が

『ディズニーランド!』と答えた!Σ(゜д゜ノ)ノ


時間は、間もなく1時にさしかかる時間。。。

 
高速で行ったとしても3時間半はかかる。。。


おまけにプレは、融雪剤と黄砂で真っ白で都会に行くには見るに見かねない状態。。。


妻は行く気満々で、すでに娘を仲間に取り込み

2人で『 行こう!行こう! 』コール


。。。で、収集つかず結局行く事に決定 ┐('~`;)┌


問題のプレの汚れは、妻と娘が昼食を食べている間に、僕が洗車して来ることに強制的に決定


・・・

洗車も手短に済ませ、いざ東京へ! (時間は2時過ぎ)

・・・

休憩無しの走行で、予定通り5時半にTDLに到着~

すでに日も暮れて、周りは薄暗くなり始めていました。

・・・

入園して始めに行ったアトラクションは『 スモールワールド 』

待ち時間も短く、船でゆっくり出来るので長旅の疲れを癒すには最適です。



結局、夕飯を食べる時間などもあり、

閉園の10時までに乗れたアトラクションは全部で3つだけ。。。


帰宅時は渋滞に巻き込まれ、高速に乗るまでが大変でした。

帰りは、何度か休憩しながら運転し、帰宅したのは夜中の2時でした。


今度はゆっくり行きたいなぁ~



----------
で、今回の反省点
----------

・TDLに行く時は、夜中に出発するか、午前中に園内に入れるようにする。

 →全くもって、遊んだ気がしない。

 →夜になると列に並んで待つ組と、ファストパス組との割合が
  圧倒的に後者の方が多くなり、待ち時間がいつもより多い感じがする。

 →子供が眠くなる
  アトラクション待ち時間におんぶで熟睡。。。

 →お土産コーナーが大混雑(満員電車状態)
  ゆっくりお土産なんか見れたものじゃない!

 →帰宅時は駐車場から一斉に車が出ようとするので大渋滞

 →疲れる
Posted at 2008/03/10 19:17:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/ドライブ | 日記
2008年02月17日 イイね!

車検完了

車検完了車検からプレが戻って来ました。

問題なく車検は無事通過~(^-^*)


ついでに以前から気になっていた

『オートライトの感度調整』をお願いしました。


夕方、周りの車両がスモールライトが点灯しているにも関わらず、

マイプレはなかなかオートライトが反応してくれない。。。

トンネルに入ってもすぐに点灯してくれない。。。

結局手動でライトを点灯させている行為が気になっていました。


そして今回、オートライト感度調整で問題発覚!

正常にコンピュータ書き換えが出来ない\(>_<;)/


サービスの方曰く、

「装備している電装オプションのどれかが
  悪さをしていてエラーが出てしまうのでは?」
との事


・・・ん~、どれが悪いのかが分らない。。。orz



怒られるのが怖いので妻には黙っておこう...f(=_=;)
Posted at 2008/02/17 22:26:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2008年02月16日 イイね!

問題は無いと思うけど。。。

問題は無いと思うけど。。。いよいよ車検当日

午前中にDラーに入庫して来ました。


特に問題はないとは思うのですが。。。

完了するまでちょっとドキドキです(^-^;)


そして代車は 『DEMIO』 2世代前? (奥の白いDEMIO)

たまに違う車に乗ると新鮮な感じがしますね~

どうせなら 『新型DEMIO』 が良かったなぁσ(~~~)





代車に新型車を使用する事によって、車を替える予定が無かった人が

『やっぱり新型がいいな~』と買い替えるきっかけになる作戦が使えるのに。。

近所の他社Dラーがそれを行っていてなかなか良いサービスだなぁ~、と

感心させられました。(コンパクトカーから大きなタイプまで)
Posted at 2008/02/16 12:29:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

前車レグナムから プレマシーに買い替えました。 Dラーでプレマシーを見て一目惚
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お気軽に声をかけて下さいネ♪
33 人のお友達がいます
MX5MX5 * つるぱぱつるぱぱ
TAJIROTAJIRO JUNBO104JUNBO104
たうるすたうるす とよプレとよプレ

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
スライドドアは子供のお気に入り! 室内も意外と広くて快適です その上、走りも◎

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.